忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/09/03~2016/09/04

このツアー最初で最後の2DAYS!
千秋楽だけろ組で取れてて、連番のうち1枚を前楽のトレード用にしようと思ってたんだけど、モバイル先行で3日1枚取れたので、シンプルに譲渡に出せました。このため(っていうか野音と東京2日目も取れれば本望だったんだけど)だけにモバイル入ったよ…数年ぶり。

拍手



整理番号はろ組の4日が500ちょい、モバイルの3日が1300。
どっちも、ほぼ同じ位置に行けました。500でも段差上の柵は取れない! 3日は1300でロッカー入れても段差から5列目くらいにいられたし、4日は段差から2列目にいられました。さすがに2列目は良く見えたー。最前ブロックで目線もらえても圧縮もみくちゃになるよりは、ずっと全体像を眺めてられる方が性に合ってる。
それにしてもZepp名古屋小さく感じた! すげー近く感じたもん。ライブハウスは毎回チケ戦になるのが辛いけど、距離感はこれくらいの方がいいな…

実家利用の名古屋遠征で洗濯できたので、装備は両日G10のTシャツ。軽い、薄い! タオルはマジロデ。軽い、薄い! ジーパンは暑かったけどしょうがないし、靴は遠征往復はヒールサンダルだったけど、実家に置いてあるスニーカーに上げ底して。やっぱりスニーカーがいいわ、ほんと楽。

4日に、ガチャだけやりました。限定品以外はそれなりに残ってたと思う。Gタイトルのときはグッズ瞬殺だけど、ツアーなら、選り好みせずに記念品くらいのつもりなら買えるね。
中身こちら。ロジャジナじゃなかったので私的大当たり! 通勤バッグに付けてます。




セトリは拾い物。・で区切ってあるのの左が1日目、右が2日目。

TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
SUPERNOVA
欲望∞・ボルケーノ
Darlin'
日常ホライズン
帰結する共犯者
CANNON★BALL
Soul Crazy・Urban Sweet
Punky Funky Love
Lovers High
僕と君の間・今より先を
ROSE HIP-BULLET
GAMBiT・ケンゼンな本能
カナリヤ・愛のWarrior
Go For it!
modern strange cowboy
メモリーズ

CRACK STAR FLASH・恋音
NOT for SALE・シャニムニ
Can Do

バラライ

まぁ、セトリに関して言わせてもらえば…
魔女狩り一度も聞けなかったのが最悪。某垢さんの「このツアーのセトリは野音・ホーンズ・ノーマルの3パターンに分かれる」っていうツイートを見たらね、ああ、私は野音とホーンズしか見れなかったんだ、っていう…千秋楽よりも東京2日目に行けたら良かったんだ…!
ホーンズもね、出てきたらテンション上がるし迫力あるしいいんだけど、さすがに名古屋2DAYSは…! いやもう…それより他に聞きたいのがあるよ!! 私が聞きたいのはホーン系じゃないんだ!ってなったよ。
このツアーで新発見できたのは、意外と共犯者が良かったってのと、PFLがなんだかんだ楽しいってこと。それと、「あーこのやろー魔女狩りーーー」って思いながらも、Wアンのバラライで手ェ振ってると「ああ、やっぱり楽しかったな」ってなっちゃう超ミラクル免罪符バラライ。
ノープレも固定でやられちゃうとありがたみが薄れるし、スパノバ固定は私には理解できない。
そして正直トラキャンにはまだ乗れない。聞いてる分には全然いいんだけど。ピンファンもそうだったなぁ、と。
でもまぁ両日紀章さんの調子もよさそうだったし、飯塚さんも指攣らないようにすぐ上着羽織ってたし、MCはふわふわゆるっとノリノリだったし、楽しかったです。

総シメの前に、自分のツイログからコピペして整えたMC内容メモを。

9月3日分MCメモ

・飯塚さんがケータリングのきしめん食べた話を始めて、以前はお弁当だったけど最近は自分で好きなものをとれるようになって、きしめんを何分湯通ししてくださいって湯切りも自分でするようになってて…って話ながらぐるんぐるん腕回してて、紀章さんに「天空落としになってますよ」って言われてた。

・「もう9月になりましたね」って飯塚さんが言い始めて、紀章さんが「永遠に9月は来ないと思ってた」とか言いながら、ギターと飯塚さんの歌に合わせてあれだよ、あれ…タイトルは知らんが洋楽のあれだ!!! セプテンバーなの?タイトル。

・4年に1回だか閏年だかの話から、飯塚さんが閏秒のトリビアを披露し始め、「飯塚さんNAVERまとめとか好きだよねー」って話になり、「ヤフー!知恵袋とか好きですよ、あのね、赤いスイトピーって歌あんじゃん、あれが出た当初は、スイトピーに赤なかったんだって。それから品種改良で作り出されたんだって!」って力説。思わぬ小ネタを仕入れてしまった。そこから赤いスイトピー歌いだしたんだけど、歌詞違うから! 赤いスイトピーは夜汽車じゃねえから! 春色の汽車だから、確か!!!

・神田川も歌ってた…なんでだっけ。「若かったあの頃」が歌いたかったらしい飯塚さん。紀章さんが「このワンコーラスだけだから(許してね?)」って感じにフロア見てた。

・それからなんだっけ、前回(カルラビ)は名古屋から始まり、今回は名古屋で終わり、アニサマ去年は大トリで、今年はトップバッターで…ってアニサマと絡めて話してたな。

・あとドラえもんの日ね!「なんでドラえもんの日なの? ああ、誕生日なの。じゃあ、今日誕生日の人ー」って言って、「じゃあどら焼きをたくさん(?)あげよう」って言ってた。それから全通した人ーって聞いて、「結構いるんだね、だったらスタンプラリーでもしようか。全通したら…小学校にオルガンプレゼントします!」だって(笑) しかも、紀章さんに「もうツアーも明日で終わりなのに!」って言われてた。
飯塚さん、たいして変化のないセトリなのに何度も来てくれてありがとうって言ってたけど、多少の変化でも聞き逃したくない、どうしても聞きたい曲があるから通うんだよ!  飯塚さんの曲と紀章さんの歌が聞きたいから! だから切望の魔女狩りを!!!

・そういえば、お座りMC始まってすぐ、飯塚さんが「俺の話を聞け!無視すんな! いつでも辞めてやるんだからな!」って言ったのに対して(軽くです、軽く)、紀章さんが「大丈夫ですよー、ちゃんとここに帰ってきますからねー」ってフォローしてた。

・あと、何故かメガネ煽り(笑)  フロアを指して「メガネ、メガネ、メガネ…レーシック!」 飯塚さん曰く、「上から見るとね、よくわかるんですよ、レーシック」
どこの県から来たのか、ってのもお座りMCで聞いてたな。「東海三県? 東海三県ってどこ?」ってなことを飯塚さんが上手のお姉さんご指名して尋ねてて、お姉さんが「東海三県は愛知岐阜三重ですけど、おまけに静岡も入れてください!」ってきっぱりはっきり言ったら、下手のお兄さんが「ヨッシャーーーッ!」って叫んでた。これがこの日一番面白かったww

9月4日MCメモ

・ガタイのいいトロンボーンのお兄さんが実はロデオ結成前から紀章さんや飯塚さんのファンらしく、それを知ってかなり嬉しかった。おのゆーといい、紀章さんの回りはそういう人多くない!?(このふたりしか知らんけど) 同じステージに立てるなんて素晴らしいことだよね!

・全通の話で、飯塚さんが「ほとんどセトリ変わらないのに飽きずに来てくれてありがとう!」って言って、紀章さんが「(つまんないよとか飽きたよとか)〜って人いる? いたら財布からお金だして返すから!」みたいなこと言ってて、一瞬手を出しそうになりました(笑)
飯塚さんの「よく来てくれるよねー、本当に。チケット買ってさー、暑い中並んでさー、中に入ってからも待たされてさー、そしたら出てきたのがこんなバカみたいな四人組で」ってところで、水飲んでた紀章さんガチで吹いてたwww

・それから唐突なサンドウィッチマンww
「紀章、楽屋でお笑いばっか見てるんだよ!」「ああ、サンドウィッチマンね!」「そういえばね、俺、彼らのものすごく短いネタで好きなのあるの」「なになに?」『メロディは分かるんだけどタイトルが分からない曲があるんですよ』『へぇー、どんなの?』『イエスタデイ〜』「タイトル言うとるやん!」
紀章さん「サンドウィッチマンといえば、M―1獲って有名になりましたけどね、その時ちょうど俺ら、でらいとそんぐのMV撮ってたんですよ。俺、高熱出てて、45度くらい」(いやそれ事実だったら死んでるから!) 飯塚「サンドウィッチマンと言えばさ、彼らのお笑いライブに全部来てるファンの人がいてさ、結婚式にも呼ばれたんだって! この中にも、俺らのファーストライブ(君のぞのなんか)から来てくれてる人、いる? あー、いるんだ!」紀章「じゃあ君らは俺の結婚式に呼びます! 予定はないんだけどね!」飯塚「じゃあ俺のお葬式に呼びます! 俺の時には、もうお葬式っていう文化はなくなってるかも知れないよ? 生中継とかされちゃったりして」紀章「ニコニコ生放送とかで?w」

・すっかりテンプレになった「かーわーいーいー!」「お前らの方が可愛いよ!」のくだり。このサイズの会場だから許されるんだろうなって。代々木みたいなでかいところでやったら、スタッフさんたちに「なにやってるのこの人たち」って思われるし、「かぁぁぁぁわぁぁぁぁいぃぃぃぃいぃぃぃぃ」「ぅお前らのほうがぁぁぁ、くわぁあいよぉぉぉぉぉ」みたいになっちゃうよ、ってエコー効かせて言ってましたwww

・IGPX、昨日はカップルやったけど、この日は親子、おひとりさま、友達同士、兄弟、(その前に東海4県やって)、今までやったのにひとつも該当しなかった人!でしたwww おひとりさま超嬉しかったぜ! ぼっち万歳! てゆーか、親子→ひとり→友達やった時点で、飯塚さん「えー、それ以外何? あ、兄弟か!」だってwww そこカップルじゃないのwww

両日まとめて

・ガンダム主題歌の話。飯塚さん曰く、4曲くらい提出してその中の1曲が採用されたので、アニメに合った内容になっているはず、とか。紀章さんは、ここでだからあえて言うけど(どうにもならないことを分かってて言うけど?)歌い直ししたい、とかwww


ツアー総シメ!
やっぱり野音が最高だった…全く見えなかったにも関わらず。
天井のない開放感ってすごい…
セトリでも野音かなぁ、私的には一切休憩曲なかった。YWFは懐かしすぎて狂喜乱舞したし。
ロデオはやっぱり楽しい。コーレス覚えるのめんどくさくなって数年経つけど、何とかなるのがありがたいww

というわけで、明日はG11です! はー、やったー、なんとか仕上がったー! やっぱり当日中にMC内容ツイートしといたほうが楽だね! 早いこと早いこと! 実質2日間!
さぁすっきりG11に向かって支度しようね!

では明日会場でお会いしましょう! I・G・P・Xーッ!\(^O^)/
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir