忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/05

すっかりFLOWの虜となっております。
FLOWをライブ参戦ターゲットとして加えてから、約1年が経ちました…順調に散在しております。

拍手



これまでちょこちょこライブに行ってて、ワンマンだったらだいたい3時間、「オーバーしちゃったね」ってなると3時間15分…って思ってたので、このFLOWの「長くやるョ!!!」というのを、勝手に4時間だと見積もってましたwww 
でも、私が1年見てきたところ、FLOWのライブってだいたい2時間半なんだよね…結果、FLOWの「長く」は3時間でした! ちょっとがっかり。 
ただ、ほんっとソロとか演出とかMCが少ないので、3時間で31曲! そう考えるとスゴイ!
(今、ロデオのカルラビ公演の日記見て来たら、3時間で22曲とかそんなもんでした。しかもアコステ挟んでるからな…)

結局まだ一切FLOW単独のグッズは買ってなくて、今回も、かろうじてFLOWの名前が入っているGRFesの白×ピンクで行きました。しかもそれと合わせられる色味で薄いプリントタオルをチョイスしたので、カルラビタオル…←派手。
今回何か買いたかったの! だけどグッズがバスタオルだったんだもん! せめてタオルはそろそろなんとかしたい! 次のツアーでは絶対買うから、フェイスタオルじゃなくてマフラーにして!!

雨もまったく降る気配がなかったので、軽装で行けました。一応、ロッカー確保できなかった時のためにショルダーバッグで行ったけど、余裕。開場後、ロビーのロッカーに入れられました。
失敗だったのは、Zeppだからって油断して、斜め掛けできる昔のドリンクホルダーをロッカーに入れちゃったことかな~。いつから腰に下げるカラビナタイプになっちゃったの!?

今回はFC先行のすぐ次のでチケット取ったので、かろうじてAチケット。ただ、1200レベルだったので、Aの最後の最後でした。今回はFCくくりなかったみたい。  
それでも当日券は出てたので、会場内ロッカー入れても位置取りに困るような状況にはならずに済みました。この番号での入場は下手からしか入れてもらえなかったので、そのまま下手(FLOWなら可能な限り下手行く)に留まって、PA席並びのブロックにいました。段差のない柵2列目にいたんですが、前の女の子たちが抜けていったので、柵GET! 楽ち~ん♪ ちょっと視界に難ありだったので、最悪柵くぐって前に出ようと思っていたのですが。(実際、隣の女の子は早々に前進してた。私はぎりぎりセーフ…ただ、「お願い、もうちょっと右にいて!」という圧力かけてた…結構つかれた)

ありがたいことに公式アカウントが終演後すぐセットリストのツイートしてくれたし、公式ブログがすぐさまレポ上げてくれたので、それに沿ってしまいましょう。

公式ブログ

OP映像が、テーマ「DNA」とあるように、二重らせんや血管を流れる血液にFLOWがこれまでリリースしてきた曲のタイトルが描かれているというもので。思い入れのあるタイトルがあると思わず歓声をあげてしまいました。

1曲目からいきなりの愛バイで、なんかもうどうしたらいいのか分かんないよ!って感じ。
しかもブラホワもいきなり!
んでMCを挟んで三十路の歌。これを初めて聴いたのは20代でしたけど、30代でFLOWのライブに行くようになって、これを三十路のうちに生で聴きたい!と思った早々に聴けてしまいました。まだかなり猶予あったよ!
シャリララも懐かしくて、ほんとこの初期のアルバムのは歌詞覚えてるくらい聴きこんでることがよーくわかった。
Realizeは、イントロ演奏された瞬間に周りからどよめきというか、悲鳴に近い歓声が上がってました。もちろん私も! これは聴きたかった1曲ですよ!
チェルシーガールはみんなで左右にバンザイして、楽しかった!

ブログの、インディーズ時代のアルバムリリース時に受けた雑誌のインタビューの話に追記。
雑誌の切り抜きを保管してたのはKEIGOさんだったんだけど、そのインタビューでの彼の台詞は「うん、そうそう」の一言のみだったそうで! 「きっとライターさんがものすごく気を遣ってこの一言を入れてくれたんだろうなぁ」っておっしゃってました。めっちゃ緊張してて何もできなかったんだとかなんとか。

ざっとセトリと私の所持曲リストを見比べると、聴き覚えあるのに持ってない曲が多すぎて首をかしげる。ほんと、どこで聴いてるんだ?
メンバーMCでは、みんな口々に「まだ半分か…」って言ってましたww ステージドリンクもいつもより多かったんだとか。

そして念願のブレイブルー! 思わず手を合わせますwww
でもたった1年通っただけでチャンスが巡ってきた! ほんと嬉しかった! こないだのロデオのラススマもそうだけど、泣かないでとか泣かないよとか言われても、泣くから!! 泣くから!!

新曲のSteppin'outはタオル曲。ほんと次は、絶対にタオル買う…
あー、これにデュラの映像つくの楽しみ! 本編はポイしちゃったけど、OPは一度は見なきゃ!

それから更にNewアルバムよりJOY TO THE WORLD。KEIGOさん曰く、アルバムイチの「デスポップ」、これがめっっっちゃかっこよかったんだ!! アルバム全裸待機!ってレベルで! とりあえず次のツアーの東京は行けるから、少なくともあと1回は生で聴けます! 嬉しい!

「Newアルバム、いろんなアーティストとコラボしました!」と言われて、まぁ多少なりとも期待はしましたし、「ここでスペシャルゲスト!」と言われて、まぁ多少なりとも期待はしちゃいましたけど、なかったーww
でもその新曲2曲で大満足したからもういいんだ! またいつかどこかで、って淡い期待は捨てないでおく。

Garden終わってからの、「みんなー、今日はありがとー!」っていう終演ぽい流れ、くっそ面白かったですww
むかーしむかし何の気もなしに聞いてたこの曲が、ライブのラスト曲としてずっと残ってるのが、とても感慨深い…

そこからハイテンションパート!
ルルーシュ生誕祭に(TLによるとそうだったらしいです)COLORS! 跳び疲れた!
赤いサイレンは、初めてFLOWで頭振りました。隣の人が振ってたから!振ってもいいんだ!?って思って…
常夏エンドレスは、夏じゃなくてもやるのね…それこそ冬の雨音あたりやるかと思ったんだけどw
ドリームエクスプレスは歓喜! でもコーレスぜんっぜん分かんなくて涙…
ラストは「ありがとう」 あのメロディラインを生で。めっちゃきれいでした。

体力温存しすぎてもったいないことした! アンコールもなかった! それでもラストスパートは汗だくでした。
ただほんと、ライブがっつり楽しみましたっていう満足感はある。途中一切ダレない。
アルバムのツアーももう一か所くらい行きたい気持ちは非常にあるんだけど…女子限定が関東だったら応募したのに! 遠征はさすがにロデオだけに絞っておきたい…でも手帳に行けそうな場所の日程書き込んであったりするww
今度は段差狙いたい…KEIGOさん見たい…

次は3月末かー。遠い…ひとまずはアルバム全裸待機です。
MC内容すっ飛ばすと短いなー、日記も楽ww←ロデオ感謝祭が途中放棄になってる
ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。

FLOW THE CARNIVAL 最高ーーー!\(^O^)/


PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir