忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://gigazine.net/news/20161211-anime-2017winter/

拍手



・AKIBA'S TRIP
あー、ストリップね、なるほどね、と思って1話で切った。

・正宗くんのリベンジ
よくこれを最後まで見たなぁ…完全に家事用BGMだった。OPとED好きだったのと、花江くんのおかげかな。

・幼女戦記
これもよく最後まで見たなぁ…勢力図とか一切気にせずなんとなく流してた。OPのミスアンドロイドが好きなおかげか。しかし近所のスーパーの有線でEDかかったときはちょっと引いた。

・風夏
確か、1話目で「なにこのおんな」って思って切った。

・青の祓魔師 京都不浄王篇
前シリーズラストはほとんど記憶になくて、今シリーズ始まる前にやってた劇場版は楽しく拝見したんだけど…劇場版ではあんなに仲良しだったメインキャラたちがギスギスに戻ってるみたいで戸惑ったww そっか、前シリーズはそうやって終わったのかww
OPのうーばーめっちゃ良かったよ。歌詞響いたのって久しぶり。一滴のなんちゃらだっけ。
作画のブレもなく、最後までみんなよかった。蝮ちゃん可愛いっす。幸せになって。
いやー、前作覚えてないからってスルーしなくて良かった。

・昭和元禄落語心中 助六再び篇
このシリーズは良かったなぁ。別段石田さんに思い入れはなかったけど、すごかったわ。良かった良かった。
そして松田さんが最後まで生きててくれて良かった。結局誰の子だったのか明言しなかったのも良かった。
ただOPのめぐさんは情念深すぎて怖い。OP飛ばすレベルで怖かった。CMも飛ばした…

・亜人ちゃんは語りたい
これも思ってたより良かった。ただの学園ハーレムモノかと思ってたら、ちゃんと学園ドラマだった。

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃
まぁまぁ楽しめる、いいBGMでした。OPのナノとEDの東山奈央良かった。東山奈央可愛い。
ほらー、これの石田さんより絶対八雲師匠の方がはまり役だよ。こっちは誰でもできるよ。

・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス
最後までテイルズ見れたのはこれが初。面白かった。基本FF脳な私は、天族っていう設定がいまいちピンと来なかったんだけど…召喚獣か。んで、トランスするのか、と納得。
デゼル死んじゃった~~~。
FLOWもいっぱいタイアップしてくれてほんとテイルズさまさま。ライブで「おーおーおー」できたのはホント嬉しかったんだよ。

・リトルウィッチアカデミア
今まだ終わってないってことは、2クールなんですかね! やった! めっちゃ楽しいです。

・鬼平
「これどういうテンションで見たらいいの?」って思ってたけど、なんのことない、30分になって見やすくなった時代劇だった。あれだね、こないだリメイクされてたルパンと同じ雰囲気? 同じところが作ってる?
面白かったよ、いくらでも作れるだろうし、是非2期やって欲しい。どのエピソードも良かった。ちなみに私はあのじっちゃんが好き。

・ACCA
おしゃんてぃなアニメでした。おやついいなー、食パン美味しそうだなー。
OPがダントツにかっこよかったです。そして声優豪華。おっさんたちがかっこいい。特に課長?ヒゲの金髪のおじさん。マモのバカ王子はまりすぎ。

・ハンドシェイカー
もうここのアニメは見ないだろうなぁ…とりあえずこれは絵があんまりなので1話の途中で切った。

・カオスチャイルド
気になってはいたんだけど、まぁとにかくあのステッカーってやつが気持ち悪くてダメで。ガマンして見るような精神的余裕もなかったので切りました。グロが始まる前に切って良かった。

・MARGINAL#4
よくこれを最後まで見たよ…(直純さんが歌ってるということで、さらにKENNも歌ってるし)キャラソン大好きで1年くらい聞きまくってて、でもドラマCDとかは完全スルーしてて、アニメ化でようやくキャラの顔と名前と声が一致させられると楽しみにしてたんだけど! こんなアホの子たちだったの? ショックというか幻滅というかほんと見なきゃよかった。

・クズの本懐
これは面白かったです。原作終わったんだよね、原作はどうなったの?
誤解を恐れずに言うけど、茜先生にめっちゃ共感したわ。花火のあののったりもったりゆったりした話し方は好きになれないし、コミュ障気味なところもあんまりリスペクトしたくないんだけど、結局は応援したくなるっていういいアニメだった。

・エルドライブ
EDが梅津さんだということで、1回だけEDまですっ飛ばして見た。

・龍の歯医者
話題の清水富美加主演作。放映されて、再放送も再々放送もやってくれてよかった! めっちゃ面白かったです。世界観がすごい。アクションもいい。良かった。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir