忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/07/22

拍手


いわゆる東京1日目のほうです。
2日目は落ちた…1日目連番で当たったので、2日目とトレード希望でキープしてたんだけど、仕事の諸々で疲れちゃってめんどくさくなっちゃってw 諦めました。
なんで私が取れた1日目がライビュなんだよー! 競争率の高い土日公演をライビュしてよー!
映画館の空きの問題かな? 別にニコ生でもいいんだぜ?

ろ組最速先行で853番。
あともうひとつ、名古屋2日目が同じく最速先行なので、500くらい来るといいなー。最前行きたいとは思わない。柵取りたい!それだけ!
今回は、瀧田さん側の段差上柵から2列目が取れたので、ものすごくよく見えました。紀章さんが歌って踊って(動いて)るのが見えると、全然気分が違う…足元まで良く見えた。

今回は妙な演出が何一つなくてシンプルにライブで、本当に良かった!
その分ちょっとソロが長かったかな?という気もする。

セトリはこちら

TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
SUPER NOVA
欲望∞
Darlin'
日常ホライズン
帰結する共犯者
CANNON★BALL
Soul crazy
Panky Fanky Love
Lovers High
LAST SMILE(アコステ)
ROSE HIP-BULLET
GAMBiT
カナリヤ
Go For it!
modern strange cowboy
メモリーズ

Once&Forever
NOT for SALE
Can Do

バラライ

セトリについて言わせてもらうと、「野音以外固定だと思ってた魔女狩りどこ行った!?
 ポケモンとかモンスターとか狩ってる場合じゃねぇよ!! 魔女狩れよーーーー!!」の一言に尽きます…(一言じゃない) この日の魔女さんは、ファイアーホーンズに火刑にされてしまったようです… ホーンズもいいのよ、好きだよ…盛り上がるよ…ただ、魔女狩りと天秤に掛けたら、魔女狩りを取りたいわ… 日替わり枠なら諦めも付いたのですが…しばらくはトランスBBAから魔女狩りBBAになります。

結局そのトランスだって聴けてないしな? カナリヤ来て毎回「カナリヤーーーーってことはトランスなしか…」ってなるの。カナリヤは悪くないんだけどww まぁ歌詞的にどっちが来るかって言ったらカナリヤのほうがライブっぽいけど! だみ声のカナリヤ!

まぁラススマ来るとは思ってなかったので、それは思わず手を合わせました! が!
私の合掌を返せ!ってくらいのぐだぐだっぷりwww 飯塚さんの指が攣って、出だしやり直しww エアコンの風がヒューッってくると冷えちゃってダメなんだってww アンコールのときのMC?では、ツアータオルを肩から腕にびっちり掛けてガードしてましたww EDでは瀧田さんが手握って温めてあげてたっけ。
開演前、同行者のフォロワーさんと、ロデオ知ったきっかけは何ですかっていう話をしてて…私はキャラソンから入って動画漁りしてのラススマが入口だったなぁって思い出してたから。まさかその日に聞けるとは思ってなくて、感動したなぁ。アコステじゃないバージョンも聴きたい。あぁ、でもレインビートも聴きたい。名古屋に期待。

そういえば、今回スパノバも固定なのね! あれ意外と人気あるのかね…私的には休憩曲なんだけど…ほとんどコーレスないし拳上げないし頭振らないし踊らないし。

欲望∞は、今聞いてみると結構テンポが遅いよね。トラキャンはまだピンとこない…PFLみたいにライブで何回も聞いてるうちに(踊ってるうちに?)好きになるかもしれないけど。

可愛くて死ぬかと思ったのはダーリンとラバハイとバラライ! ていうか、この辺のタイプの曲んときの動きのレパートリー、増えたよね!? もうほぼ踊ってるよね!? きしょちゃんどこで覚えてきたの!? ラバハイとバラライのサビは左右に手振るやつで固定になってて、こっちも楽だからじっくり紀章さん見てられてイイ。

MCは、終始ポケモンGOだったね。
紀章さんはガラケだからできないし、飯塚さんは永遠にDLが終わらないらしくて2人ともやってないけど、スタッフがやってるって言ってた。楽屋にコダックがいたんだっけ? 
紀章さんは、今ひとりで桃鉄やってるらしいよww そのせいか頭の中で「電車でGO!」と混じっちゃってるらしく、「ポケモンでGO」って言っちゃうそうな。会場で、「ポケモンで~?(飯塚)」「GO~~!!(我々)」ってやりました。(はず) 東京2日目にはIGPXが「ポ・ケ・モンで・GO~~!!」になったとかならなかったとかww
ポケモン効果で、久々に飯塚さんの「ヅカチュウ~!」が聞けました。いや、別に聞かんでもええけどw 「ポケモンもいいけど、今日はステージ上に4人のロデモンがいるからね~、楽しんでってね~」って辺りに落ち着いたかなw

あとは、「DiverCityでやるのは初めてだよね? あ、公録? そうだそうだ、公録やったわ! ライブハウスで公録とか、ふざけてるよねー」「今日はZeppTokyoのほうでは何やってるの? え、ピロウズ? あー、ピロウズいいよねー!」って感じがあったな。ピロウズー!って叫んだお姉さんは私の隣でした。頭きっちり編み込んだ浴衣のお姉さんはめっちゃ頭振ってたし、周りも割とアツくて楽しかったです。 

IGPXは年々下ネタひどくなってくよねw 詳細は忘れたけどww もうビンビンとかギンギンとかはフツーになってしまったなぁww
ああそういえば、露出男祭のときの煽りが酷過ぎたって、紀章さん自虐してたなぁ。YouTubeで検索して見てみてって紀章さんが言ったら、づかさんがすかさず「てゆーかまだそれ売ってるからね!? ちゃんと買って見てね!?」って言って、紀章さんが慌てて「そうでした、買って見てね! 動画のほうには削除依頼出しておくからね!」って取り繕ってた。天然で可愛い飯塚さんだけど、こういうところしっかりしてらっしゃると思うのです。

それから、踊る話? 大阪野音では飯塚さんが踊ったって話だっけ?
飯塚さんが自分も踊るって言いだして、紀章さんも踊るって言いだしたら、飯塚さんが「どうせ『飯塚さんが踊れるくらいなら俺だって踊れる』くらいに思ってるんだぜー。こいつそういうトコあるんだよなー」ってふてくされてた。たしかその流れで、づかさんが「踊ればいいじゃん、マモ氏みたいに」って言いだして、「や、彼はあれが元々だから」っていうようなこと言ってた。そして更に、”マモ氏”から毒”蝮”へと話が転換されていくという、安定の飯塚クオリティww
ところどころぶっこんでくるネタも、古すぎて私にも分からない…ww

衣裳は、やっぱり紀章さんはタンクトップがいいな~。二の腕萌えではないんだけど、一番のびのび動いてらっしゃる気がする。前半は細身スーツでさ、後半はタンクトップにしようよ。で、アンコールはツアーT+頭にタオルでさ。完璧!

最後に、この日の私の装備。反省を兼ねてww
Zeppのドリンクホルダーがカラビナ式になったの忘れてて、カラビナ式持参しちゃったんだよ! 両方持って備えて、気分とかポジションによって使い分けたいから、覚えてたら首掛けタイプ持ってったのに! 
あと、ショートパンツのボタンが引きちぎれてた… ベルトループのボタンだったから、ずり落ちるような箇所ではなかったんだけど。付けてたゴムベルトにインスリンポンプ固定してたから、跳ねるたびにゴムが伸び縮みして、それがベルトループに負担を掛けていたらしい…生地が傷んで穴開きかけちゃった。ボタン自体は自分で踏んでたから、なくさずには済んだけど。アホだwww 
朝から寒かったから、とにかく体を冷やさないように、6分丈ジーパンの予定を変更して、10分丈トレンカとインヒールスニーカー、パーカーもしっかり羽織ってった。正解だった。おかげで、引きかけかと思っていた風邪を、なんとかこじらせずに済んだ。

そんなこんなで、久々(半年ぶり以上?)のロデオ、楽しかったです。
新譜もそれほど聴き込まずに行ったんだけど、まぁ、ほんと、ロデオはその場のノリで…とにかく歌ってる紀章さんが見えさえすれば。
ノープレのとき、こんなふうに頭振って参戦できるのはこれが最後かもしれないなぁって思ったら、ちょっと泣きそうになってしまいましたが。スタンディングじゃなけりゃどうにか…とか思ってる。無謀かなぁ。まぁどう転ぶか分かんないんだけど。

次は野音です!
ご厚意で声を掛けてもらっての参戦です! 彼女は水着参戦だそうですが…それは私には無理なので、天気が良ければ浴衣着てみようかなぁと少し思ってる。これが最後のチャンスと思ってww

では、久々に勢いで書きましたこちらを読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした!
一番いいのはーこれからだぜー!!\(^O^)/
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir