忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/06/12

まさか、行くことになるとは思ってませんでしたけどね。
ぽろっと「こういうイベントがあるよ」とZ世代の主人に話をしたら、「なにそれいきたい」と食いつかれまして…こっちは、「そういうのはいい」とスルーされる予定だったんですが。
というわけで、アニメ系のイベント初参加の主人を連れて行く羽目になってしまったのです…
どうなることかと思ったんですが、ウェーーイなイベント内容ではなかったし、楽しんでもらえたようで何より。
私? もちろん楽しみました!

拍手



私は言うなればVガンダム世代。ガンダムシリーズはターンA以外は何かしらの形で接してはいるものの、オタではなく… ただ、なぜかガンダムという作品に対する憧れは強いww どっちかというと男の子文化で育ってきたからかしら。
そういえば、考えてみれば宇宙世紀が軸の作品は、なんだかんだ言って全部見てるんだな…
というレベルの私でも、楽しかったー!

昼の部の参加だったのですが、13時半に到着した時にはもう会場内わやくちゃでした。
展示があるとか知らなかった…当然物販とか一切気にせず行ったし。
ひとりならどこへでも突っ込んでみるけど、まぁ一般人(主人)連れてたし、とりあえずお手洗い済ませて(こんなにゆったりとしたトイレタイムが取れるイベントは久しぶりw)、外へ出て、先に出ていた主人を見つけたら…向こうからギレン・ザビが!!!! 
脳内フリーズしたwww 
いや、絶対コスプレしてる人いると思ってたの。思ってたけど。フツーに向こうから歩いてくると、ビックリするねww 
めっちゃ良かったですよ。ギレン総帥。Twitterでポーズ取られてるお写真拝見しましたけども、フツーにお手洗い(もしくは奥の喫煙所)に向かわれる際も、眉間に皺寄せておられました。あの格好でニコニコされてたら台無しですものね。
あとね、開演直前にシャアが登場したよ。周りがざわざわし始めて、「えっ、何?」と思って顔を上げたら、最前の通路を歩いてって、上手寄りの最前ブロック数列目に着席されました。白いメット被ってた…さすがに公演中は脱いだと思うんだけど、どんな顔して脱ぐんだろう…

座席は1階27列上手寄り。まさかパシヒコで1階にいられるなんて…というレベルのお席。
一般で買ってこれ。2階以上は開けてなかったようです。
キャストやアーティストさんのお顔まで良く見えました。
(ただ、お隣さんが落ち着きのない人で…ガタガタするわするわ…) 

ステージ上にはラプラスの箱。
暗闇の中に浮かび上がる玉座には、軍服マントの女性が。顔は見えないものの、語りだすその声はミネバ・ザビその人。
彼女の回想を軸に、シャア・アズナブル、そしてセイラがそれぞれ語り、宇宙世紀を追っていくというのがこのイベントの流れでした。

池田さんの生声…!
語りはもちろん書き下ろしだと思いますし、映像に合わせた回想も、このイベントには登壇しなかったカミーユの飛田さん、MS小隊シローの檜山さんは録り下ろしだったと思う。
カミーユからの「水の星へ愛をこめて」、檜山さんからの「嵐の中で輝いて」はキターーーー!でした。語りの中にそれぞれ主題歌を匂わす台詞があってね…
森口さんは相変わらずキレイで伸びやかです(涙) いつからか憧れのお姉さんです(涙) ほんと、なんでだか分かんないんだけど、好きなんだー…うちの叔母に似てるからかもしれない。
ちっひーは小さくて可愛くてパワフルです。着座イベントなのが本当に申し訳ない! 途中から我慢できなくなってペンライト出しました… 拳振り上げたいところでも、そういう雰囲気がなさすぎてねぇ。ペンラ、もっと出るかと思ってたんですが、数えるほどしか使われてなかったので、出すのにものすごく勇気が要った。
0083スターダストメモリーの主題歌のアーティストさんもパワフルで良かった! しょっぱなの男性も! やっぱり年季が違う、プロだなぁ、とちょっと前日と比較してしまったのは…仕方ないと思う。許してほしい。あと、サンダーボルトの子。ひとりだけ異色だったけど、作品内での音楽の役割(作品の中で兵士が聴いている音楽)っていう点で見ると、洋楽オールディーズ(?)なるほどー!って感じでした。ジブリの魔女宅で、ホウキからぶら下げたラジオから流れるユーミンみたいな。サンダーボルト見てないんですが。

で、段落分けて、Aimerです。
完全に持ってかれた…めっちゃ凄かった。背後のスクリーンにUCの映像ですもん、泣くわ。
めっちゃ凄かった、8月のUCオンリーライブめっちゃ行きたい。でもロデオ野音と被る…被らずとも連戦になる…しかもお盆wwwww ファーーーーーwwww

UCのミネバ超可愛い。何度見ても最強ヒロイン。やっぱりひとりでじっくり一挙見したUCは思い入れが強いな… MS小隊と0083と0080も一挙やろうと思ってるんだけど、時間が取れない(´;ω;`)←さすがにTVシリーズ一挙はしんどい。

Aimerあたりから会場が温まったように思う。回想→歌→回想っていう構成もあって、拍手も空気読みつつだったし。
森口さんがTHE ORIGINの4の主題歌を歌うことが決まったと発表されたときには、この日一番の拍手が起こりました。
ETERNAL WINDも歌ってくれた! 歌ってくれた!って大喜びして、キンスパでも大興奮して泣いてるんだけど、実はF91見てないんだよね!? 私一体どこでこれ知ったの!?

そしてイベントラスト、やっぱりあった、全員で合唱タイム。
「立てよ国民!」とばかりにみんな立って、ステージのスクリーン上のギレン総帥に合わせて、全員で「ジークジオン!」を5回。声優・アーティストのみなさんもマイク通さず生声で!
この模様は、THE ORIGINのイベント上映の際に使われるそうですww 昼の部かな、夜の部かなww より声の大きいほうが使われるんでしょうw
我々がジークジオンしてる間、スクリーンに合いの手みたいに「もっと大きな声で!」「あと1回!」「次でラスト!」←あれ?通算6回やったってこと? って表示されてたのも面白かった。

主人も楽しめたようで、良かったです。
せっかくだから、帰宅してからキンスパのガンダムアーティストんとこだけ見せました。
面白かったので、シリーズちゃんと見直したいという気になりました。マジで。

←記念品のステッカー
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir