忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://gigazine.net/news/20160910-anime-2016autumn/参考

どんどんなぁなぁになってくけど、見てるときはそれなりに集中して見てます!一部!
環境的にだけど、だいぶ家事用BGMが増えました。

拍手

http://gigazine.net/news/20160604-anime-2016summer/

・ReLIFE

EDが毎回楽しみで…
民生→TMRだっけ? 毎回変な声出るわww ストーリーのネタバレは良くても、このEDのネタバレは見たくないくらい楽しみにしてる。どうしてもTLに上がってきちゃうから、もういっそのことEDだけリアタイで見るか…ってくらいになってる。
でも主人公が27歳で?その彼が高校生のときっていう設定??? それにしてはちょっと曲が古くないですか? 35の私が奇声上げるくらいだよ。

これは二期あるのかな? あって欲しいんだけど…続きめっちゃ気になる。
杏ちゃん以外にもまだ誰か関係者いそうだなと思ってたけどねー、うん、やっぱりそうだったか。
コンピCD予約しました。楽しみ!

・不機嫌なモノノケ庵

まぁ不足はないけど、いいや…と切りました。

・ぐらP&ろで夫

続くねぇ。面白い回、そうでもない回があるのは宿命だよね。いつかまた神回が見たいよ。

・ベルセルク

これは…誰得…???

・Thunderbolt Fantasy

これ、放送前特番のときから期待してました!
1話、めっちゃ面白かった! 首飛ぶし、爆発四散するし!!!←そこかよ
なのに、2・3話録れてなくて絶望…一挙やってくれない? でも配信じゃ画面小さくて嫌だから、地上波かBSでよろ。人形劇素敵。人形劇素敵。
ただ、途中で疲れてしまって、ほぼ離脱状態の垂れ流し。なんとなくでしか把握してないので、二期前に再放送してほしい…

・一人之下 the outcast

案外面白いです。アメリカのアニメよりは感覚が近いのか、私は好きだなぁ。
と思ってたけど切ってしまいました。
秋季にもここの会社(?)のアニメあるみたいだね。

・食戟のソーマ 弐ノ皿

このアニメを見ても、「よし!今夜は何何を作ろう!」ってならない不思議ww 流しておくのにちょうどいいアニメです。
最後は登場人物ほぼ総出演で面白かった。また原作ストックが溜まったらやって欲しいなぁ。

・ラブライブ!サンシャイン!!

安定のパターンで安心して流してられる…推しメンもいないし、みんな(それなりに)可愛いし。絵的にはアイマスのほうが好きなんだけど。

・初恋モンスター

アフレコが死ぬほど楽しそうだなぁ、と思いながら微笑ましく見守ってます。いい歳したおっさんたちが密室で嬉々として公然と放送禁止用語を叫んでるところ想像するともうwww
ところが残念、途中でうざくなって消しました。

・B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

これだっけ、アニメ内で「そんなに一気に(自己紹介)したって、どうせこいつ覚えられやしねーんだぜ」って言ってたの。テレビのこっち側でめっちゃ頷いたわ。無理無理無理!
男の子アイドルモノは1期に1作品で十分…というわけで離脱。

・DAYS

登場人物たちがなんとなく好きになれず、2話で終了。主人公のほっぺのピンクと走り方が特に…(笑)

・Rewrite

EDが江畑さんだね!!ですよね!! それだけしか見てない。数話頑張ったんだけど…

・アルスラーン戦記 風塵乱舞

続編を待ちましょう。OP好きだった。

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス

あー、初めてここのアニメを見れた…どうしてFateがダメだったのか分かった。絵だ。あれー、でも、空の境界はかろうじて見れたなぁ…うーん…
OPやCMで風ノ唄やBURNを聞くと辛いですww 今週末やっと!やっとライブ行けるよ!聞けるよ!!!
ライラが好き。いのまたキャラだよね…

・orange

作画酷いww モブキャラだけじゃなくて、メインキャラもアップ以外は相当おかしいww
話は暗いしうじうじしてて結構めんどくさいんだけどなー、タイムスリップモノ(これは手紙だけだけど)好きだからなぁ。
最終話か数話ぶんか、録れてなかったのか…結局結末が見れなかったwww まぁ調べるほどじゃないけど。

・斉木楠雄のψ難

こりゃダメだ、私には無理。

・NEW GAME!

1話を逃したみたいなんだよね。2話目、一応流してみて…まぁいいや、ってなって切りました。

・甘々と稲妻

つむぎの髪の毛が凄い!
幼稚園児ってこんな感じなのかぁ…って思いながら見てる。そして料理できないってこういうことなのかぁ…って思いながら見てる。そして3話目に影響されて、その日の晩御飯が煮込みハンバーグになる(笑)
ソーマと違って、実際作りたくなるアニメでした。

・D.Gray-man HALLOW

前シリーズを見てる人たちが口々に違う違うと言ってるのをTLで見てて、まぁいつものように2週遅れくらいで録画再生して見てみたら… 違うも何も、何が何だかさっぱりだ。原作を読んだのかアニメをチラ見したのか記憶にないレベルでも、主要キャラと敵とラスボスくらいは把握してたんだけど… せめて放送前特番やるべきだったんじゃないかしら… 切っちゃった。

・タブー・タトゥー

まさか主人公の幼馴染を中盤で殺すとは!!
絵が好きなのでなんだかんだ最後まで見てしまった。ED曲好きだったのよ。

・サーヴァンプ

こういうやつはしばらくいい…モノノケ庵といい、普通の男の子と妖怪とか非人間とがコンビ組むようなやつ…

・チア男子!!

動かないアニメだねぇ! ストーリーとかキャラは好きなのに! ラックライフのOP好きです。
前半から後半で一気にキャラが増えて、ずいぶん詰め込んだ感はあったけど、面白かった!
あの、図解がめっちゃ好きだったよ。ぬるぬる動く下手くそな落書きww

・スカーレッドライダーゼクス

原作は、やってはいないけど存在くらいは知ってる。キャラソンは、持ってる(笑)
一時期悩んだけど、買わなくて良かったなぁ。まだ1話しか見てないけど、無理っぽい。

これ見て思ったのは、「私、KENNの歌声覚えたなぁ」ってことだね。EDがそうなんだけど。境界の彼方で、この人の声は私無理!と思い込んでたんだけど、マジフォーですっかりはまってしまった…アニメ化楽しみ…

・魔装学園H×H

アバンでいきなりエロいシーンやめて欲しいww 録画一覧のサムネで再生されるからやめて欲しいwww 結構切実!! や、たぶん見る…

・ツキウタ。THE ANIMATION

Bプロでも言ったけど、12人も覚えられませんって…数話でやめてしまった。

・OZMAFIA!!

1話を見逃したらしい。2話、ものの3分で切った。

・レガリア The Three Sacred Stars

女の子たちが可愛いから見てる(夏季では結局製作困難で延期されて、結局秋季で見てるっていうパターンだけど) 結構面白い。

・はんだくん

これ無理かも!

・この美術部には問題がある!

可愛い…キャラが可愛い…片思いラブコメ可愛い。
内巻くんめっちゃ可愛いんですけど。はっきり言ってももくりのももくんよりも可愛い。絵が。
OPとEDも好きだったよ。

・ももくり

絵がそこまで好みではなかったんだけど、最後まで楽しませていただきました。

・あまんちゅ

BGMがゴンチチだ!と思って食いついたんだけど、ダメだ…主人公のおとぼけ顔?とそのときの決まり文句がダメだ…(すでに脳内から削除されている模様)

・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

こういうの好きです。純ファンタジー戦記。
指詰めたときはどうしようかというくらい震えたけど、まぁなんとか耐えた。
地味だから2期とかないんだろうなぁ。

・91Days

面白い面白いというTLを見ながらも、挫折。付いて行くのにめんどくさくなった。

・クオリディア・コード

1話見逃したっぽい。なんだかんだ最終話直前まで見てたんだけどねー。ラストめんどくさくなってやめた。

・アクティヴレイド2期

面白かったです。ノリが良くて好き。

・ダンガンロンパ3 未来編
・ダンガンロンパ3 絶望編

モノクマがまるちゃんになってる…
それは仕方ないとして、これ両方同時期にやられるとけっこうしんどい。2話目で脱落しました。どっちがどっちの話か分からなくならないのかね?←私が集中してないだけかも。

・モブサイコ100

これのOP好き! ワンパンマンの人なんだね。見りゃ分かるかwww 

・バッテリー

部活内の人間関係の息苦しさというかやるせなさというか、そういうものに参ってしまってやめた。


夏季のアニメまとめをようやくUPできた! たぶん足りてないけどもういい!
リライフとこの美とチア男子が良かったです。

追記:2クール作品クロムクロを忘れてた! 面白かったです。P.A.は大抵好き。男の子のカッコイイとカッコワルイのバランスが好き。今更GLAY!?と失礼なことを思ったけど、めっちゃ良かったです。1クール目のほうが特に好き。

拍手

だいぶスタートが遅れた。
更に災害特番もあったし。
相変わらず仕事のウエイトが重いので、さくさく切ってます。

いつもの参考記事がこちら

拍手

恒例のアニメ感想まとめです。
いつもお世話になってるのはGIGAZINEのまとめ記事。

最終話あたりで仕事が忙しくなりすぎてストレス溜まりまくってて、ほとんどアニメに頭が行きませんでした。垂れ流し状態。疲れてるときはアニメも見れないタイプです…

拍手

恒例のアニメ感想まとめです。
いつもお世話になってるのはGIGAZINEのまとめ記事。
問答無用で切る!ってアニメが少ないので、相当追い込まれてます。だいたい3話くらいまで見れたかな…そろそろ絞っていきたいところ。

拍手

年末年始挟むと、はかどらなくて困るね。
一挙放送されたものは、SHIROBAKOだけ保護してあるけど、スタミュは無理だった。ニコ生も、TS予約したものひとつも消化できなかった…エヴァ、今改めてコメ付きで見たかった。

拍手



プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir