忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/06/04

悩みに悩んで、でも絶対行きたくて、それでも絶対座って見たくて…
一般発売されてから、毎日のように座席確認して、「まだ第一バルコニーだ」「…フチッ子だ」「ようやく第二バルコニーだ」「これは第三開放しない?」などとヤキモキしながら売れるのを見守って、やっとこさ公演2週間前に第三バルコニーのどセンターをGET。狙い通り! 当日券も出てたけど、最上手・下手は出してなかったみたい。

ともあれ、前回color paletteでワンマン初行ってから、また絶対行きたいと思ってたので…感無量。

拍手



乗換が面倒だったので、神保町から水道橋まで歩きました。
風が強くて、案外寒かったんだよね…もしかしたら、風邪を引いたのはこれのせいかもww
知らない街の古本屋、飲食店の軒先をざくざく歩いて行くのはとても楽しいです。密かなマイブーム。んで、テレビで見たことのある食肉内臓センター(?)という肉屋兼焼肉屋の前も通りました。帰りは行列できてたよ。(ヒールだったので、帰りはさすがに足が痛かった)

フライヤーに、一緒に「なぎさんのお誕生日を祝うサプライズ」の協力願いの紙が入ってました。うーん、たいていそういうの取っておくんだけど、なくしてしまった… 確か、ドラムの「ワンツースリーフォー」を合図に、っていう話だったと思う。

狙い通り、ものすごく眺めのいい席で感動した。ふと上手下手のバルコニーを見てみたら、本当に作りがバルコニーでビビった。地震来たらポロッて取れそう。
全く気にせずに行ってしまったんだけど、音響悪かったです。3階センターだったのに、耳栓が必要なレベルでした。もうちょっと抑えてくれれば良かったのに。これじゃちっともきれいに聞こえない。

ステージセットは、背後にスクリーン、スクリーンへ向けて道路が伸びるイメージで台が組まれてて、その左右にバンド。
ファイナル公演だったので、バンドにヴァイオリンが追加されてました! これは感動! 

セットリストはこちら。時効だと思うのでコピペ。

Follow My Tracks
春擬き
ワンルームトラベル
キャメルバックの街
パラレルエレベーター
モノクローム・サイレントシティ
rooter's song
三つ葉の結びめ
Sweet Track
zoon politikon
in flight
skyscape
many universes
カザキリ
オラリオン
夜天幕
未来ペンシル
ターミナル
どこにも行かない

You can count on me
バースディサプライズ
ユキトキ
深遠

ビードロ模様

今回の衣裳はちょっとレトロな雰囲気のあるミニワンピ。なぎさん曰く、ツアーの添乗員さんやガイドさんのイメージだそうで。
歌に合わせてスクリーンの映像が街になったり空になったり、PVだったりして、それもとても楽しめました。PV好きー。

三つ葉とSweet TrackはFMTの特典についてたアレンジバージョン。これの三つ葉が泣くほど良かった。アレンジ版なだけでも嬉しいのに、生歌だよーもー、泣くしかないでしょ。あとオラリオンね! 絶対イイだろうなぁとは思ってたけど、やっぱり良かったよ(´;ω;`)
あと、カザキリの前のmany universesは初聞きだったのかなぁ。これも良かった!

夜天幕は、ステッキのマジックを披露してくれたんだけど、ツアー途中ではうまくいかないこともあったみたいw ダンサーさんとのタイミングを合わせるのもドキドキだったそうで、MCでお話してくれました。

バースディサプライズは、サプライズとして大成功w リハのときに既にメンバーやスタッフからは祝ってもらったそうで、本番ではやらないものだと思ってたそうです。めっちゃ動揺してて可愛かったーw
そしてアンコールでは、アニメのタイアップと野音で開催されるカラーパレットが発表されました。タイアップ…ベルセルクアニメ化のEDと、何だっけ? タイアップを喜ぶよりも、ベルセルクアニメ化するんだ、知らなかったーっていう衝撃の方がでかかった。

You can count on meも初めて聞いたと思う。コーレスがあったんだけど、スクリーン使ってくれたから初めてでも一緒にできて楽しかった。

ダブルアンコールのビードロ模様(オリジナル版)はファイナルだけだったみたいなんだけど、周りの熱がすごかった。終演後もあちこちから「やってくれないかと思ってたけどやってくれてよかった」とか「ビードロ模様最高」とかの声が聞こえたので、やっぱり人気あるんだなぁ。私もそこで知ったクチですが。

これに行ってからひと月の間にイベントごとがいろいろありすぎて、だいぶ記憶が薄れてしまった。もういつものことだわ… でもめっちゃ良かったので、カラパレも行きます!(←やっぱり一般狙いだけど) 野外でコンセプトがGREENとか、もう楽しみすぎる。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
次の日記はてらしーのライブになるはず…
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir