忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2015/08/15

どうしても、どうしても行きたいライブでした。
同ツアーの恵比寿行ったときから、お盆休みの真っ只中にどうやったら行けるかいろいろ考えて…行けないと悟ってからも諦めきれずにずっとずっと密かに思い続けて、ある日唐突にお許しが出たときには…ホント嬉しかった。

拍手


前書きに続き、行けるようになった経緯を書いてしまいます。
どうしても残しておきたいから、レポは後ほど。

RGRのFLOWの出番では「極ファイナル来てねー」と言われて泣きまくった。チケットがいつまでたっても完売しなくて、「早く売切れてくれれば諦めがつくのに!」とヤキモキしたりもした。
それが、ある日突然、主人のほうから「お盆休みがちょっと早めに取れそうだから、早めに実家帰ろう。で、ライブあるって言ってたのいつだっけ? それまでに帰ってくるか!」と言ってくれまして。理解のあるご主人様で本当にありがたいと思いました…あれも行きたいこれも行きたい、と欲張ってはおりますが、今一度自分の行いを振り返らねばならぬな、と思った次第であります。
で!お許しが出たので!即チケット取りました!
譲渡探すことも考えたんだけど、一般でCブロックの上手の通路席が買えたんだよね。譲渡見てみてもほとんどCだったし、数列しか違わないなら自分で買ったほうが楽だと思って。すぐポチって、ポチってすぐコンビニに発券しに行こうとして踏みとどまり(←いっつも勢いで発券しに行きそうになるけど、翌日からしかできないのです)、虹の空と光追いかけてをDL購入して聴きまくって、当日を心待ちにしておりました。

FLOWグッズはまだ何一つ持ってない状態だけど、今回も買えなかった…タオルがマフラータオルだったら買ってた。
なので、結局ロデオ5周年感謝祭のときの白黒マフタ。と、RGRの白×ピンクTシャツ。暑さで楽しめないのは嫌だったので、ぎりぎり膝が隠れるくらいのキュロットスカートと、スニーカー。もうちょっとスニーカーのヒモきつく締めておけばよかった、と後で後悔。アクエリアス凍らせて、それと常温の水。水便利よ!暑い時にタオルやハンカチ濡らして、首や顔拭くだけで全然違う。出がけにドラッグストア寄って、虫除けブレスレット買っていったけど、効果あったのかなぁ。雨除け装備も一応用意はしておいたけど、結局カバンの入るビニールバッグしか持って行かなかった。雨降らなかったね!! 良かった!!
冷えピタまで用意しておいたけど、風もあったので快適に過ごせました。時間も18時開演だからね、余裕。つーかロデオの大阪野音のときが異常に早すぎたんだよ。

Cブロック、スカスカでした…
私の前の列が丸ごと空席だったので、もしかしたらそこより前は一般発売前に売ってた分で、一列空けて一般分売り出したのかも? ちなみに、通路挟んで上手も空っぽでした。最後列あたりだけ少し埋まってたり、最後列に親子連れが陣取ってたりしたのは何券だったんだろう? 当日引換券かな?
まわりにはカルラビTシャツやRGRTシャツがいたので、ちょっと安心ww しっかし、夏の野外だというのに、みんな服装が手堅い!! ビキニどころかアレンジTシャツも、ショートパンツもいやしねぇ! キグルミはおろか、浴衣もいない! いくらアニメタイアップが多いとはいえ、これが一般アーティスト(しかもファンの年齢層はとっくに成人済み)ってやつか…

セットリストはこんな感じでした。

AWAKE
サムライアフロ
Re:member
サンシャイン60
NUTS BANG!!
常夏エンドレス
ブルーバード
sign
BLACK&WHITE
ANTHEM
New World
7
光追いかけて
WORLD END
HERO
Just do it!!!
COLORS
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
GO!!!
虹の空

World Symphony
Garden

一発目がAWAKE!
まだ身体が全然ライブモードに入ってないところを、無理矢理引っ張られた感じです。
出だし、知らない曲多かったんだよね。
サムライアフロって曲名しか知らなくて。あの寸劇、曲名知って初めて腑に落ちた。
ナツバン~常夏エンドレスが、「夏だからお祭り騒ぎしようぜー!」って感じで曲紹介されて、KOSHIさんとKEIGOさんがウォーターガン取り出すも、KEIGOさんが使おうとした途端水が止まる、というハプニングが。

MCでは、ケイゴさんが「ただいまニッポンーーー!」「おかえりーーー!」と大歓声を浴びたのち、「こんにちは」やら「ビールください」やら「トイレどこですか」をポルトガル語で言って我々を混乱させ、「あーらゴメンナサイ、あちらでの暮らしが長くて、ついうっかりポルトガル語が出ちゃったわ」とのたまうwww
それと、「雨降らなかった!!」と大喜び。いや、ほんと、良かったよ…

ダイアナ・ガーネットちゃんが登場して、ブルーバード。
赤い浴衣を短めに着て、袂ひるがえして、とても可愛かったです。MCのトーク、声高くてハイテンションで、「楽屋でもこんなんですからww でも、いざ歌ってみると『歌うめぇな!?』ってなりますからww」って言われてた。
最下手ブロックが関係者席になってて、(GOのウェーブでしゃがむまで気づかなかったけど)、ダイアナちゃんは手すりスレスレのところでライブ楽しんでたみたいです。赤い浴衣目立つww

サイン~アンセムまでは私のハイテンションパートでした。
ブラホワ(←って略すのね!こうやってひとつずつ覚えてくの楽しい♪)はホント好き。ライブで聞いて覚えた曲って、また思い入れが違う。
このへんから、全く周りの様子が気にならなくなる。通路席で良かったし、2列前の男性の頭が多少邪魔でも気にならなくなるww 飛びすぎて時々階段踏み外しそうになって焦るww
アンセムの終わりがけ、下手のステージの際に立って歌うKEIGOさんがとってもキレイでな…暗闇を背景にライト浴びて、とってもカッコよくてな…ちょっとね、久々にね、「…好きです!」って感情を抱いた。

で、楽器ソロ突入。
その恋慕でホンワカしたまま、熱くなった体を冷やすためにタオルを水で濡らして、ステージに向きなおったら…
弦楽器持ってる人が3人いる!? 
何が起こってるのか、ほんっと分からなかった。ベースがGOT'Sさん、ギターがTAKEさん、じゃあ真ん中は誰!? KEIGOさんがギターにチャレンジ!?(←髪型からして確実にKOSHIさんではなかった) でも両隣と比べて身長高いな!? っていうかスタイルいいな!? なんか見覚えあるな!? そしてこのギター聞き覚えない!?(←音痴な私がそう思ったのは奇跡) 
スタイルいいなの辺りから、一生懸命目の上に手をかざしたりしてみたんですが、距離が距離なので顔までは判別できなくて。
まさか、え、まさか!? って思いながら、タオルを握りしめ口を覆って、ガタガタと震えておりました。
飯塚さんだーーーーー!と確信した途端、涙が!
あんまり覚えてないけど、そのあと「飯塚さんと言ったらこの方! GRANRODEOの紀章さん!」って紹介されて、下手からきーやん登場。
ようやくここで「キャーーーッ」って言えたと思うwww
いやほんと、信じられなくてさ。Twitterで、紀章さんが、「テニスの試合見終わったから、さて仕事だ」って言ってたの見てさ、まさかね?とは思ってたけど。ダイアナちゃんはその頃とっくにリハしてたよね? 会場花4つくらいしかなくてさ、その中のひとつがロデオからだったっていうのを見て、予感してた人もいたみたい。
ところで、ロデオさん出てきたときにCブロックからの歓声が凄かったらしいですww やっぱり後ろのほうRB&RG率高かったんだね。

New Worldと7、特にNew Worldはロデオノリの楽曲だから、めいっぱい楽しませていただきました! もちろん7も!
MCでは、紀章さんのほうから「ワールドツアーお疲れ様でした! 呼んでくれれば良かったのに~」という労いのお言葉がありましたが、KEIGOさんに「嘘だー! ツアー行く前、『ワールドツアーなんて信じられない…』って言ってたくせにー!」って言われてました。飛行機乗れない紀章さんww
飯塚さんは「鴨川シーワールドツアー最終日です!」とボケ炸裂! 「ワールドしか合ってない!」とのツッコミにもめげず、「杉並区に始まり、杉並区に終わる!」とドヤ顔でした。

GO!!!は、ダイアナちゃんと一緒にやるのかな?と思っていて、ロデオが出てきたら出てきたでロデオとやるのかな?と思っていたのですが、どちらともやりませんでした。
ワンマンライブだもんなー。
スペシャルゲストとしてロデオ出てきたときは、ものすごくテンション上がって大喜びだったのですが、よくよく考えてみれば、私はこの日FLOWのライブを見に行ったのであって、この2曲のために聞きたかったFLOWの曲が削られて聞けなかったかもしれない、と思うと非常に複雑なものがあります。ANIMAXでもRGRでも思ったことだけどね…ロデオガールですが、今はとにかくFLOW分を求めてるので、「もういいよ」ってところです。

何が言いたいって、せめて1曲にしておいてくれれば、その枠でブレイブルーやってくれたかもしれないんだ…! 可能性が限りなくゼロに近いとしても…!
どうしても聞きたいと思っているのですが、帰り際に26erさんたちが「ブレイブルーね、名曲だけどやらないよねー」と話しているのを小耳に挟みました…それはもう通説なのか…

入場のときに、細長い風船と、「演出で使うからよろしくね」という小さなチラシをもらいました。それの出番が来たのが、WORLD END!
Aメロ入る直前のところで、「せーの!」(だったか、123GO!だったか)で風船を空に放ちました!
ぶわーっと風船が飛んでいくさま、とても感動的でした! が! 私の風船は、上へ飛ばずに横へ飛んでしまったため…空席だったから誰の迷惑にもならなかったんだけど…不完全燃焼…
空気抜けないように口元ねじって持ってた私が馬鹿でした…

もちろん歌に入る前に説明と準備の時間があって、みんなで風船膨らませたんだけど…光追いかけてで大盛り上がりして、ボーカルも我々も息が上がってるところだから、なかなかwww
更に、膨らませ過ぎて破裂させてしまう人もチラホラww パーンという破裂音があちこちで響きました… スタッフさんが追加で配ってたのかな? ステージ上から、KEIGOさんが「今隣の人が代わりに膨らませてあげてるから、膨らませ終わるまで待つね。二人分になっちゃってごめんね」ってその人に声掛けてあげてて、KOHSHIさんが「やーさーしーいー!」って冷やかしてた。

この風船膨らませる~割れる~っていうくだりが、とっても懐かしかったです…元ぴあのじゃっく追っかけとしましてはwww そう、膨らませたビニール袋を叩いて楽器にするというこのときの演出が体に染みついておりまして、わざわざ口元をねじってたんだよな…”叩く”ではなく”飛ばす”が目的の場合はやってはいけないww

HEROからは怒涛ですね。
HERO、CDで聞いてもあんまりピンと来なかったんだけど、ライブかっこいい!
Just do itは初聞き。カップリングコレクションに入ってました…そこまでは手出してなかった。
COLORSはJust do itのデスボの後遺症(?)で、ちょっと声枯れてた気がします。うーん、好きな曲なだけにちょっと残念!
愛バイ、GO、虹の空で本編終了! 風船、虹の空で使うのかと思ってたんだよねー。虹とかけて。だから、WORLD ENDで意外でした。

アンコールは、テレビタイアップがついたという新曲。歌詞に、世界各地いろいろな言語での「ありがとう」だったか「こんにちは」だったかを使ってた。ダンサーさんたちが、いろいろな国旗を客席で振ってました。

こーしさん、ワールドツアーの事件もろもろの話をし、「停電したり、ホテルが火事になったり、イワさんがアマゾンに帰りそうになったり…」と言い出し、ケイゴさんに「イワさん、日本に帰ろうー?」と悪ノリされ、「どうやってまとめればいいかわからなくなった」ってケイゴさんにまとめ丸投げしてたw
それと、こーしさんのモニタにセミが止まっていたそうで、「ここが最前列」って言ってた。「今年初めて日本の夏を実感してます」って。

Gardenは、古い曲だから馴染み深くはあるんだけど…あの「ウェーイ」(ヘーイ?)にまだ乗り切れないww しかも恵比寿公演のときは平日参戦だけあって、後方までガッツリ26erな感じだったけど、今回は… なので、かなり控えめにしてしまった。

最後は、恒例の記念撮影!
「FLOW WORLD TOUR 2015 極!」「サイコー!」だったかな?

アンコールのあと、「もう一回!」コールが沸き起こってしまいましたが、ちらっと時計を見たら野音ルールギリギリの時間。(野音では20時半には音出すのを終了しないといけない)
それでもメンバー全員出てきてくれました! すっかりくつろぎムードで、手に手にビールやらの缶を持ちwww 似たような光景を割と最近見たと思うんだけど…もう一回コールしたのが正規の(?)26erさんだといいなぁ。調子に乗ったロデオ勢じゃないといいなぁ。
このとき、紀章さんと飯塚さんとダイアナちゃんが着てたユニホーム風の黄色いTシャツは、ワールドツアー土産だったそうです。40の誕生日を迎えたばかりの紀章さんの背番号(?)が40で、客席側に40を向けるたびに、周りが「40…40…www」ってざわざわしてたの最高に面白かったです。ちなみに飯塚さんは48www

で、出てきてくれた全員で何をしたかと言うと、乾杯!! これはこれですっごく良かった!
ツアー最後だしな、いいシメでした!!


さて。アニソンベストである極がタイトルになってるツアーだったけど、極曲の少ないこと少ないこと! 懐かしい曲から、全然私が知らなかった曲まで、非常にいい発見&再発見があって楽しかったです。燃え上がりました。
聞きたい曲はまだまだ山のようにあるので、できる範囲で追いかけたいと思ってます!!!

とはいっても次の予定がないんだよな…アルバム待機ってことで!
明日のアニサマに来るんじゃないかという声があるとかないとか。来たとしても7とGo!!!だろうけど、ブレイブルーやったりしたら身投げするわ…

それでは、ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
また参戦できることを願って!!\(^O^)/

PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir