忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/19

拍手


今回はフォロワーさんをお誘いして行ってきました。
最初は単番で申し込んでたんだけど、期日に間に合ったので。
しかしCブロックの9列目、そして席番は1・2ww せめて列を1にして欲しかった! まぁ、迷わず通路側に座らせていただきました…広いほうが好きなので。

雨でしたね。代々木体育館は大抵渋谷から歩いちゃうんだけど、さすがに行きは原宿使った。ただ、やっぱり原宿嫌い! 駅狭いし、ものすごく圧迫感がある。帰りは渋谷まで歩きました。どうせ山手線から田都乗るんだし、絶対そのほうが早い。

雨の中会場に到着したのは、15時ごろ。物販は、買えたらリスバンかバンダナくらいに思ってたけど、どっちも完売。ガチャは見本一覧だけ見たけど、ロジャジナ比率高めだったし、当たりと思えるのが1種くらいしかなかったから止めた。ツアーで私的当たりのツアロゴ取れたから。
リロデオ2だけ買ったんだけど、CD売り場とは別のところ(DJブースの隣)で売ってて、しかもDJブース前は遠巻きな人だかりができてたからすごく行き辛かったです…

2ちゃんの予測通り、花道なし。1階席後方は閉じてました。2階席も閉めてるかと思ってたから、割と売れたんだなーという印象。
客席からステージ上にかけて、大きなバルーンが浮かんでました。MCで飯塚さんが言ってたけど、11周年と掛けて11個だったそうです。(←気づかなかった)
会場内、海賊というコンセプトに合わせて、波の音がしてました。

OPは、紀章さんと飯塚さんとサポメン2人を海賊の手配書のように描いた画像でスタート!
(そのときの音声や開演前の波の音はサラウンド音声だったそうで…MCで、飯塚さんが「あれサラウンドだったんだよ。サラウンド…皿うどんじゃないよ」ってようなこと言ってました)
最初のMCでは、づかさんが「このツアーでまだトレジャー見つかってないから今日探します!」って言ったのに対して、紀章さんが「俺もまだ見つけてないから今日探す、でもきっと『トレジャーはお前らの笑顔だよ』って言うから覚えといて!」って言って、「俺たち綺麗事大好きだから」ってまとめてましたw

セトリどーん!

帰結する共犯者
ケンゼンな本能
Pink Phantom
TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
Passion
ブランニューDAY
CANON★BALL
Beat it,Love!
Punky Funky Love
Lovers High
Can Do
Once&Forever
背徳の鼓動
偏愛の輪舞曲
RIMFIRE
紫炎
ROSE HIP-BULLET
modern strange cowboy
We wanna R&R show

Heaven
Go For It!
希望の彼方へ

バラライ

帰結からのスタートはびっくり。
ノープレでがっかり、キャノンボールで更にがっかり…!!
まぁビリラで持ち直し、PFLでやけくそウェーイ、ラバハイで手ェ振って楽しくなったところで(しかも間奏ダンス有り!)、まさかの背徳キターーーーーーーーー! 
Can Doこんなとこでやっちゃって、ワンスまでやっちゃって、あれれいつもとなんか違うと思ってたら、どうやらこれがアコステの代わりだったようですよ、そんなまさか!!
背徳で呆然としてたら、ステージ上空からエアリアル・ダンサーが降りてきてパフォーマンス。布に吊り下がって宙返りしたりするの。
え、この雰囲気はアレですよね、サーカスですよねってことは来ますよね、それしかないですよね!って思ってたらやっぱり偏愛キターーーーーー! 
更に続いて(※リムファイ挟んで)紫炎キタコレーーーーーー!! 嘘でしょもう!! 
ここの漢字曲三連発がこの日のクライマックス感ある!!
薔薇尻はほぼ固定だね。ずっとやってるよね? で、mscと。それからGナンバーライブ恒例の岩魚。岩魚前は、「Gナンバーライブといったらこれですよ」って上手の黒いもの指して、これはなんだろう?ってその黒いものの後ろ側に回り込んで、飯塚さんと紀章さんで指人形劇ww 
黒いものは当然ピアノで、飯塚さんのイントロ演奏により岩魚スタート!
岩魚は、城ホールでみんなで歌ったの思い出して今でも泣けます。

楽器隊ソロパートどこだっけ? 瀧田さんとVALさんのセッションのあと、飯塚さんがステージ上段に出てきて、なんと上空へフライング! 結構高いところまで言ったよね。それについて、あとで「浮いてるってよく言われるから浮いてやったぜ!」「実は保険金一億円くらい(?)かかってました。それくらいあれば次の楽曲の資金にできるよねって。スタッフの半分くらいは『落ちろ!』って思ってたと思うw」って。

この日のライブは、土曜日のイナズマ、日曜日の文豪ストレイドッグスに続いての3日目だったから、「昨日の文ストイベントから寝てないスタッフもいる」とのこと。ここで大きな拍手が起こりました。が、そのあとで「きっと『飯塚の野郎、ぐだぐだしゃべってんじゃねーよ、このあとすぐバラシなんだよー!』って思ってると思う」とか言ってたw(あれ、これ名古屋の記憶かも?) セットに関しては、「急きょライブ開催が決まったにも関わらず、よくやってくれた」みたいなことも言ってたような気がする。

IGPXでは、飯塚さんが「みんなの声聞かせて!」→「VALさんちょっと静かにして」ってドラムを黙らせるという初めて見る展開がww 
それから、これからどんなライブがやりたいかっていう話で、英語禁止ライブがやりたいとか(ここでCan Doを英語禁止で歌ってみたり)、方言ライブがやりたいとか(ここでCan Doを方言で歌ってみたり)(確か飯塚さんが「俺んとこの方言はかっこよくない」とか「かわいくない」とかしょぼくれてた気がする)


マニキュアでデコッたG10Tシャツ。これを塗るのに何日もかけた。100均のラメネイルは結構ラメが落ちます。もったいなくても300円くらいのは使ったほうがいいかも。スパノバTにデコったときのラメはほとんど落ちなかった。



いただきものと戦利品のりろでおCD! みんなありがとう!



さて、ロデオガールは産休に入ります。
最後に行ったロデオワンマンがこれで良かった。できれば来年もGナンバーだけは行きたいけど、どうなるかは分からないし(チケットの心配はしていないw Gナンバーなら一般で買えると思うww)

ロデオオンリーレポはおそらくこれが最後になると思います。
元々そろそろレポ日記にするにはモチベ的にしんどくなってきていたので。もし来年復活して書いたとしても、セトリと感想のみにしようかと。そんな時間も取れるかどうか。
もし長文レポ日記書いてたら、そっと彼方へ合掌していただけると幸いです。

まずは対バンの日記(これはもうセトリ集めもしてないので、どういう内容にできるか…)、それから大トリはマモライかな? そのあとのマモライライビュも行くつもりではいるけど。

ここまで読んでくださったRB&RGの方、そうでない方も。ありがとう、そしてお疲れ様でした!
またどこかでお会いできることを願って、希望の彼方へ。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir