忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶスタートが遅れた。
更に災害特番もあったし。
相変わらず仕事のウエイトが重いので、さくさく切ってます。

いつもの参考記事がこちら

拍手



・迷家ーマヨイガー

登場人物多いなー! どういう方向に持って行くのか楽しみ。

と思ってたんだけど、2話目の録画をミスったらしく、一応ニコ生で追っかけようと思ってたんだけどそれもめんどくさくなって叶わず、まぁ、諦めた。

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

4部までしか原作読めてないんだけど、ジョジョでもこれなら読める!と感動したやつ(笑)
ごはんどきに流してます。
EDがsavage gardenでビックリした。大学時代に少し聞いてたので、MDがある。OPもEDも好きです。

・逆転裁判

ゲームとしては面白いのかもしれないけど、アニメとしては魅力ないなぁ。即切った。

・ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン

お、おう! 私には無理だったぜ! 

・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096

一応映画版全部持ってるので、TV版で気楽に見れるのはちょっと嬉しいです。DVD]をプレーヤーにセットするのって、けっこうめんどくさいんだよね。

・パンでPeace!

一話切り。

・僕のヒーローアカデミア

2話まで一気に見て、「もしかして私はジャンプアニメはお好きでない…?」と思って切った。

・マクロスΔ

いけないボーダーラインが好き。
フレイア可愛い!

ただ、歌姫色が弱い…カリスマ性がない…分散しちゃってる感はある。トライアングルはいいよね。パイロットと歌姫。

・くまみこ

思ったよりも可愛くてお気に召しました。某イラスト投稿サイト見ると、獣姦ばっかりでビビるけどな…?

思ったよりも可愛かったんだけど、ウザ可愛いというのか… テンション高めのアニメで疲れた。見てるといたたまれない気持ちになるし…
最終話炎上したってまじ?ww 見たはずなんだけど流し見だったから、そんな要素があったかどうか記憶にないよ。

・Re:ゼロから始める異世界生活

1話を見逃したんだけど、そこからは一応見れてる。1クール目はループモノだと思って見てたんだけど、ここからどうなるの? 1話見れなかったのがちょっと響いてる感じ。
毎回毎回、ラストの引っ張り具合が半端ない。でも1週間(下手したらもっと)空けてから見るから、イマイチ生かせない… 機会があれば一挙で見たい。
こんなこと言ってもしょうがないんだけど、「エミリアたん」に毎回うぇってなりますww 

・エンドライド

これはないわー、と思って即切り。
今この世の中で、アニメのOPとしてLUNA SEAを聞くと、くどくてビックリするね。いや、若かりし頃は好きでよく聞いてたんだけども。
GLAYのクロムクロは慣れた。あれも、ダイヤのAで聞いた時にはビックリしたね…GLAYが!? 今!? アニメ主題歌!!??って。

・ばくおん!!

1話切り。バイク、興味ないことはないんだけど…今この追い詰められてる時期じゃなければ見てたかな。

・聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

これは2話くらい見て切った。

・ジョーカー・ゲーム

これの絵を見ると、ナイトレイド描いてた人にしか見えないんだけど、全く違うんだよねぇ。不思議でしょうがないの。
こういうのは割と好きなので、とりあえず正座待機して見てる。EDがきれいすぎてやばい。さすがの中嶋敦子さん。

面白かった。原作読みたいよー。

・双星の陰陽師

まぁ、OPが和楽器バンドですし。適当に流しておくには悪くないかな。
OP、梅津さんなんですね。ヒロインが変身(?)するあたりのシーンがめっちゃカッコイイ。
花江くんが可愛いので継続。

・SUPER LOVERS

王道? 流しておきます。

と思ってたんだけど、完全にBLに傾いた(キスし始めた?)あたりから拒絶反応が… 
あっさり切りました。前もこの人の何か、切った気がする。八犬伝?

・文豪ストレイドッグス

EDがクッソきれい!本のページが舞うとこやばい!と思ったら案の定な御方でしたの梅津さん。
OPね、うん。ロデオです。
マモちゃんの太宰よりも国木田がかっこよすぎる。最近細谷さんに傾く頻度が増えた。

最終話を見た記憶がないんだけど…どうなったっけ?
ロデオに義理立て、あとEDのために流してた感。

・あんハピ♪

続けようかと思って2話は見たんだけど、三者三葉見ればそれでいいや、という二者択一により切りました。

・クロムクロ

GLAY、これだっけ?
これ面白いです。
剣之介かっこいいです。ここが作るアニメの男の子は、抜けてる感とかっこいい感のバランスが良くて好き。

・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

これ面白い!

と思って見始めて、それなりに面白かったけど、何も残らなかった感が…

・甲鉄城のカバネリ

ふぁーーーーーー!と叫びながら膝をバンバン叩きたくなるアニメ。美樹本晴彦の絵でばりばり動く!動く!! それだけで面白い!!
和風スチームパンクいいですよねー。ひとつひとつの造形が面白い…そして無名ちゃんかっこいい…

あやめ様もどんどんしっかり成長してく様子があって、結果、「女の子みんな可愛い!」でした。
ホロビさんの遠藤綾はめっちゃシェリル…強くて儚い美人役、ハマるねぇ。
ところで、カバネがどうして生まれたかってあたりには言及したっけ? それノータッチ?
劇場版やるんだよね、うーーん、ただの総集編ならスルーだけど…

・少年メイド

少年可愛い! 
そしてOPが江畑さんですね。なぜかバトルしてるww サビ前、ちーちゃんが立ち止まって振り返るときの後ろ姿がめっちゃイイです。この人の作るダンスの映像も見てみたいですよ。

千尋くんをうちにもください…

・坂本ですが?

2話構成なので、ちょっと楽しめて声が良くてBGMにも暇つぶしにもなるという…非常に都合のいいアニメです… 三馬鹿不良がかわいい。

面白かったんだけど、生理的に受け付けない回が多かったな… 久保田母回から一気にテンションダウン。OPめっちゃ好きだった。カスタマイZの株が上がった。と思ったら解散ですって、あらまぁ。

・田中くんはいつもけだるげ

最初、なんだこれどうでもいい、と思ったけど、だんだんハマってきた。世話焼きな友人がめっちゃいい。これも細谷さんだっけ?

最後まで楽しませていただきました。キャラがみんな可愛い。太田好きww てゆーか細谷さん好きかも。

・キズナイーバー

最初は、終わりまで見続けられるとは思ってなかったです。
面白かった。
みんな落ち着くところに落ち着いて良かった。

・はいふり

えっ、なんで1話目の実習でいきなり先生から攻撃されちゃうの? イミフすぎない?というわけで即切り。艦これやガルパンが当たったからって…ねぇ。

・三者三葉

これが案外面白くて。気ィ抜いて流しておくのにちょうどいいです。

・ビッグオーダー

出たね、狂気のヤンデレ節。未来日記は面白かったわ。というわけでちょっと頑張ってみようかなと思ってる。妖精帝國の主題歌めっちゃ耳に残る。

と思ってたのに結果2話切りになってしまった。

・マギ シンドバッドの冒険

ジャンプはもう見れない…と思ってたんだけど、こっちはサンデーなのね。これもダメだ…
なんで?どのへんがダメなんだろう? 七つの大罪、ヒロアカ、マギ。この三つはダメ。
前シリーズも途中で挫折したんだよな…これは主役が小野Dだし、と思って2話見てみたんだけど、やっぱりダメ。ほんっと、何がダメなんだろう? 

・ぼくらベアベアーズ

某氏がパンダをやっているので2話ほど見たけど、アメリカンなコメディタッチに付いて行けず…無理してもしょうがないのであっさり切りました。



忙しいので、視聴開始と終了を一緒くたにしてしまいました。
暗殺教室も終わってるんだよね。あと最終話のみ…
セラムンは元祖のほうを見てます。他何かあったかな?

梅津さんのOP・EDの、曲終わりに数カット静止画出るのが好きです。かっこいいです。

次のクールももう2話3話くらいまで放映されてるんだよね。頑張るべし。(いや、頑張る必要はあんまりないんだけども…)


PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir