忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/10/18

取ったチケット、追加公演だったのね!ということを、イベント中のMCまで知りませんでした…

拍手


アニメ、凪のあすからのEDから好きになって、エウアルとポリオミノを借りてずっとずっと飽きずに聴いてたんです…それだけで満足してて、それ以上何か行動を取る気はなかったんですけど。(ああ、そういえば2014のANIMAX MUSIXにも出演されてましたよね。だから生歌は二度目なのか)
FLOWのAAA仙台に行くか、和楽器バンドの野音か年明け武道館に行くか、やなぎなぎのカラーパレットに行くかという三つから選ばなくてはならないことになったときに(注・別にどれかに必ず行かなきゃいけないというわけでは決してありませんww 行くとしたらどれかひとつだよっていう縛りを自分で設けただけww)、だったら遠征でもなく、前から好きで聴いていたやなぎなぎにしようと決めたっていうのが、今回のいきさつです。

会場がグローブ座ってのは大きかった。光田さんの20周年記念ライブで一度行ってて、会場の雰囲気がとても良くて、ここで照明付きでアクアテラリウムなんて歌われたらたまんないなー!と思ったのです。
あと、近くにある薬膳スープ春雨の店にまた行きたかった…!

一般発売されてたチケットを買いました。譲渡やチケキャンだったらもっと前も出るけど、ロデオやマモでない限りそんな前行かなくても…安牌でいいよ…ってなる。小さい会場だから2階席でも十分って分かってたし。2階4扉C列。やや上手寄りでしたね。チケ確定させる前に座席分かるから、もうちょっとだけ待って、列のド真ん中避けたかったんだけど…あんまり上手になっちゃっても嫌だから、思い切って買ってしまいました。結局当日引換券まで出たから、完売にはならなかったようです。

念のため、ペンライトも持って行きました。が、2階ちょー平和でした! 
2階3階は全席立ち見禁止! しかも最前列は、後ろの人が見づらくなるので手すりに手をかけるのも禁止! 1階部分も少ないので、最前列が手すりに手がかかるほど身を乗り出すと、その頭がステージ上にかかってしまって、後列からステージが見えなくなるらしいのです。スタッフさんが丁寧に説明して行かれました。
上から見た感じ、1階前方をFC会員が占めてる感じ。ペンライト率は7割くらい。思ってたよりノリノリなんですねー。それでも、今回「Silver&Gold」ということでだいぶ大人っぽい編成だったそうなので、きっと物足りなかったんでしょうね。
ところで、すっかり忘れてたんですが、客席内はほとんど電波入りません(docomo)。列ど真ん中だったから、無駄に出られず…アプリの残存体力フルになってしまった…!
それと、本当に座席が狭い。隣の人に立ち上がってもらわないと移動できない。実は、本編後半にトイレ行きたくなってしまい、アンコールのときに離席したのですが…本当に申し訳なかった。

客席からステージ見た瞬間は感動しました。
ステージの中央にペルシャ風の絨毯。二人掛けの猫脚アンティークソファー。サイドテーブルにスタンドライト。そして上からクリスタルのシャンデリア! ステージを囲むのは赤いどっしりとしたカーテン… キターー( ゚∀゚)--!!ってなもんです。

編成は、電子ピアノ、弦楽カルテット(第一ヴァイオリン・第二ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ)、パーカッション。このパーカッションが、なかなかだった。多種多様な小楽器で、楽曲に彩りを添えてました。ちょっとドラムの音が大きかった…
マイク音声も、ちょっと割れてなかった? まぁ、普段行くアーティストのライブと比べたらかわいいもんだったけど。というか、高音、半音くらい外してたと思ったのは私だけ?

非公式アカウントさんが、セトリ上げてくれてるので、拝借。
Silverだったら、アクアテラリウム・三つ葉の結びめ・Rainy Veilの凪のあすから3曲と、更にhelvetica聴けたのね…これは超絶羨ましいです。
まぁ、なかったものを悔やんでもしょうがない。
Ambivalentideaとテトラゴンは嬉しかったー! テトラゴン大好き! 可愛い!
どういう雰囲気のライブなんだろう、と思ってたんだけど、テトラゴンは手拍子で跳ねる感じなのね。あと、春擬きは「今なんだ」がコーレスだった。ほうほう。
カバー曲の、君の銀の庭はまどマギ劇場版、金の波 千の波はアリア。それぞれ、SilverとGoldに関連する曲で、この追加公演では2曲ともやってくれたようです。

なぎさんは、白いコットンのロングドレスに、薄いベージュのハイヒール、髪にも白いコサージュをつけて、とても可愛かったです。ロングドレス透けちゃってたのは、ちょっとミスだと思いますよ…!? 
ホント、ステージの雰囲気とピッタリ合ってて。バラード曲はソファーに座って歌ったりして、素敵でした。
アクアテラリウムのイントロで、背後の赤いカーテンがサーッと開いてね。スクリーンは水色の泡のようで、なぎさんに当たるスポットライトは水面からの光のようで、シャンデリアもキラキラで、海の底のようでした。ほんときれいだった。

初めて聴いた曲の中で、一番気に入ったのはlinkかな。シングルのカップリング曲が多くて、なかなか・・・ライブで聴いていきなり好きになれるようなものは、見つけにくいみたい。

過去のライブ記録見てみると、江ノ島水族館でFCイベントやってるのね! 水族館でアクアテラリウムなんて、なにそれずるい!って感じですw

今後はアルバム聴いて、そのアルバムが気に入れば、って感じかなぁ。
テトラゴンなどの管弦アレンジはとても良かったけど、今度はコーラス隊が入る編成で聴いてみたい。
あとは会場による、かな。ほんとここだったから良かった!!! 照明綺麗だし、座ったままゆっくり見られて聴けて。

思い切って行って良かったです。次に繋がった。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

次は本命、GRANRODEOのG10両日参戦です\(^O^)/
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir