忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自力では取れませんでした!
譲っていただいたチケが、神番でした!


拍手



当落の日、たまたま休みで、ソファーでごろごろしながらTwitter見てて、「あー、当落今日だったんだぁ」なーんてメールチェックしてみたら見事に落ちてたんです。即検索して、何人かの方にリプ送って、そのうちのお一方から譲っていただくことができました!

開演が19時半と遅かったので、当日は、DAI安吉日の生放送を見てから出発。
まー、出演一瞬でたいしたことやらなかったけど…その生放送での予告通り、ライブMCで、出演してた芸人さんのパクリをやってたから、それだけは価値があったかな。

めざましライブ初で、完全にスタンディングのつもりでいたので、ほぼ身ひとつ。ウエストポーチと、海沿いだから一応防寒対策で日除けパーカー。「このクッソ暑いのに…」と思いながらも、スニーカーで。

ゆりかもめ、等身大ガンダムが海浜公園に立ったのを見に行った時以来です。湾岸の景色楽しいねー! 空いてたし、窓に貼り付いてました。まだまだあんなに工事して、いったい何を建てるんだろう!? そうそう、空いてたといえば、UGOKAS? 水で遊べるアートパーク的な施設、ガラッガラでした。大丈夫かぁぁぁ? あれくらい空いてると満喫できるのかもしれないけど。とはいえ夢大陸もそんなギュウギュウじゃなかったし、時期的時間的な問題かな? なんだかんだいって、夕方だったからな。

船の科学館駅が夢大陸オマツリランドとやらの最寄り駅だったので、そこで下車。
待ち合わせまで時間があったので、チケットをICリストバンドに引き換えて、とりあえずひとりで中をぶらぶら。
アクアリウムを見るほどの時間はなさそうだし…ステージを見に行ってみるか!と思ったら、すでにステージに何者かが立っている! なんとリハをやっているではないか! 楽器隊が音出しして、紀章さんはお立ち台を使ってストレッチしてました。
ちょうどそのタイミングで待ち合わせ相手から連絡が来たので、入口までダッシュでお迎えに上がり、公開リハーサル、最初から見ることができました!

もうこの時点で、何演奏するかバレバレだよねww 
紀章さんは「ご内密にね!」って言ってたけど、開演前にすでにセトリが出回っちゃってたとかいないとか。飯塚さんは「これは昼の部ですから! 夜はガラッとセトリ変えますから!」って言ってたww
私はといえば、カナリヤのイントロ流れた時点で、がっくり…またか、またしてもカナリヤなのか!! ホント、トランス聞きたいと思ってから数公演行ってるのに、一回も聞けてないです…
リハ、恋熱波のイントロ流れた瞬間歓声上がってました! ちょろっと流れて「ウワァーーッ」ってなって、すぐ止まっちゃったから「…やらんのかーい!」ってつんのめったけどww 無事リハってくれました。
公開リハ、紀章さんも初めてだったようで、「どんなテンションでやればいいの?」って感じだった。「えー、ここでMC入りまーす」とか。でも、DAI安吉日の生放送んときも言ってたよね、「もしかしたら見えちゃうとこでリハやっちゃったりするかも」的なことを。
観客も、軽く手を振り上げながらも、コーレスはちょっと控えめで。なかなか面白い体験ができましたww
このリハのときに知ったんだけど、会場内、ベンチそのままなんですねー。最前列もみくちゃを想定してかなり気合を入れていたので、拍子抜けww 同行者と「イスあるんだね…」「ね…」って言い合ってたら、「去年もそうでしたよー」って、近くのRGが教えてくれました。次の機会があれば、そのときに生かします。

リハがだいたい17時~17時40分くらい。(ストレッチとかしてたから、ステージに上がったのはもっと前からかな?)
整理番号は前半と後半で集合時間が違いました。我々は前半だったので、リハ終わってすぐ敷地外の待機列へ。ちょこちょこ前後の人と番号確認しあったけど、最終的には番号点呼でキッチリ並びなおしになりました。このとき、フジテレビさんがインタビューして回ってた。すぐ近くの女の子2人がインタビュー受けてたけど、使われてなかったなぁ。

そうそう、めざましの放送見て思ったんだけど、やっぱり、ああいうときカメラに向かってイエーイってやれる子、すごいね。尊敬する。イエーイって堂々とやってた子と、カメラをめっちゃ気にしながらノッてた子たちの差が激しかったww
それと、近くでインタビュー受けてる子がいたら、嫌そうな顔をしないほうがいいね…いや、そんな様子の子が写ってたわけじゃないんだけど、いくら可愛い子が受け答えをしてたって、周りが「写さないでぇぇぇ」って顔してたら、そのインタビューは使いにくいよねってこと。一生懸命インタビュー受けてる子にも申し訳ないよね、と。次回写りこんじゃうような可能性があったら、ちょっと振る舞いに気を付けようかな。さりげなーく後ろを向くとか、カバンの整理を始めるとか←結局避けるww

開場時間になって、列ごとズルッとゲートへ移動。ICタグでゲートを通過するあたりからみんな殺気立っちゃったんだけど、そこからまたワンクッションおいて少し列を整えて、入場。
ベンチの間を整列したまま移動して、センターブロックの前から順に着席する感じでした。思わずみんな走っちゃったんだけど、列を先導してた係員さんが「そこ!ストップ!走らない!」って一喝して、大人しく順に着席となりましたw やー、先に言ってよぉ。知ってたら走らないし焦らないよぉw
ちなみに、下手側のブロック前方は、親子席になってました。と、車椅子ね。
めざましライブでも親子席写ってたし、紀章さんがステージから下りたときは車椅子のRGとハイタッチしてたよ。

開演までの待ち時間は、スクリーンでMVの上映がありました。なんだったかなー、メモリーズ、変幻、silence、PFLだったかな?
開演直前には、紙兎ロペの前説。映画上映前みたいな、「携帯の電源は切ってね~」とかそんなやつ。

そして開演!
ぎゃーVALさーん、瀧田さーん! 飯塚さーん! イヤーーー紀章さぁぁぁぁぁぁん!!!
って感じでした。近い!近い!!
4列目ってのが最高記録だったんですけど、2列目に更新されました。
まぁライブ始まっちゃうと、そこまで近さって気にならないんですけど…(肉眼で遮るものなく見えさえすれば)、近くて何が良かったって、「紀章さん、肌きれいになったよね…?」っていう実感。開演までに延々と変幻のMV見させられてたから、あのお肌のボコボコ具合と比較してしまってだな…

もうねー、記憶にないですよね。
え、何やった?

1.PFL
2.メモリーズ
3.恋のHEAT WAVE
4.カナリヤ
E.Can Do
WE.恋のHEAT WAVE

妥当なセトリだなぁ、それにしてもカナリヤ好きだよねぇ。←もちろん自分も大好きだった。
カナリヤの声ひっくり返すとこ、大好きですよ! 至近距離です、そこはもう、Tシャツの胸んとこ握りしめて聞いてました。
百均の入りのときは、「またこれかと思われるかもしれませんが~」的なこと言ってたと思う。いや、もうしょうがないよね。慣れた。

ダブルアンコールは、完全に予定してなかったそうで、缶チューハイやら何やら持ったまま出てきたww 紀章さんは本搾りだったかなぁ、グレープフルーツ系のチューハイだった。
んで、何をやるかというと、瀧田さんが本番でトラブッた(ミスッた?)という、恋熱波再演! どこのへんトラブッてたのかは分かんなかったし、説明もなかった。そのおかげで恋熱波をリハ含めて3回も聞けました! もう夏終わりました!!! 夏フェス3回分ですよ!!!!
ダブアン、ワンマンでは恒例の「もう一回!もう一回!」コールがきっかけだけど、帰りがけに、青ビキニ赤ビキニのオネーチャンふたりが、「まさかうちらのコールがきっかけでダブアンやってくれるなんてねー」「ねー」って話してましたww おまいらか、ぐっじょぶww
ダブアン終了後、そそくさと終演アナウンスが流されましたがねw 「これ以上はやらせんぞ!」っていう裏方の意気込みが見えた。

私の右隣のRBが割と棒立ち(映像で見たら大人しいなりにノッてた)だったので、何回か紀章さんが視線向けてました。
うーん、自分が目ェ合ったと思う瞬間はなかったなー。
とにかくライブめっちゃ盛り上がってめっちゃ楽しかったので!! 前の神席はワンマンだったから、MCとかバラードとかで「紀章さんの目の動きが見える!」って感動してたんだけど、今回はもう「ウワァーーーーッ!イエーーーーイッ!!」ってはしゃぎまくって燃え尽きた感じです。
とにかくステージライトが熱かったのもある…

あ、あと、前のRGが紀章さんにタオル投げてもらってたので、触らせてもらいました! 拝ませてもらいました! ビキニじゃなくても紀章さん贔屓してくれるんだ!ってちょっと勇気が出たww 遠くに投げるときは無理だろうけど、手前に投げるときは確実に狙って投げてるもんね。
届くかも!何か取れるかも!って期待できる位置にいられただけでも楽しかった。実際取れたらどうする?って考えると…別に要らない人なんだよね…扱いに困るじゃん!

MCは、DAI安☆吉日の生放送からの流れが結構あったので、お台場向かう前に「だりーなー」と思いながらも見てた甲斐はありました。
とにかく明るい安村のマネとか、「とにかく明るい飯塚でーす」っていう自己紹介とかww 瀧田さんは「とにかく(お金に)うるさい瀧田」で、VALさんは「とにかく(いろんなところが)長い長井VAL一郎」だった。
川柳って誰のネタだったっけ?トミドコロだっけ? 「お台場で 海に飛び込む オダイバー」とか「バンジーで 戻しそうだよ バンバンジー」って言ってたなぁ、もちろん飯塚さんが。紀章さんが、「飯塚さんらしくダジャレ満載ですね」って褒めて(?)たけど、づかさんは「季語がなかった!」って口惜しがってたww
そうそう、バンジーといえば。ロデオTのRGがてっぺんに立ってるのを紀章さんが見たとか。
あと、上手最前のビキニガールたちを見て、「贔屓しちゃうからね!…ってうそうそ、僕は贔屓とかしません!!」って言ってたなぁ。
それから、「普段雨男と言われている僕たちが!梅雨を!終わらせました!!」って得意げでした。でも、フォロワーさんの話によると、ちょろっと降ったらしいw 周りが、「あー、やっぱり降ったねー」っていう雰囲気になったらしいです。
あとは、めざましでも使われてた、飯塚「僕これからバイト行かなきゃいけないんですよ、居酒屋えぐざいるに! もうすぐでバイトリーダーになれそうなんっすよ!」紀章「そうなんですよ、行かせてあげてください!」ってやりとりかな?

終演後は、屋台でレモンジンジャーのカキ氷を食べて、時間ぎりぎりまでおしゃべりしてきました。混雑に閉口することのない帰り道は久々で、たまにはこういうのもいいですね。

夏の野外ライブはいいなぁ! もう一回何か行きたいなぁ!と思っていたら、なんと!
お盆真っ只中のFLOW野音の、お許しが出ました~~~~!
即チケット買いました。Cブロック後方だけど、通路席だったから即決。初めての上手。
治りかけの風邪をとっとと治して、万全の体調で挑みたいと思います! ロデオさんに負けず劣らず雨男ですからね!

では、ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
ちょー楽しかったです。
でもそろそろIGPXしたいので、G10全力待機です!
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir