忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/24~25

2日分まとめてのレポ日記です。

拍手


FC一次選考で、指定席一択で取りました!
C8とB3、結果、C8が圧勝の勝ち組でした。
今回チケ可愛かった! もぎられてしまう部分が一番可愛かったので、画像に残しておきました。

このデザインのグッズ売るなら始発で並ぶ…!とか言ってたんだけど、もうそんな根性なくて…幕張遠いし。スカルTシャツだけ友達に頼んでしまった…あとになってステッカーとリスバンとRe:RODEOを買わなかったことを後悔してます。リスバンくらい、私の行く時間でも売れ残ってると思ったのに、何一つ残ってないような状態でした…Re:RODEOはいつか手に入ることを祈っている。

1日目は、電車乗り間違えて、知らずに船橋法典ってところまで行ってしまった。全部が全部海浜幕張に行くもんだと思ってた… 同じ車両にロデオトートいたけど、慌てて自分だけ降りてしまったのが少し心残り。
両日共に、ほとんどホール内はスルーでしたw プリクラ興味ないし、衣装展もハイレゾ体験も並んでたし…並ぶのはトイレだけでいいっすw
もっと早く客席入っちゃってもよかったな。ロデオリミックスもっと聞きたかった!


セトリを正式名称で書く元気がないので、きれいにまとめていらっしゃる方のツイートへのリンクを貼ります。こちら
めっちゃ分かりやすいですね…!
自分で書くのが馬鹿らしくなってしまったw

1日目大勝利。序盤のワンスまでで汗だくのヘロヘロになった。トランスも聴けて、大満足。
左がふたつ空席だったので、広々とした座席で、扇子振り放題。頭振り放題。ハピラだって手振り放題。シャニムニだって跳ね放題。
しかもアコースティックのときはかなり近くて。紀章さんがフレーズ歌いだすたびに違和感があってね、誰かが近くの席で歌ってるんじゃないかっていう声が聞こえるの。よくよく聞いてみたら、おそらく、マイクが拾う前の紀章さんの生声! おそらく、ですけど。それに気づいたときは泣けた。ホントは変幻でもそれを楽しみたかったんだけど…手拍子の雰囲気になっちゃって残念。

2日目は、1日目に比べると非常に狭かったので(それが普通なんです。1日目の空席が間違ってるんですが)、大人しめにしてました。ステージが真正面ならともかく、みんなが体ナナメにしてる状態で手挙げると、どうしてもかすったり当たったりしてしまう。
ランウェイ近かったけど、大興奮するほどの近さではないし、キャーーーーコッチ見てーーーーってよりは、多少遠くても歌ってるところをストレスなく見られるほうが断然嬉しいので、それほどのメリットはなかったです…スタッフさんがかなり真面目そうにうろうろしてたから、列端の人も全然はみ出せてなかったし、柵と柵の継ぎ目のところは座席スペースに柵が食い込んじゃってて更に狭そうだった… ただ、2日目は同列の人がとてもいい人で(注・この場合、開演前終演後に一言でも会話が交わせればみんないい人認定)、その点は良かったです。

2日目といえば恋音ね! ライブで聞いて好きになった曲だよ! 弦、リズムでそれぞれを指して、最後のフレーズで自分を指す紀章さんが好きです。今日の1回目は肩の上で両手サムズアップ、2回目は片手サムズアップ、3回目は胸ドンだったと思います!!
PFLも、ライブで好きになった曲。楽しい!!

1日目に扇子と頭振りまくった分、2日目はホーンズゆっくり聞けて良かったし! Twitterでリハ漏れ聞いた人が「ホーンズ来る!」って呟いてたから、心の準備できてた。メドレー+美世界のホーンズセトリ、楽しかった! あと、ホーンズとのEXILEww 
そういえば、カメラ入ってるのに乳首見せろーーー!って言ってたわ!  あとで「えー、一部不適切な表現がございましたが…それだけ楽しかったってことです。後日お台場に菓子折り持って伺います」って紀章が言ってた。
変幻のアコステでは、飯塚さんが間違えてやり直し。チョッキンする仕草して、「ここ編集点ね、あ、生放送だった!」って言ってた。ワンスは、これまで聞いたなかで一番ヒドイワンスだった…昨日もおんなじの歌ってたやん!なんで出だし飛んだ!?「ひざまずきまどう〜」が土下座に見えた!w とはいえ、歌詞間違いは通常運転だよね。

演出はどちらも良かったですよ! 
両サイドのスクリーンは加工無しだったけど、メインスクリーンの正しい使い方はこれです!って感じがした。タテ4分割にしてサポメン含め4人を映したり、曲に合わせて炎っぽい枠つけたり、白黒加工したり。今より先をのときは、植物が徐々に成長してって、最後に色がついて、今回のグッズ背景に使われてるボタニカル柄になったり。
ただ、カメラで許せなかったのは、バラライの紀章さんのダンスを映してくれなかったことだよね! 1日目は遠目ながらも肉眼で見れたんだけど、2日目は前の人の頭で見えたり見えなかったりで…必死に背伸びしたわ。ぎこちないの可愛かった! 他にも、飯塚さんの見せ場なのにカメラ向けてなかったり、割とずさんな感じだったらしい。円盤出すときは、そのへんのカメラワークしっかりしてる映像だといいな。生中継はどうだったんでしょうね?

1日目のハピラの銀テープもハッピーだったし、2日目の美世界の紙吹雪はビューティフルでした。銀テは無地だったし、紙吹雪もほんとにただの紙切れだったけど…その分の費用が適当な部分に使われたのなら、それはそれでよいと思う。
ハピラ、ライブで聴くと心底ハッピーになれる。

メドレーを2日間で丸々変えてくれたのは本当に嬉しかったなぁ! 1日目は応援ソングメドレー?(ハッピーソングだったかも…) 2日目はファンキーソングメドレー!!
1日目は僕だけの歌、2日目はCan doがトロッコでした。Dブロックあたりにお友達がいること分かってたので、トロッコ両日で安心した…「どのブロックのお客さんにも満遍なくサービスするGRANRODEOですっ!」って飯塚さんが言ってたっけなw 客席煽りするとき、「水着席ー!スタンディングー!指定席ー!!」って言ってから、「指定席ってちょっと煽りづらいねw」って笑ってた。紀章さんは「どちらにしろみんな立ってるから、スタンディングなんですけどね!」って言ってたし、結局指定席って言わずにアリーナって呼んでたな。
ああ、そういえば、2日目のIGPXのときは、席ごと以外に「テレビの前のお友達」も煽ってた!

そう、水着席。
思ったよりも席数少なかったよね! 完全なる晒し者、ステージ両サイドのひな壇。飯塚さんには「こんなひな壇、アメトークとここでくらいしか見られないよ」って言われてた。1日目の最初のMCで紀章さんが言ってたけど、まさに「水着席の!勇気に!拍手!!」でした。
ほとんどの子がビキニトップとショートパンツかミニスカート。お揃いにしてる子もいたり、ロデオオリジナル風に加工してる子もいたと思う。みんなカメラに抜かれるたびに手振ったりポーズ取ったりしてて、好感持てた。炎上案件かと思ってたけど、それほどでもなくて良かった…ただ、1日目のほうが自分らの役目を分かっててしかも自重してる感じ、2日目はぐだぐだカオスだった感じは否めない…
途中から、ディケイドダンサーズことプロダンサーズさんたちがビキニに着替えて、水着席サクラやってたんだよね。中継見てた子に聞かれたんだけど、きわどいビキニの方たちは玄人さんですw ノリ方も全然違ったw スノパレのときは、RGは座ったまま振り付けやってたんだけど、ダンサーさんたちだけ動きが違ったの。でもそれは1番だけで、2番では周りのRGの動き見ながら一緒に振り付けやってくれてた! とても嬉しかったです。きわどいビキニ着て腰振っちゃって破廉恥な!って思ってたけど、一気に好感度上がったww プロは座り方も全然違ってなー、やっぱりきれいだった。
そうそう、”満遍なくサービス”の話ね。飯塚さんは水着席での演奏がありました。紀章さんはなかった。水着席のRGが暴走しないようにダンサーさんが軽く囲んでたと思うんだけど、2日目はRGが殺到しちゃってた…あれ、座席から離れちゃダメ、とかルールなかったの?

アコステのMCは感謝の言葉メインだったと思う。スタッフへの感謝では、「スタッフもね、いろいろ言ってくれるんだよ。申し込みがこれくらいありましたーとか、水着になりたガ〜ルがこんなにいましたとか」って言ってた。
あ、それと、ESPの出店で飯塚さんのギター売ってた話。
「もうすでに〇本売れてるらしいですよ!あんなに高いのに!でも大丈夫、クーリングオフ制度がありますからね!」っていうのが1日目、「お祭りのテンションで買っちゃって、あとで家に帰って風呂入ってるときに『なんであんなもの買っちゃったんだろう!』って頭抱えるやつですよね」って感じなのが2日目www

変幻前に瀧田さんとVALさんが合流してくれたんだけど、そのとき紀章さんが「選手入場!青コーナー」ってプロレス風に紹介してた。瀧田さんがノッてくれて、ロープ跨ぐみたいにしてステージ上がってきて、紀章と拳合わせてた。紀章さん、拳合わせながら「あ、そういうことね、リング入場やってくれたのね」だって。自分から振っておいてww なぜか両日とも「青コーナー」だったんだけど、VALさんは赤いベストでした。タンクトップの上にきらきらした赤いベストで、1日目は紀章に「ちゃんちゃんこみたい」って言われてて、2日目は自分から「もうすぐこれが似合う歳になります」って言ってた。1日目は、紀章が「VALさんの歳を知らない人はググってね」とも言ってた。
歳の話ついでに。飯塚さんが「ランティスにはもっと先輩がいるからね、疲れたとか言ってられないからね、ジャムおじさん…じゃなくてね」って言ってたっけ。そうそう、mscの直後には、飯塚さん、水テーブルから離れられなくなっちゃって、紀章さんに「飯塚さんどうしたの、感極まっちゃった? それとも疲れちゃった?」って訊かれて、深々とうなずいてたw
VALさんの参加はケンゼンと紫炎からだった、という話から、公演直前にあった楽屋訪問の話になり、「紫炎の人気が高かった」って飯塚さんが言ってた。紫炎、やってくれてもよかったのよ…!

アンコールのときは、ぐらP&ろで夫の番外編が流れました!
GRANRODEOのライブを見に来ていたろで夫とぐらPがアンコールをする体なのですが…そのぐらPの節回しが変wwww 普通「アンコール、アンコール!」なのに、ぐらPがやると「あんこ~ぉるぅ~、あんこ~ぉるぅ~」で、しかも盆踊りのようなフリが付くww しかも、アンコールで出てきたGRANRODEOが演奏するのが、彼らのデビュー曲、「直進するカニ」!! というストーリーでした。
で、その映像を見終わった後、我々がリアルのアンコールをするわけですが…1日目は、ぐらP流がほとんどできませんでした。水着席の子たち、結構フリやってくれてたのに~。スタッフが、照明をいつもの「グラン」「ロデオ」にしちゃうからいけないんだよ!! 出てきた紀章は、「アンコールありがとう! あ、違った! あんこ~ぉるぅ~ありがとう!」って言ってくれました。
2日目は、会場がかなり頑張った!! 少なくとも私の周りはかなり声張ってた。私も、あんなに必死にアンコールしたのは久しぶり。ただ、あれ、普段の男女交互に比べると、非常にツライww 喉がもたんww 結局最後は照明に負けて(?)、「グラン」「ロデオ」になっちゃったけど、リベンジした感はあったw
そういえば今回、「アンコールまで用意してあるから、よろしくね!」って言ってたよ。珍しいよね?

1日目でだいぶ首にダメージ受けてて、2日目と終演後に死ぬかと思ったんだけど…思ったより回復が早く、2日もしたらケロッとしてました。G10までの1週間は、時期的に眠くて眠くてぼんやりしっぱなしだったんですが、ライブ行ったら逆に元気になりました。ペンライトはもうキラキラ曲とワンスだけでいいやー、あれないだけでだいぶ体が楽ww なんだかんだいって、重量のあるものを肩より上で振るっていうのは、結構な負担になるんだね。

G5直後の感謝祭からのRGなので、ロデオの歴史の半分は見守ってきたことになるのかな。凝視じゃなくてチラ見だけどw 
この先10年かー、想像つかないわ…  そういえば、メモリーズの「一番いいのはこれからだよ」ってトコ、大好きです。

年末のは行けないけど、次は11月の感謝祭参戦します。今度こそスタンディングだ…しかも昼夜。個人的には紫炎とLAST SMILE聴きたいので、どっちをリクエストするか悩み中です。

では、ここまで読んでくださったRB&RG・そうでない方も、ありがとう、そしてお疲れ様でした!
また来月!!\(^O^)/
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir