アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
http://gigazine.net/news/20160910-anime-2016autumn/参考
どんどんなぁなぁになってくけど、見てるときはそれなりに集中して見てます!一部!
環境的にだけど、だいぶ家事用BGMが増えました。
どんどんなぁなぁになってくけど、見てるときはそれなりに集中して見てます!一部!
環境的にだけど、だいぶ家事用BGMが増えました。
・ブブキ・ブランキ 星の巨人
よく最後まで完走した…流し見だったけど。
2期ED、なんでしずるオンリーだったの…歌えるのみかこしだけだった?
・終末のイゼッタ
最初の方は面白かったんだけどなぁ。イゼッタのユニフォーム(?)がイマイチ世界観に合ってないように思ったのと、最後のレズレズしいあたりでげんなりしてしまった。
2話が飛んでしまったのでだいぶ後になって一気見したけど、そこまでしなくても良かったなぁ。心残りにしっぱなしにせず、ちゃんと片づけて良かった。先延ばしにすればするほどガッカリするもんなぁ。
・魔法少女育成計画
ダークな魔法少女モノですね。まさか早々に相方殺すとは思わなかった…まさかまさかなコンビで生き残ったよね。
結構好きだった。楽しみに見てたよ。原作どうなってるの? アニメでやりきったわけじゃないんでしょう?
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
もううたプリはいいかな…ってなってしまった。もうへぶんずは誰が誰だかよく分かんない…どれとどれが兄弟なの…?
が、EDかなり好きだった。ぬるぬる踊るのよりよっぽど良かった。
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)
今3期やってるのかな? たぶん2期終わった時点で録画が途切れた…
最後、ミカとオルガがどうなるのかだけ知りたいわー。ガンダムはしっかり見てないと、勢力図が全く分かんなくなるからなぁ。イオク様ってどこの誰だよ…って。いつどこから出てきたんだよ…ってなって諦めた。
・マジきゅんっ!ルネッサンス
これが意外と面白かったー! キャラの人数が少なくて分かりやすいのがいい…あと樹里ちゃんカッコイイww やっぱり乙女ゲーの女友達は男前がいいww
あの彫刻家からパティシエに転身した先輩が見た目的には一番好きなんだけど、先輩だからなぁ… ブロッコリーなんだけど、EDが由羅さんだからアンジェリーク???って惑うww
・刀剣乱舞ー花丸ー
日常系はあんまり好きじゃないし、キャラ多い…そもそも刀剣乱舞やってないし興味もない…
それでもよく最後まで頑張った。加州さんはイケる。てゆーかほんっとうにキャラ多すぎてもう何が何だか。フォロワーさんのツイートで多少覚えた、くらい。じじいとかたぬきとかはせべとか。
OP梅津さんでした、ダンスで「!?」ってなる。
・夏目友人帳 伍
見たかったのに、なんでか連ドラ録画設定ができなくてねぇ。飛び飛びでしか録画できなくて、結局2話くらいしか見れてない…
・魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン
最終話直前をぼんやり流してたときに、OP2度見した…江畑さんでしたね。あの、肩をきゅっとするところで「!?」ってなって最初から見直したら明らかにそうだった。
ストーリーどうでもいいけどなんとなく可愛いから流してた。
・響け!ユーフォニアム2
面白かったです。キャラいっぱいだと敬遠しがちなんだけど、2クールあったからか人物相関も把握できて楽しめた。
・ユーリ!!! on ICE
1話、OPからぶっ飛んで、毎週楽しみに見るぞ!と思っていたらなんと2~4話まで録れてなくて…楽しみに見るアニメは後回しにするから、気付くのがそんなに遅くなってしまい…結局、最終話直前にAbemaで一挙やるまで補完できず、それから一気に11話まで見ました。
クッソ面白かったです。別に腐ってないけど、でも嫌悪してるわけでもないから面白く見られました。バナナフィッシュだよねー、と、このテの関係性を見るといつもそこへ戻る私。いや、あれをもうちょい露骨にギャグちっくにして描いた感じ??
たった1クールであれだけ選手出しておいて、スケート滑らせてる間に独白でそれぞれの背景を描き切って感動までさせてしまうという、恐ろしい手腕でした。感服。
これ見てから、ちらっとフィギュアスケートの実写(笑)見てみたけど、やっぱり3次元には興味ないんだわ、私… 描かれてる、人の手で描かれてると思うからこそ好きなんだなぁ、という。
・DRIFTERS
EDめっちゃかっこよかったね。絵も良かったんだけど、やっぱり真音ちゃんの歌はライブじゃないほうがいい…
最終話見た記憶があんまりないんだけど、エルフやドワーフ導いてく辺は面白かった。
・Lostorage incited WIXOSS
これに出てきた紀章さん好きだったよ。中村悠一のゲス役っぷりもww だいぶ絵が変わったし、コンセプトも変わったけど、なんだかんだ最後まで完走できちゃう不思議なシリーズ。
・ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校
泣いた泣いた。これまた最終話の記憶がないんだけど…1試合しかしてないのに、飽きることなく見れる。丁寧だからかなぁ。面白い面白い。
・亜人 第2クール
他のどのアニメを見ても、「あ、佐藤さんの人だ」ってなるwww
いっぱいスピンオフ作れそうだよねぇ。こうやって余韻を残す終わり方は好きだよ。
・3月のライオン
面白いんだけど、唯一生理的にダメなのは、猫の台詞が出るところ…声もダメだし、音もダメだし、文字が出るのもダメ!
・Occultic;Nineーオカルティック・ナインー
途中、結構怖かったねぇ。OPは石浜さん、EDも結構好きだった。
・舟を編む
もちろん原作も良かったけど、アニメもとても良かった! ありがとう!
以下、3話目までで切った作品。1話も見なかったものはそもそもここに挙げてません。
・ドリフェス!
・WWW.WORKING!!
・TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」よりー
・文豪ストレイドッグス 第2クール
・競女!!!!!!!!
・ALL OUT!!
・バーナード嬢曰く。
・ガーリッシュナンバー
1期は頑張って見たけど…とか、別シリーズは面白かったけど…とか、話に興味はあるけどキャラ絵がダメとか、意味分かんねぇwwwとか、アイドルモノはもういいよとか、キャラがうぜぇwwwとかそんな感じです。
PR
カウンター
最新記事
(04/15)
(12/29)
(12/12)
(11/18)
(09/25)
プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
→Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
→Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
カテゴリー