忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のアニメ感想まとめです。
いつもお世話になってるのはGIGAZINEのまとめ記事。
問答無用で切る!ってアニメが少ないので、相当追い込まれてます。だいたい3話くらいまで見れたかな…そろそろ絞っていきたいところ。

拍手



・プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ

声リッチだなぁ! アニメとしては…画面見てなくてもいいかな、って感じだけど。BGM有力候補。
背景がヒロ・ヤマガタみたい。そしてEDはちょっとびっくりするくらいかっこいいですね! さすがR・O・N。
マモが出ててびっくりした。しかもED歌ってて気分は棚ぼた。そして原作CM?あれじゃん、マモ主題歌やってたの?? オルタナティブってことはやっぱり原作あるのか。
ところで、ストライドっていう種目というかスポーツは実在するんすか? 危ないでしょ!!!
↑ 昔、校舎内で鬼ごっこやドロケイやってめっちゃ怒られた。
で、結局のところfreeの陸上版て位置付けでいいのかしら? 女の子はいるけど。

・無彩限のファントム・ワールド

初回にいろんな要素詰め込んできたねー。「みんなこういう女の子好きでしょ? ねぇ、好きなんでしょ?」っていう押し付け感はぬぐえないよな…と境界の彼方ぶりに思った。無駄な雑学持ちの主人公が割といい。

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~

これ面白いなー。絵が可愛い。吹奏楽×青春×ライトミステリとか最高。

・ノルン+ノネット

確か、一時期吉野さん出演してる乙女ゲーム探してた時に候補の一つに上がったんだよな…買わなくてよかったな。
アニメとして流してる分にはいいと思います。箱舟かー。

・アクティヴレイドー機動強襲室第八係ー

AKINOさんの歌はアガるねぇ。
OPのキャラクター(特に男性)見ると、タイバニっぽさがあるんだけど…違う人だよね。
クソ真面目なヒロインちゃんがまわりに影響されて変わっていくっていうパターンですね。
いい加減に眺めてたんだけど、今ちょっと面白かったww 新しいウィルウェアにいっぱいポップアップ警告出てくるやつww パソコン新しく買ったときってああいう感じだよねww

・少女たちは荒野を目指す

高校生が集まって同人ゲームを作るお話のようです。キャラがなぁ…

そういえば、ヤンジャンでグラビアトリっていう漫画連載してるんだけど、だんだん面白くなってきた。いつ打ち切られるかハラハラしちゃう感じではあるけど…そちらも高校生が集まってグラビアを撮る話なので。

・僕だけがいない街

モノローグが多いこの作品でこの声はかなり辛い。でもまぁ、嫌いな声よりはマシか。
過去パートで画面がフルサイズじゃなくなるのはいいと思う。
石浜さんが今季どれかEDやってるって聞いて、なんとなくコレじゃないかと思って、でも確定情報は探さずにいたんだけど…放映してから私が録画を見れるまでのタイムラグで、監督ご本人がツイートしてしまいました…うわぁぁぁぁ当てっこ楽しみにしてたのにぃぃぃぃ。好き勝手やらせてもらいました、の言葉通りだと思います。ううう。特に後半すごいね。

・おじさんとマシュマロ

ぴくしぶで読んで面白かったから見てみたけど、これはコミックでいい。ていうかわざわざアニメでもう一度、というほどのものでは…

・暗殺教室第二期

一期目のOPよりも好きだけど、あっちのほうが耳に残るかな。

・ディバインゲート

こういう輪郭線の太い感じ、結構好きですよ。適当に流しておくのにちょうどよさそう。OPのヒトリエ結構好き。

・おしえて!ギャル子ちゃん

石膏ボーイズ目当てに見たウルトラスーパーアニメタイムですが、こっちが目当てになりそうw
どっちかというと男性向けなのかもしれないけど、「ああ、あるある」「ああ、いういうww」「それ明らかに幻想だからwww」って心の中でツッコミしながら見れて面白いです。

・石膏ボーイズ

こwwれwwはwwと思ったけど、話によって、面白い面白くないが分かれる。

・霊剣山 星屑たちの宴

なんだろ? 絵はギャグアニメのよう。やってる内容はシュミレーションRPGのアニメ化?
適当に流しておくには内容がめんどくさい…
とりあえず、歌い手と呼ばれる人たちはどうしてあんな名前で活動してるのかが永遠の謎。
OPはそらる?まふまふ? EDは、CMで「正統派女性アーティスト、柿ちょこ」って紹介されてるけど、その紹介からは一片たりとも正統派感が感じられないよ。

・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第二クール)

OPの岸田教団&明星ロケッツはイイですね。

・昭和元禄落語心中

椎名林檎の林原めぐみが完全に椎名林檎色になっててイイ。
これは面白いなー、石田さんめっちゃいい声。八雲師匠渋くてかっこいい。いつか姐さんの落語も出るかな? 
2話目の菊比古の初高座の危なっかしい演技と音楽が素晴らしかった! ほんとこれから楽しみ。正座待機枠です。

・紅殻のパンドラ

タイトルのハード感とはうらはらにずいぶんと百合だな…たぶん、そのうちハード展開になっていくんだろうけど、現時点ではもう無理!! 

・ブブキ・ブランキ

ミギテちゃん可愛いな!
全員の意識を同じにしないとうまいこと動いてくれないっていうのがイイ。なんか懐かしい感じがする…合体ものの基本というか…特撮でありそうな…

・ラクエンロジック

途中で脱落しそうな気配が…しばらく流しておくか。最初からいっぱいキャラ出されると、もう付いて行けない。よほどの興味がないとなー。

・Dimension W

アクション監修が江畑さんだと聞いて。しかしOP見た瞬間に「!?」ってなった。梅津さんですね!! 抜群だなぁ…

・灰と幻想のグリムガル

派手ではないんだけど、これはかなりの注目株です。リアルだなぁ、いきなり異世界行っちゃいましたモノはいろいろあって好きだけど、これはまたイイなぁ。寄せ集めの初心者パーティって好き。今後どう成長していくのかってところですね。
挿絵のような背景もいいです。

・シュヴァルツェスマーケン

他のシリーズのときよりも絵のキラキラ度増してませんか…? 気のせいかな…?
限界くるまでは見ようかな。

・最弱無敗の神装機竜

銀髪の男の子は大抵好きなんだけど、それだけで見続けられるかというと、そうではないと思うのです。
EDのナノライプめっちゃいいね! ちょっと雰囲気変わった感じ。

・赤髪の白雪姫(第二期)

オビいいよ!オビ! 報われない(と思われる)オビ! 見守るオビ!!

・魔法少女なんてもういいですから。

この5分アニメが、意外と面白かったww

・蒼の彼方のフォーリズム

あれ、これ実はスポーツモノなの?? 

・この素晴らしい世界に祝福を!

絵はクソだけど、ちょっと面白いかも…?
CM前後がポーズ画面なの笑ったwww
これは、雨宮天のああいうウザキャラの声を受け入れられるかどうかにかかってる気がする。

・亜人

これがマモで良かったのか悪かったのかは分からないけど、原作1巻だけ試し読みしたんだったかな? 話が気になるから続けるけど、ここまでメインにマモを持って来られると気が散る。声優としてはそんなに好きじゃないんじゃないかと思えてくる…オカリンは別格。うーーーーーーん…

・MONSTER

やってますね! 1話を見ながら、必死で原作を思い出していた。←ずいぶん昔に漫喫で読んだ。
それなのにうっかり2話を見逃してしまってなぁ。できれば見たい。ただ、ごはんどきには見たくないよな…

その他継続中、セラムン、ダイヤのA、ハイキュー、ワートリ、オルフェンズ。
みんないい家事用BGMです。

僕街、グリムガル、落語心中、DW、赤髪、亜人、ハルチカ…見続けようってものだけでこれだけパッと上がるので、やっぱりしんどいなぁ。

2/4追記
・そういえば虹色デイズ見てる。1話見逃したんだけど(間違えて、声優トークパートだけ録画してた)、15分枠だし高校生青春アニメだし、仕事行く前のちょっとした空き時間とかにピッタリ。
















PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir