忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のアニメ感想まとめです。
いつもお世話になってるのはGIGAZINEのまとめ記事。

最終話あたりで仕事が忙しくなりすぎてストレス溜まりまくってて、ほとんどアニメに頭が行きませんでした。垂れ流し状態。疲れてるときはアニメも見れないタイプです…

拍手



・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

ED曲買いました。めっちゃ好きです。
本編はあんまり見てない…

・無彩限のファントム・ワールド

民俗学は好きなので、話の内容は面白かったです。が、
あれ?最終話見たっけ?

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

幼馴染の男女が、一人の先生(男)を取り合いつつ吹奏楽しながら青春しながら謎を解くという…こうして書くとずいぶん詰め込んだ感があるけど、面白かった。

・ノルン+ノネット

ちっこいのが箱舟に乗り込んできた次の回くらいで切ったかな?

・アクティヴレイドー機動強襲室第八係ー

後半面白かったです。二期やるそうなので、その前に再放送してくれないかなぁ。

・僕だけがいない街

雛月を救うことができたあたりまでは原作読んでたから、そこまでは落ち着いて見られたんだけど、そこからはかなり緊張しながら見てたかな。特に11話冒頭では「えっ!?」ってガチで声に出してしまった。
悟はともかく、加代の声は良かったなぁ。「バカなの?」の変遷が。徐々に感情が乗っていくところが良かったよ。

・暗殺教室第二期

面白かったです。適当に見て時々面白いからほんとイイ。またいつでもやってください。

・ディバインゲート

垂れ流しアニメでした。BGMにちょうど良かったけど、緒方さんのナレーションは…キャラでも出てた? そうでないなら浮いてただけ。

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第二クール)

オチまで良かった。

・昭和元禄落語心中

ああ、石田さんと山寺さんすごいなぁ。すごく良かった。
原作がいいのかな、魅せ方もいいのかな、落ちるときにみよ吉の本名を叫んだ助六と、そのとき初めて本名を知った菊比古の差がよかった。
あの小夏が成長してああなるのかっていう二期も楽しみ。
毎回見るのに気合が必要なアニメでした。

・ブブキ・ブランキ

思ったよりもただのBGMになってしまった。キャラひとりひとりのエピソードや背景が良かった割に、あまり集中して見れなかったのは…絵のせいかな。

・Dimension W

OPとEDのためだけに全裸待機。

・灰と幻想のグリムガル

これは最初から最後まで良かったです。続き見たい。

・最弱無敗の神装機竜

ハーレムモノは少なくとも1本は見てる気がする。絞り込んだその1本は、大抵最後まで見れてる気がする。

・赤髪の白雪姫(第二期)

オビいいよ!オビ! それに終始。

・魔法少女なんてもういいですから。

この5分アニメが、意外と面白かったww

・この素晴らしい世界に祝福を!

適当に流しておいて、時々画面見て、面白かったら笑うの繰り返し。それなりに楽しんだと思う。

・亜人

ねぇ、これ、佐藤さんかっこよすぎでしょ?
主役佐藤さんじゃないの?
あと亜人女子可愛い。

・ダイヤのA

終わっちゃったよー。また原作のストック溜まったらアニメ化してほしい。

・ハイキュー

決着付く回、めっちゃ神懸ってました。適当に流しといたはずが、結局画面の前に座り込むっていうのが毎回だった。面白かった。

・ワールドトリガー

終わっちゃったけど、終わっちゃったの???
え、そこで???
続き作るよね???

・オルフェンズ

続きは秋だっけ? 時間空くとどうでもよくなっちゃうよーー。思ったよりも人死ななかったなってみんな言ってて笑った。家族ごっこ感がずっとつきまとってるんだけど、後半もうちょっとシビアになっていくのかなぁ。やっぱりそれがテーマなのかなぁ。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir