忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始挟むと、はかどらなくて困るね。
一挙放送されたものは、SHIROBAKOだけ保護してあるけど、スタミュは無理だった。ニコ生も、TS予約したものひとつも消化できなかった…エヴァ、今改めてコメ付きで見たかった。

拍手



・ヤング・ブラックジャック

OPのお耽美な感じがなければ! お願いだから、荊で磔はともかく、脱がせるのはやめて!! なんか恥ずかしい!!
ED曲は好きだった。
割と面白かったです。原作、どこで読んだんだろう…漫喫か、誰かの家だと思うんだけど。
手塚先生の絵だから許される髪型ってあるよね…カニ頭はやばかった。忘れられん。

・ヘヴィーオブジェクト

話の内容はそれなりに面白い、ってところかなぁ。演出的にはそこまで…
1つの話が長いので、途中で作戦内容どうでもよくなっちゃう…クウェンサーとヘイヴィアの会話を楽しむアニメだと思ってれば最高。金髪ボブのキャラ(頭脳派だと尚良し)、昔っから結構ツボることがあるんだよね。
EDのベイビーマグナムのマスコットが可愛い。

・ノラガミ ARAGOTO

OPかっこいいし、EDかわいいしで文句なし。
絵も最後まで崩れない、素晴らしい。夜卜の本名呼ぶくだりは泣かされた。
また忘れたころに続き見れたらいいなぁ。

・K RETURN OF KINGS

BGMにしておこうと思ってたんだけど、それにも耐えられなくなった…

・学戦都市アスタリスク

見終わったはずなのに記憶がない。学園内武闘会みたいなのやってたのはコレか? グラビシーズって姉妹が出てきて吸血してたのはこれか?

・うたわれるもの 偽りの仮面

継続中ですが、そろそろキャラが増えすぎて誰が誰だか分からなくなってきた。
OPのカッコよさは今季5本の指に入ります。

・進撃!巨人中学校

ジャン恋愛回はよく覚えてます。
声優バラエティパートも、サシャコーナー以外は面白かったです…キャラ弁作るのとか、良かったなぁ。

・ハイキュー! セカンドシーズン

継続中。スポーツものは多少おざなりにしてても付いて行けるからありがたい。
特記してないけどダイヤのAも同じく。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

みんなまだ平和だなぁ。ミカがそろそろ壊れてきてるから楽しみ…って言ったらアレですけどww もうちょっとあちこち破綻してくれないとね!!!

・コメット・ルシファー

思ったよりも面白かったです。流し見だったけど楽しめた。
っていうか、途中ほんっとテキトーだったんだけど…最後数話で「ほー、そういう話だったのか!」って理解できて、「そーかそーか、良かったね!」って終われた。素晴らしい。絶対なさそうだけど、再放送あったらもう一度流し見してもいい。
あの、EDで登場人物たちのその後の静止画流してDパートに続けるの、嬉しいです。
ドモン可哀相だったなぁ。ひとりだけズタボロだった…
そういえば、音楽が良かったです。加藤達也さん、Freeとかバディコン、ソーマ、天体のメソッドあたりで聞いてるみたいだけど、耳に留まったのは今回が初めてだなぁ。

・コンクリート・レボルティオ

面白かったらしいね…挫折しちゃった。

・ワンパンマン

最初はものすごく面白いと思ってたんだけど、途中から飽きたww
まぁ、家事しながら横目で見て面白かったので、私にとってはいいアニメでした。サイタマかっこかわいい。ねんどろクッソかわいい。
ぴくしぶで見かけた、DBとのコラボ漫画がめっちゃ面白かったです。
OPかっこよかったし、EDは演出が良かった。

・スタミュ

キャラ、花江くんとヤボスケの子とお弁当の子とオオトリ先輩しか分からなかったけど…まぁまぁ面白かったです。
一挙放送見たかったんだけど、容量の不足により録画したそばから削除(´;ω;`) ゆるっと二期やって欲しい。
最後まで、キャラの顔のアップに魅力が感じられなかったのが残念。目力がない!のっぺり感が拭えない!
「ミュ」面に関しては、歌がそこまでひどくなかったのが救いかな…学園青春モノならミュージカルでもイケるのかも。あと、花江くんのお歌好きみたいです。可愛い。可愛い!
あと、CMのGeroが可愛すぎて毎回死んでた。顔知らなかった…可愛い。

・おれがお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

途中で飽きてやめてしまったけど、OP曲が未だに忘れられん。

・Dance with Devils

ヒロインの友達が命を落とすという、なかなか仰天の展開でした。本当に前田さんの絵好きで、金春さんのシナリオもいいんだけど、いきなり歌いだすのはあかん…オペラ・ミュージカル・舞台耐性がゼロなのです。歌詞聞いてて笑っちゃうから。
レム様以外の生徒会メンバーにまったく興味が持てなかったんだけど、特にあれがダメ。ヤンデレみたいな顔したやつ。とにかくヤンデレ属性はだめだ。レム様よかった。逆にいうと、彼だけは声に対する苦手意識がなかったので、レム様しかなかった。ここまで苦手な声優が揃ってて、しかもミュージカルアニメで、それでも最後まで見れたのは一重にレム様と前田さんの絵のおかげだと思う。

・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

これは非常に良いアニメでした! 原作も気になるけど、やっぱりそこは正太郎に声が付いてて可愛いアニメでよろしくお願いします。
石田彰の先生がちょっとツボでした…そして子安安定のラスボス…
TRUEは、結構声がインパクトがあるので、OPで聴くくらいが私にはちょうどいいかな。誰だったか忘れたけどもう一人、そんなアニソンシンガーがいる。

・対魔導学園35試験小隊

なんでこれ見てるんだっけ…?
と思ってたんだけど、なんのなんの、面白かったです。内容はおいといて、女の子たちが可愛いのと、細谷さんイケメンボイスなのでオールオッケー。うさぎ可愛いよ!
あと、OPのアフィリアサーガと、EDのいとうかなこさんが良かったです! ED、ニルギリスの人の作曲なんだね。

・すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

原作の記憶がほとんどなかったので、ガッツリ楽しめました。
最終話きれいだったー。コマ送りにしてロケ地(?)確認しちゃった。三重県尋常師範学校 蔵持小学校だそうです。行ってみたい。

・終わりのセラフ 名古屋決戦編

『まぁ、前作も見たし、だらだらと…特に思い入れも期待もないんだけどね。確か、前作最終話で、「これ続きどうなるの!?」って感想を書いたと思うんだけど』ってのが、見始めたときの感想。
で、今回最終話。「これ続きどうなるの!?」ww 引っ張るなー、続きどうするの? 作るの?
オラリオン好きです。っていうか、やなぎなぎが好きです。



これで全部か?
盲点だったのがザコ小隊かな? 不作とまでは言わないけど、のめりこむ正座待機アニメがなかったのが残念だなぁ。おそ松さんブームに乗り切れなかったので、皆様の熱狂ぶりを蚊帳の外から眺める日々でございました。
上に書いたもの以外にも、元祖セラムン、ワートリが継続中。あとうたプリシリーズ再放送。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir