忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のシルバーウィーク、主人とふたりで、私の実家に帰省しておりました。
折しも、ナゴレプことナゴヤレプタイルズワールド開催中。
父から、「ナゴレプの招待券が4枚あるんだけど行くか?」とメールで問われ、「行く!」と即答。主人の許可はあとで取りました。
父も、まさか即答で返事が来るとは思っていなかったようでしたが(笑) いやいやアンタの娘ですよ、そりゃレプナントカってのが爬虫類イベントってことくらい知ってますよ。

以下、爬虫類画像と両生類画像と鳥類画像を含みますのでご注意ください。

あと、あんまり詳しくはないので、名前間違ってるかもしれません…

それとおまけで、酒のメモを。

拍手


そういえば、行きに足柄SA(下り)で、エヴァコラボやってました。
私も主人も嗜む程度にはエヴァ知ってるけど、これは、ほんと、痛い。ドン引きする。
それでも初号機と、初号機コラボのプリウス(?)は写真撮ってきちゃった…
いやほんと、建物に描かれたでっかいキャラ絵にはドン引きだったよ。




翌日、ナゴレプ開催されている吹上ホールへ。
展示がメインではなく、即売がメインなので、それぞれのブースに生体が所狭しと並べてあります。まるでスーパーの総菜売り場…入れ物が、唐揚げみたいなパックだったり、キムチみたいな丸いパックだったりwww

 

カエル類の中でベルツノが一番好きです。二番目はヤドクガエルです。

水槽で売られてた子らは、ほとんどがライトの下に集まってて、可愛かった…!



ブースによっては、店員さんが自慢のヘビを肩に乗せてたり、枝を設置してカメレオン乗せてたり。



鳥類のブースは、鉄棒みたいなのに足をくくりつけて飛べないようにして展示してました。時々バサバサしてたし、鳴きっぱなしの子もいた。(それはたぶん猛禽ショーに出演する予定の子)



うちの父が欲しがってるのが、一番右の画像の、ちっこいのを睨みつけてる(?)品種。メンフクロウ。去年のナゴレプの写真を見たときは、「なんでこんなブッサイクな奴!」と思ったんだけど、見てるうちに可愛く見えてくる不思議… メンフクロウは、とにかく安い。ふわふわくりくりして可愛いやつらは、軒並み高い。まぁ、もともとうちはペットに愛想求めてないしな…

それから、専門学校の展示ブース。ここは販売目的ではないから、きちんと水槽に入ってて、写真も撮りやすかった。学生さんがヘビやらいろいろのヌイグルミ持っててね、欲しかったーーー!

 

左、この日一番の美人さん。

ああ、あと、ワームガチャガチャがあって衝撃的だった…エサの。それから、ヘビの脱皮をスムーズにするスプレーが売ってた。いろいろすごいな…当然来てる人も好きモノばかりなので、肩にサル乗っけてる人いたし、トカゲのパックを離さない幼女が、お母さんに「それはおうちにいっぱいいるからダメ!」って怒られてたり。

記念品代わりに、ベルツノちゃんのコルクコースターをお揃いで買ってきました。



たぶんウッドバーニング工房 crimoってところのだな。
お隣の蛙庵ってブースには、底に蛙がいるお猪口とか、蛙とお見合いしながらお茶が飲める湯呑とか売ってました…めっちゃ可愛かったよ。ただ、とてもいいお値段でしたので…

父の知り合いが出店しているということで招待券をいただけたのですが、ほんとそこのお店でアクアリウム買って帰ろうかと思った…!
電車で持って帰れるサイズのアクアリウム…あれは本当に欲しい。ちゃんとヤモリが飼えるしっかりしたフタ付きのも売ってた。

いつかオーダーメイドでアクアリウム作りたい、と思ったんだけど。自宅に戻って、どこに水槽置くかちょっと話し合ってみたらいきなり破綻したwww 私が一切譲れないから、喧嘩になって終わりそうwww すでに何を飼うならこの名前、って決めちゃってるし…まぁ犬猫じゃないから、各々が好きな名前で呼んでも問題ないと思うけどwww

まぁ、当初、ケヅメリクガメが飼いたいと恐ろしいことを言っていた主人ですが、このイベントのおかげでアクアリウムでヤモリかホシガメか、というところに落ち着いてくれました… 実家で私と共に育ってきたクサガメは、父が死んだら私が引き取るつもりでいます。できれば死ぬ前にボケる前に引き継ぎたい。




一日目の酒は、父の日に贈った福光屋の小ボトル飲み比べ。日本酒尽くし。



加賀鳶の純米吟醸がめっちゃ好みでした。
我々夫婦が秋ぐらいに帰省することを予感して、手を付けずに取っておいてくれたんだとか。神か。

二日目の酒はこちら。



右のはワインなんですが、めっっっちゃ美味しかったです。完全にブドウジュース。
私はウイスキー飲めないので、ワインばっかり飲んでました。
左手前の白州は、主人が山梨の工場でシリアルナンバー入りで買ってきたもの。家に置いておいてもちっとも開封しないまま終わってしまいそうだから…と本人が自分一人で一大決心して持って行ったww えらいぞww

覚書ですが、帰省二日目はナゴレプに行き、家で少し休み、地元の花火大会に行き、沖縄料理屋で少し飲み、また家で飲むという盛り沢山の内容でした。
帰省するとたいていギッシリ予定詰めるけど、今回はまた濃厚だった。地元の花火大会なんて、20年ぶりとか…!?

さすがにシルバーウィーク、帰りは事故渋滞含め大変でしたけど、楽しい連休になりました。
次実家に帰るときは何をしようか…ライブ遠征の予定がそろそろ入るかしらww 





PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir