忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/21 (2日目)

自力では、取れませんでした。
甘く見てたなぁ。でかい会場だけど、この面子じゃしょうがない…
Twitterでお譲り探して、幸いにも、譲っていただくことができました!!

拍手




前日、セットリストのネタバレを見るか見ないかでもんもんと悩んだんだけど、「良かったーーー!!」「泣いたーーー!!」ってTLと、「セトリはこちらです」ってRT見たら、なんも考えずに見ちゃってた。そしてものすごく高まりましたww グッズまで欲しくなってしまったっていう、単純っぷりww

開場前は物販も余裕だったそうなんですけど、開場時間過ぎに私が着くころには、行列になってました。雨も降りだしてきたし、断念。ポロシャツは即売切れてたみたいですね。あれ、背中は無地だったのかな? とてもアニフェスグッズとは思えないかっこよさでした。トートもかっこよかったなぁ。

結局、一応マモの名前が入ってるから、ということでROUND GRのTシャツを着て行きました。タオルはマモのWAKENINGタオル。ライトはカラフルサンダーと、一応予備でマモライト。
前日に、高まりのあまり100均でUOもどき買って行こうかとも思ったんだけど、時間がそれを許してくれなかった…

たまアリは遠いです。しかし、湘南新宿ラインあたりから、お仲間さんらしき人がチラホラいるようになり、高崎線に乗り換えるころには、ほぼみんな行先一緒だねっていう楽しさがあるww フェスだと、周りの人が身に着けてるグッズ見るだけでもかなり楽しい。奈々様グッズがもう圧倒的に多かった。あと、マモは見慣れてるので遠目でも分かるww

譲っていただいたチケは、E2ブロックでした。下手寄りの、後ろから2番目のブロックだったかな? CとDの間がトロッコルートだった。それは残念だったんだけど、トロッコが下手側外周を通ったときはめっちゃ近く感じました。「近いーー!」ってひとりで叫んでたと思いますw
基本的にはステージはほとんど見えなくて、スクリーンオンリー。でも、奈々様が飛んできたときは度胆を抜かれましたww みんなが飛んでくだされば見えますww 

開演は10分くらい押したと思います。開演アナウンスあってからも少し待った。

トップバッターが高橋洋子さん、分かってたけど泣いた!!!
「少年よ神話になれ!」で客席を指してくれたの、めっちゃ高まった!
魂のルフランで会場が真っ赤に染まったのも感動モノでした。

ほっちゃんが、トロッコだったのです。エヴァで完全に魂抜かれたところに、間髪入れずトロッコで登場して…パニック。下手側回ったときはほんと肉眼で見えて嬉しかった! 可愛かった! 

米倉さんも高まりしかない…! MS小隊、面白かった。内容はあんまり覚えてないんだが、サバイバル戦とあの手ブレするビデオカメラで撮ってるEDは印象に残ってるので!

かなでももこさんは、ヴァルヴレEDだったんだね! 聞きながら、「なんだっけなんだっけ」ってずっと考えてた…

みかこしとすみぺはこれしか聞いたことないんじゃない?ってレベルですが。
Black Holyいい歌なのに、そこでフッフーフワフワ入れなきゃいけないんですか…って聞くたびに思う。

小倉唯ちゃんは可愛い!可愛い!
しかも変猫といもちょ!可愛い!可愛いよ!
ほんとキンスパ美味しいとこどりでたまんないですね…

松澤さんはナデシコですね!
実はナデシコ数話で脱落して見てないので、曲は知ってても、衣装が艦隊制服だとは知らず。閉演後のツイッターで知りました。

保志さんは、歌うまかった。しゃいにんぐてぃあーずって初耳なんだけど、ゲームなんですね。可愛いのと熱いので交互に組んでる感じだったから、ここにきて聞かせるタイプで新鮮でした。うまかった。出てきた瞬間、誰って思ったけど…

松澤さんあたりから、ちょっと自分の様子がおかしくて、保志さん終わってすぐ対応したんだけど、間に合わなかったみたい。せっかくのめぐさん、意識レベル低下の朦朧・放心状態でした。休憩時間に糖分取ったら、後半戦問題なく過ごせたので、疲れではなくただの低血糖だったようだ…もったいないことをしました。一生に一度のチャンスだったのに。糖分足りてないと、感動するなんていう生存活動には不要な行為に、貴重なエネルギー使えないらしいです。

めぐさん。
Tシャツにダメージジーンズというシンプルな格好での登場でした。それによってオーラが際立つ…?とは、私は感じられず。キラキラした衣装でっていうイメージもないけど。と、そうそう、私がよく知ってる時代のめぐさんって、たぶん一番ふっくらしてた時期だったんだと思うのね。だから、ガリガリに痩せたように見えましたww
Give a Reasonって、スレイヤーズ代表曲的なイメージあるけど、あれNEXTだったんだね…そっか、無印がGet alongか…
スレイヤーズとシャーマンキングから1曲ずつ、さらに、本人がたまアリに立つ条件として「これを歌わせてくれるなら」と提示した歌が1曲。…すれいやーずえぼりゅーしょんRってなんだっけ…? あれか?竜の娘が出てくるやつ? と思って調べたら、AT-Xでしか放映されなかったシリーズらしい。知らんわ!!!
スレイヤーズ、原作完結までは見届けた記憶があるんだけど、テレビアニメは最後まで見てない気がするんだよね。あのオリジナル要素満載のあたりから、「は?誰これ?」ってなって止めちゃった気がする。

さて、ここで20分の休憩。糖分取っておとなしくしてました。フツーにコンビニおにぎり食べてる人とかいました。めっちゃいい匂いだったww

出だし陰陽座。甲賀忍法帖知らないんだけど、かっこよかったです!! ベースだったかギターだったか、リーダーなのかな? 男の人、めっちゃ声が良かった… あと、ブログのこの記事読んで泣いた。今読んでも泣ける。

それからキタエリ!
クロスアンジュのEDは・・・1話しか見てないのでさすがに覚えてません。重め暗めな感じ。からのハピハピガーの落差がすごかったww
あれは可愛い! キタエリって、どっちかといえば重めの曲のほうが多いの? フェスだと衣装が黒ゴスだよね。一度明るい可愛いのも見てみたい。

奥井さん! ウテナ衣装だーーーーーーーー!
かっこよかった!! なんだかんだ拝見する機会が多いんだけど、やっぱりかっこいいです!
しかし2曲目で、ペンライトが燃え尽きました…慌てて電池交換。

その次がマモちゃんだった。歓声すげぇwwww
この日は全くチームマモが見えなかったなぁ。スクリーン用のカメラはマモちゃんしか撮ってくれないから。まぁフェスだから仕方ない。
自分のことはおいといて、周りの盛り上がりっぷりが楽しかったです! 奈々クラのおじさまが、カノンからシャインのうたプリ畳み掛けに感心してたw

ゆかりんは可愛い…!!
前半の女の子たちは可愛いんだけど細くてちっちゃい…ゆかりんのあの迫力とオーラには敵わないと思うのです。実際可愛いのか?って言われるとどうなの?って思っちゃうんだけど、歌って踊ってるところ見ると、絶対「可愛い」って頷いてしまう。
そして王国民の一致団結っぷりが素敵。

angelaは、まずatsukoさんの登場で吹いたw 衣裳のボディがライオンの顔ww
キングレコードのモチーフですね…
angelaに関しては、完全に2日目のセトリのほうが俺得!!! だって1日目だったらシドニアしか知らないもん! 1日目に騎士行進曲やったから、もしかしてもしかする?って思ってたけど!
めっちゃ楽しかった…このセトリじゃなかったら、ワンマン行きたい!ってところまで行ってなかったかもしれない。←そういえば結局チケ買ってない
Kも振りいっぱいだったし、ジャンプやウェーブあったし、シャングリラの振りやってみたかったのよ、嬉しかった! コーレスとか振りとかいっぱいでホント楽しい…根っからの日本人気質なのか、振りが決まってると安心するww この日一番汗かいたと思います。

そしてこの日の大泣きポイントがやってきました。
森口さんでした。
もうね、2曲ともだだ泣きでした。自分でもびっくりだし、今思い出しても目が潤む。
ちょうど数日前に、テレビのトークバラエティか何かに出演されてて、この日と同じ内容のお話をされてたんです。「歌が歌いたくて芸能界に入って、でも売れなくて、そのときにたまたまバラエティのお仕事が来てブレイクして、それでもやっぱり歌が歌いたくて、そして出会えたのがガンダム主題歌のお仕事でした」って話。
お美しかったです。本当に素敵。もういいお歳だとは思うんですけど、お綺麗でした。エターナルウィンドでのリフトも感動。
芸能活動30周年、おめでとうございます。会場に、「30年前生まれてなかった人ー? 生まれてたよって人ー?」って聞いてたけど、結局どっちが多かったんだろう?

本編トリの奈々様は、圧巻でした。
シンフォギアのOP? いきなりバビューン!って後方ステージまでワイヤーアクションで飛んできて、度胆を抜かれました。ホントにあるんだ!って。(プリライでもワイヤーアクション見たような気がするんだけど、真上ではないとはいえ、見上げる位置に飛んできたのは初) 
飛んでる間も歌ってるのね! そしてステージに戻っても、端から端まで走りながらガッツリ歌ってる! あのドレスで! あのヒールで! すごかったです。

ラストパートは、コラボ。
ネギまもフルバも見てないんだよなぁ。ちょうどアニメから遠ざかってた時期。フルバはヒロインがほっちゃんだったんだね。だからあんなにみんな盛り上がってたんだ。
からのガンダムで、盛り上がるかと思いきや…たぶん、もう疲れてたんだと思うwwwww
後方ステージで、肉眼で見えたんだけどなぁw マモと保志さんで歌うなら、SEEDか00のどっちかにしといてくれれば良かったのに! さすがにガンダムは古すぎて! ああいうイベントで拳やペンラを振り上げる速さじゃないんだよなぁ、曲が。
JUST COMMUNICATIONは懐かしかったの一言に尽きます。が、1日目のRYTHM EMOTIONのほうが好きかな。

さぁ、ここからが長かった…!
もうこの時点で、予定終演時間過ぎてたよね。ひとりひとりの挨拶が長いこと長いこと! 1日目よりも長くなるのはしょうがないんだけど、若い子が泣いちゃったり、噛んじゃったり、先輩にいじられたりするのもしょうがないんだけど、中堅が、しかもワンマンやってFCも持ってるような中堅が、「あのっ、あのっ、angelaさんの見て羨ましくてっ、私も今ここでウェーブやってもいいですか!」って言ったときには「ハァ?( ゚Д゚)」ってなりました。「今日のお客さんならやってくれるんじゃないかなって思って!」って。ええそりゃやりますよ、やりますけど、このしっとりまったりした最後の挨拶んときにやらす!? しかも時間押してんじゃん!? 
保志さんに「パッピーパッピーガール」言わせたのは面白かったけど、そもそも保志さんのぱっぴーってなんなん…?
ラストに全員でGet alongやるって知らなきゃ、途中で帰ってたわ。でも、イライラしながら挨拶終わるの待って、それからやっとの思いで聞いたGet alongはよくもなんともなかった。アーティスト同士が楽しそうに歌ってるのを楽しむだけだった。まーそんなもんか。

米倉さんがちっちゃくて可愛かった!ひとりだと分からなかったんだけど、マモちゃんと並ぶとその小さいこと小さいこと!半分くらいしかないんじゃないの!?←さすがにそれはナイ
ひとり病気で来られなかったカスタマイZへ向けての、KATSUさんの「おまえらの場所開けておくからなー!次こそは絶対来いよー!」っていう先輩エールも、長い! あれで、療養中の子が関係者席で手を振るとかあったら私的には盛り上がったんだけど…Get alongでの疎外感半端なかったね。彼らだけ後方ステージ。

ダッシュで抜けたけど、もう一瞬早かったらだいぶ違ったかなー、とは思います…
ホントにあの終演後のゴチャゴチャがストレスで…

総括!
本当に行って良かった! 2日目に行けたのは、セトリ的に本当に良かった!
森口さんが素敵すぎた、それに尽きる。でももちろんそれだけじゃなくて、まさか残酷な天使のテーゼを生で聞けるなんて思ってなかったし、めぐさんを生で見ることがあるなんて思いもしなかったし…私の初アニソンフェスである幻のA-FESで横目で見てたangelaで、あそこまで高まるとは思わなかった。
長々とアニオタやってて良かった…新旧いろいろ聞けて、本当に神イベでした。

というわけで、ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
次はロデオめざましライブです!



<セットリスト>
1. 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
2. 魂のルフラン/高橋洋子
3. ヒカリ/堀江由衣
4. Stay With Me/堀江由衣
5. スクランブル/堀江由衣
6. 嵐の中で輝いて/米倉千尋
7. WILL/米倉千尋
8. ミライナイト/佐藤聡美
9. 一筋の光明(ヒカリ)/カスタマイZ
10. Our Steady Boy/ゆいかおり
11. 赤いメモリーズをあなたに/かなでももこ
12. Black Holy/小松未加子
13. カラフルストーリー/every❤ing!
14. 七つの海よりキミの海/上坂すみれ
15. Baby Sweet Berry Love/小倉 唯
16. Charming Do!/小倉 唯
17. YOU GET TO BURNING/松澤由美
18. Dearest/松澤由美
19. Shining Tears/保志総一朗
20. Give a reason/林原めぐみ
21. Northern Lights/林原めぐみ
22. JUST BEGUN/林原めぐみ
23. 甲賀忍法帖/陰陽座
24. 凛麗/喜多村英梨
25. Happy Girl/喜多村英梨
26. 輪舞 –revolution/奥井雅美
27. only one, No.1/奥井雅美
28. そうだ、ぜったい。/奥井雅美
29. BREAK IT!/宮野真守
30. カノン/宮野真守
31. シャイン/宮野真守
32. Little Wish 〜first step〜/田村ゆかり
33. Pleasure treasure/田村ゆかり
34. Fantastic future/田村ゆかり
35. シドニア/angela
36. KINGS/angela
37. Shangri-La/angela
38. 水の星へ愛をこめて/森口博子
39. ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜/森口博子
40. Synchrogazer/水樹奈々
41. 禁断のレジスタンス/水樹奈々
42. ETERNAL BLAZE/水樹奈々
43. ハッピー☆マテリアル/上坂すみれ・佐藤聡美・every❤︎ing!・ゆいかおり・かなでももこ
44. Forフルーツバスケット/田村ゆかり・堀江由衣・喜多村英梨・小松未可子
45. 翔べ!ガンダム/保志総一朗・宮野真守・KATSU(angela)
46. JUST COMMUNICATION/森口博子・松澤由美・米倉千尋・水樹奈々・atsuko(angela)
47. Get along/出演者一同
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir