忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/26

これも、行きたい行きたいと思いながら諦めかけていたもの。
何とか行けたけど…これは、できることなら分かち合える誰かと行ったほうが良かったかな? そんな人がいれば、だけど。

拍手



前回、建築関係の展示で来たところ。
シティービュー(展望台)とほぼ同じスペースなので、多少人が入り乱れるのが難点。あと、コスパが良くない…

普段は一般のお客さんのポラを撮るお立ち台ですが、今回はアニメ版セーラー戦士たちと写真が撮れるよ!と謳ってました。
カメラマンのお兄さんが凄かった。一般のお客さん向けのノーマル文言から、セラムン仕様の「月に代わっておしおきよ!」から、果てはイングリッシュまでのトリリンガル。もしかしたら中国語くらいはいけるかもしれない。

窓にはずらっとイラストが。


写真スペースを囲むように展示されていた、歴代グッズ。

変身ペンあたりは、まだ「あー、分かる」でした。
そういえば格闘ゲームもあったよねぇ。あとルナPボールのぬいぐるみとかねぇ。

『私とセーラームーン』でブログ記事ひとつ書けちゃいそう。
はっきり言って、私が熱を持って接してたのはなかよし連載だけだったんだな…というのが、今回の展示を見てよーく分かった。
グッズ見ても盛り上がらない、アニメのセル画見ても盛り上がらない、関連グッズ(ゲームソフトやカードダス、おもちゃ屋で買う類のゲーム類)を見ても盛り上がらない…
かと思えば、なかよしの扉絵の原画や付録の展示を見て泣きそうになる!!
付録やばいね! ノートやレターセット使ってたわ! 文房具セット使ってたわ! トランプも、お気に入りのカードあったわ! 付録の復刻版をグッズにされてたら、泣きながら買ってたかもしれない。

あー、付録写真に撮りたかった。原画や付録は撮影NGだったのです。年表と1話の複製もかな。

扉絵懐かしかった。かなり覚えてるもんだなー。
当時、ほんとに扉絵好きで好きで、切ってクリアファイルに入れて保存してたもん。色がきれいでさー。ファンタジー色が強くて、キラキラふわっとしたカラーイラストって、セラムンだけだったのかしら。ミラクルガールズも好きだったけど、扉絵にそこまで執着した記憶はない。
各展覧会、記念品のポストカードは1枚!って決めてたんだけど、思わず3枚買ってしまった。
でもやっぱり、あのころ憧れて集めた扉絵のキラキラふわっとは、もう違うんだな…たとえ同じ絵であっても。

年表と言えば。5部?まであったの?? ユニコーンが出てくるシリーズはかろうじて覚えてるんだけど、そのあとは一切記憶になかった。孫なの? あの一番ちっこいのは孫うさなの!?←調べる気はナイ。


描き下ろしイラスト、きれいでしたよ。
クイーンセレニティ(ネオ?)とキングエンディミオンの衣裳も、ミュージカルの舞台衣裳とは違って自然で(笑)
これ着てシティービューで結婚式とか写真撮影とかやったら、儲かるんじゃないの…?(ゲスい大人)

今、元祖の方の再放送を家事用BGMにして見てます。
リメイク版のほうは…だめ… 元々結構頭にくる三石さんの声が、輪をかけて受け入れられなくなってる(笑)
これ書きながら、初めて見た百合モノ18禁は、友達のお兄ちゃんが持ってた(当時高校生)セラムン本だったなぁとか思い出してる。
私はまこちゃん好きだったんだよね。アニメのまこちゃんはだいぶ移り気だけど、元々は純情初心な女の子なんですよ…

セラムン展に来てるお客さんは、10代後半~20代前半が多かったように思います。アニメ世代かな。たぶん私が一番最高齢…ってくらいの若さだった。平日午後一番っていう時間帯のせいかしら。
東京モード学園のCMに出てきそうな女の子が、彼氏連れで来てて、等身大セーラームーンと一緒に写真撮ってたんだけど… いやいやいや、そんな「ああん?」みたいに斜に構えないで! もっと真正面向いて気合入れておしおきポーズして!って感じでちょっと笑った。

あ、カフェは華麗に素通りですが、2時間待ちくらいでした。


下のミュージアムショップにも、ガシャポンやグッズを売ってました。セラムン展とは別のラインナップでしたよ。
まぁそれには手を出さず、普通に冷やかして帰るつもりだったのですが…

見つけてしまった。

前回の展覧会で来たときに、気に入るものが見つけられなくて泣く泣く諦めたもの。
前回妥協しなくてよかった!



一応、左が表で右が裏。でも、両面可愛いでしょ!?
今回も店頭にはあまり可愛いのがなくて、店員さんにお願いしてみたら…出るわ出るわ。
迷いに迷って、これにしました。赤のチェックも可愛かった。Kも欲しかったし、9も欲しかった。いつかKは買うぞ。
主人用にTも買おうかと思ったんだけど、Tはデザイン的にあまり可愛くなかったので、Kで妥協しようかな、といったところ。
おひとつ1500円なのでちょっとお高いのですが、ずっと心に留めていたものなので後悔はしてません。


次はここでジブリかぁ… 六本木で別のところでだったら是が非でも、なんだけどなぁ…
きっとこの場所にラピュタ置くんだろうなぁ…と想像ができてしまうので、ちょっと二の足を踏んでます。
前売り買えば多少コスパ問題はクリアされるんだけどねぇ。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir