忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/05~2015/06/06

行ってきましたロデオフェス!
日程が近くなるにつれ、ロデオが何歌うんだろうっていうワクワクと、FLOWがブレイブルー歌ってくれますようにっていうドキドキでいっぱいでした。それとマモちゃん。
その3組に偏ってます。

拍手




東京体育館、初。

チケット着弾し始めて、アリーナブロック予想図が出たら…絶望しかなかったww 1日目、花道のないCブロックなんて、救いようがないww 2日目なんて2階スタンドだしなー、って思ってたら、FC先行でも3階出てたそうです。いくら土曜とはいえ、マモ恐るべし…
そう、記念すべき10周年フェスなのに、初日が金曜日で、しかも開始が17時半。仕事で来られなかった人も多かったのでは?

グッズ、一応グリーンのTシャツを目当てにしてたんだけど、初日は14時半にはグリーン売切れ。15時半に物販着いたら、直前でガチャ売切れ。えええええ、Tシャツとタオルとビニール袋とガチャしかなかったのに、そんなに並ぶ人いたんだ!? 絶対数が少なかったの!?
仕方がないので、第二希望だった白×ピンクのTシャツ買って、2日目に着ました。いいもーん、ここで買っておけばマモでもFLOWでも着れるって程度にしか思ってなかったもーん。でも白ピンク可愛いよ。ただな、2500円だからか、単色刷りだけどな…と思ってもう一度グッズラインナップ見たら、黒・グリーン・ピンクはちゃんと2色刷りじゃねぇか!! 素材は、YWFのときと同じ、ちょっとくたっとした薄地でした。夏はこれのほうがいい。あのときと同じSを買ったはずなんだけど、多少大きかったな。
ちなみに、1日目はそのYWFの白×グリーン文字のTシャツに、感謝祭タオルで行きました。白黒タオルは万能。

物販、カルラビの売れ残りも売ってました。ガチャとかカルラビチップスとか売ってたよ。賞味期限切れるー!ってツイートを一時期見かけてたんだけど、生産時期にバラつきがあったのかな? きつねさんたちにも楽屋で配ってたみたいだしなぁ。さすがに期限切れのもの配らないだろうし…
FLOWさんは、タオルやTシャツ売ってました。
2日目、「宮野真守さんのグッズの取り扱いはございません!!」って明言されてたのウケたww

雨男のFLOWさんとGRANRODEOさんのせいで、16時ごろから雨が降り始める。
フロデオのMCでも、紀章さんがFLOWの雨男っぷりのことを「雨、降ろう(FLOW)だから」って言って、KEIGOさんに「いやいやいやいや雨降ろうって言い方おかしいから!」って突っ込まれてたww

17時くらいに入場。トイレ並んだけど、男性トイレ潰して女性用にしてたから、早かった早かった。でも、17時から始まったきつねさんのステージは見れなかったな。最後、コンコンコーン!って言って退場してくところだけ見れたww 二日目も、結局フォロワーさんに会いに行ってて爆音のなかおしゃべりしてた…ボーカルちっちゃくて可愛かった。

1日目の開演前アナウンス、キツネさんが終わったあとで、「本日の公演はこれにて終了です」ってアナウンスがウッカリ流れちゃって、会場内爆笑。さらに、立て続けに「今からキツネさんです」ってアナウンスまで流れちゃって、じゃあさっきそのステージで歌ってたのは誰だったの!?ってなるwww
あのアナウンス、四反田マイケルさんだったそうですね。RTで流れてきた。

1日目は前述したとおりCブロック、でも通路脇だったから気分的に楽でした。
なんせ後ろから10列目とかそれくらいのレベルの遠さだったので、ステージ、見えないといえば見えないんだけど…ステージサイドのスクリーンあったから、まぁ、でかい会場でライブビューイングやってると思えば(;´∀`)
なんだかんだ盛り上がって、ロデオのときは「見えなくていいから飛んだり跳ねたりしたい!」と思って、汗で滑るヒール脱いじゃったし。(脱いですぐ後悔するくらいには視界低くなったけど、頭は振りやすくなったよね…)

2日目は2階スタンド下手側だったけど、正直なところ2日目のほうが熱かったと思う。通路脇も良し悪しだなぁ。気が楽だけど、周りの熱気が半分しか感じられないってのは大きい。あとやっぱり、ステージが肉眼でストレスなく見えるか見えないかっていうのもあるな。
関係者席の後方だったけど、眺めがいいわけでもなく、関係者の様子が見えるわけでもありませんでした。あ、でも、ロデオ終了後に、関係者席で見てたらしいキツネさんたちが退いてくのが見えたかな。

トイレもそうなんだけど、全体的に施設がきれいで、とても良かったです。音響は良くないよーとも聞いてたんですが、そんなバリバリしなかった。センターだった1日目はむろん、下手だった2日目も余裕。念のため耳栓持って行ったけど、使わなくても耳鳴りしませんでした。

セットリストは末尾に載せます。
両日合わせて、アーティストごとに感想まとめていこうかな。

OCD、予習しなくてもいいやと思って行ったけど、本当に予習要らなかったわ。知ってても知らなくても変わらなかったと思う、私。
うーん、字面だけ見ると、1曲目しか知らないなぁ、たぶん。某所で言われてたけど、RON脱退前の曲はやらなかったんだって?
6曲やったあとに、しれっとYORKEさんだけ出てきて、「え、アンコール!?」と思ったら、カタルリズムのoff vocalに合わせてペインティングして、しれっと帰っていきました…
このとき、キャンバスに描かれてたOLDCODEXをROUND GRに塗り替えたんだったかな? 終演後、ロビーのお花のところに一緒に飾られてたそうです。
ゴロツキみたいなクソみたいなおれたちって定型文使われてましたね。呼んでくれてありがとう、10周年おめでとうと言えとは言わないけど、ツアーで忙しいならそっちに専念してくださって良かったのよ?
YORKEさんのゆるっとした感じは可愛かったです。ほんと、グッズだけでいいからロデオコラボしてほしいなぁ。
二日目のロデオのMCで、各アーティストについて触れてたんだけど、「彼らは今日北海道だそうです。どうせ俺たちのことは一切触れてくれないんだろうけど」って言ってた。紀章さんも飯塚さんもおるどこさんに冷たいよねww いつもそんな扱いしてる気がするけど、弄り愛なの?ww 


FLOWキターーーーー(゜∀゜)-----!!
一日目の二番手、二日目のトップバッターです!!
二日目の、いきなりの新世界~7はメーター振り切れました。初日との違いはここですよ!!
正直なところ、アリーナで参戦した初日よりもスタンドで参戦した二日目のほうが盛り上がった。ここで一気にブチ上がったからじゃないかなぁ、と。フェスとはいっても、やっぱりロデオボーイ&ロデオガールが過半数占めてるわけだし…
コラボは、もう二度と聞けないだろうと思ってたからそれなりに嬉しかったけど、できれば別の曲(FLOW曲とかロデオ曲を)コラボして欲しいよ。
ああ、まぁ、強いて言うなら、FLOWがロデオ曲やってくれたよね! 初日は変マジのイントロのみで、二日目は百均のイントロのみww 初日はみんなガタガタッてなったけど、二日目は諦めモードだったww でもうまいなぁと思ったよ…あれでそのまま歌ったらそれはそれは盛り上がっただろうけど、歌わなくても盛り上がったもんなぁ。

フロデオの想い出話もしてくれたけど、フロデオラストライブは豊洲のリリイベじゃないよ…12月1日のAAAだよ…「ラストライブ来てくれた人ー!」私「いえええええい!」 「あの時は大変でした…」私「えっ…違う」ってなった。

アニソン極からの選曲で攻めてきてたけど、Red Hot Riotやってくれたの嬉しかったーーー!
ふろでお対バンライブのときに初めて聴いて、ナニコレメッチャカッコイイ!。゜(゜´Д`゜)゜。ってなって曲名覚えたから、下手したらsignやRe:memberよりも区別つく。
BLACK&WHITEも!ライブで覚えた曲! ずっと白と黒ってタイトルだと思ってた…黒と白なんだね…
FLOWファンの人って頭振らないよね…ステージ上めっちゃ振ってるのに。
ほとんど飛びっぱなし、愛バイは腕がちぎれるかもってくらい振りました。
ワールドツアーのファイナルが日比谷野音で、「その前にチリとかブラジルとか回ります!何が起こるか分かりません!でも、みんなが日比谷に来てくれるなら、それを励みに必ず帰ってきます!」的なMCをされてました。二日目はそのMCで泣いた…泣きながらAWAKEで赤いライトが左右に振られるのを見てた…
FLOWのツアーファイナルが日比谷で完売してないってどういうことなの!? なんでみんな行かないの!? 日程が悪い!! 日程がここじゃなかったら私が10人くらい行くのに!!。゜(゜´Д`゜)゜。
もちろんGOのウェーブもやったよ! スカイツリーだったかな?

それと、「本当はまだ発表しちゃいけないって大人たちから言われてたんだけど、せーっかくこーんなにいっぱい人がいるんだから、発表させてよってことで! ナルトの主題歌!虹の空!発売します!」って大ニュース! 「これだけしか言っちゃダメって言われたけど、フライヤーに、全部書いてありまーす!」って!ww なんかもう、FLOWのMCの、KEIGOさんのこういうハッキリしたところも好きだ…←病んでる 基本的にしゃべるのKEIGOさん? わかりやすいキッパリしたMC好きだ…↑ワールドツアーの話もそうだった気がする

MUCCさん。
一応予習してったんだけど、1・2・5曲目しか分からなかった( ;∀;) 最新アルバムはそれなりに聴き込んでたから1曲目は分かってて、ライブ映像見たときに2曲目のENDER ENDERが印象に残ってたから知ってて(「そこでウォーオオー、ウォーオオーって叫べばいいんですね!(=゚ω゚)ノ」)、5曲目はいぬぼく主題歌。蘭鋳は、それが収録されてるアルバムが6月入ってすぐに届いたから急いで聴き始めたんだけど、間に合わなかった…というか、結局FLOWばっかり聴いてたんですよね…
私の左側のブロックが、夢烏さん多かったみたい。
MCがゆるっとしてて面白かった。「ロデオボーイ!(イェーイ!) ロデオガール!(イェーイ!) ロデオ…俺!」とか言ってたなぁ。


BREAKERZさん。
予習して一番びっくりしたアーティスト。結構好きだった…!
ちょっと懐かしい感じのロック(っていったら失礼ですかね)、ところどころブレス足りてないなーって曲があって、それだけは未だに聴けないけど。
ライブでは「他のアーティストさんはぁ、アニメ曲とかいっぱいやってるんでぇ、俺らもぉ~」って感じで、コナンの曲をやってくれました! ました!って言ってもコナン見てないがな…でもベストアルバムの中で好きな曲2曲だったから嬉しかったです。
夏向けのセットリストだったと思います。灼熱ってタオル曲なんだねー。

ねーちゃんの話してました。「うちのねーちゃんのこと知ってるぅー?」「知ってるー!!(^O^)」「やっぱりそっちの世界では有名なんだねぇー」って。GRANRODEOさんのフェスに出るけど知ってる?って話をしたら、「紀章さんも好きだけど」って返信が来て、「おおっ、これは『BREAKERZが一番だよ☆』って来るかー?って思ったら、「マモちゃんも好き☆」って続いたそうでww 会場からは黄色い歓声が上がってたけど、DAIGOさんは「俺のことはどうでもいいのかよ~」って言ってましたww そのねーちゃんからサインをもらってきてくれと頼まれたそうで、「みんなごめんねぇ~、職権濫用しまくってますがぁ~」って、もらった紀章さんとマモちゃんのサインを見せてくれました。ステージ終わった後、大事そうに持って帰ったの可愛かった…弟可愛い…可愛い…(´;ω;`)
定番のアルファベット3文字に略すやつもやってくれてた。「MRS」だっけ?マジでロデオフェスサイコーだっけ? ロデオとのコラボのときは、紀章さんが「MMG」だったか、マジでマラソン頑張れって言ってた。そうだよ!マラソン!(´;ω;`) 見えないところでどんな裏取引があったのか知らないけど、ツアー中に体壊さないように気を付けて…


それからマモちゃん!
開演前、あのステージにマモちゃんひとりでカラオケだったらどうしようってすごく心配だったんだけど…カノンピアノソロキターーーーー(゜∀゜)-----!! スポットライト佐野さんーーー!!
これは嬉しかったです。チームマモ勢ぞろいで来てくれたんだね(´;ω;`) そのへんのバンドより大所帯なのに(´;ω;`)
ピンスポ佐野さんだけだったけど、キーボードのヘドバンでいまじゅんだと分かるしww ホントにカノンでマモちゃん見てた試しがないよ、私ww

マモちゃん、「ロデオさん、呼んでくれてありがとーー、10周年おめでとーー」って、ステージの上うろうろしながら頭下げてて、チームマモが「あれ、あれに向かって!」って感じで幕を指差してて、マモちゃんラウンドGRの幕に向かって頭下げて。あああチームマモいいなって思いました。
マモちゃんの「ロデオボーイ、ロデオガール」の煽りがものすごく新鮮で、ニヤニヤしてしまいました。紀章さんが、「お前らのそんな高い声聞いたことないわ!!」って言うくらい、ロデオボーイもめっちゃ盛り上がってた。

さすがにバラードはなかったけど、ダンスナンバーやってくれたのは嬉しかったよね。やっぱりマモのステージはこれがなきゃ! ゴールデンナイトは扇子振りまくれて楽しかった!扇子持ってきた甲斐があった!と思った。確か、「ここまでアツい曲をやってきたけど、マモライブならではってとこを見せます」的なMCがあった気がする。そーなんだよー、私的には汗かくライブが好きだけど、マモは汗かくよりもこのマモライブならではのショーを見たいから止められないんだよー…

そしてコラボ枠キターーーーー(゜∀゜)-----!! コラボするならこれしかないでしょのオルフェ! マモ「紀章さんいろんなとこでオルフェ歌い過ぎだから!」紀章「マモちゃんがオルフェ第一人者で、僕はオルフェ第二人者だから!なのにアニサマではマモちゃん水樹さんとコラボしちゃうし…」 良かったね紀章さん。+゚(*´∀`*)。+゚ でも、実際歌ってみたらだいぶマイク音量?それとも本人の調整?で紀章さん抑えられてたと思うんですが…ともあれ、この日一番盛り上がったことは間違いない。
コラボでギターが二人になるので、飯塚さんが「これは、俺がチームマモに入れるかどうかのオーディションなんでしょ?」って言ってたw マモちゃんが「木原さん泣いちゃうからやめてあげて」って言ってたww
あと、「僕はフェスにあまり呼ばれないから、場違いなのかなって緊張してた」と言うマモちゃんに、紀章さんが、マモちゃんは声優界ナンバーワンのエンターテイナー?だからみんなに知って欲しかったみたいな感じに誉めちぎった。んで、マモちゃんが謙遜したら、「あー、台本通り言えた!肩こった!」って言ってた。


さぁそして我らがGRANRODEO!!
こ の セ ト リwwwwww
これ来なかったらホント後悔するでしょ! ワンマンで滅多にやらなくなった背徳とメズマをここで聴けるなんて!! シルエットなんて生で聞くの初めてだぞ!(たぶん)
完全陶酔モードで聴いてました…
フォロワーのマモクラさんに、「2日目はキラキラメインでこれとこれ歌うんじゃないかと思います!」なんて言ったの、ことごとく外れましたww パッションと星海はキラキラだけど、私が推したのはそこじゃなかった…

フェスには優しくないけど、珠玉のバラードからキラキラ枠定番曲、定番の暴れ曲までしっかり網羅して魅力満載でした…二日目一緒に行ったマモクラちゃんが頭振るの楽しいって言ってくれたの嬉しかった。ロデオもホールなら気軽に楽しめるよ、また来てね♪ そう、薔薇尻でまた紀章さん「頭振れーーー!」って言ってたんだよ。岡山で痛めた首は大丈夫だったんですかwww 
星海…マモちゃんで振りまくった扇子を、またここで使わせていただけるなんて思いもしませんでした。ビリラも、まさかフェスで歌ってやってくれるなんてなぁ。
黒子曲でシメるだろうなとは思ってたけど、その他のアニタイは薔薇尻だけじゃない? マモいても偏愛やってないし。

日常ホライズンいいな、ココ!っていうツボがあるんだよー。「見な~いで、こっち見な~いでぇ~」のところと、「search for meaning」のところ。
そして、お決まりとなってしまった涙のカナリヤ…そこのポジション、トランスに譲らない? 聴きたい!と思い始めてからは一度も聴けてないんですよ。

紀章さん、相変わらずの歌詞飛びっぷり。持ち歌は笑って過ごしてあげられるけど、コラボ曲の新世界はちゃんと頑張っていただきたい。貴重な機会なんだし、やっぱり相手側にも失礼でしょ…

あ、そうそう、アーティストの転換時間は、各アーのMVをいくつか流して、それからぐらP傑作選ww おかげで、楽しめましたww ぐらP、2日目の最終転換でろで夫の文化祭回やって美しく終わったけど、まだ続いてるからね!?
それにしてもマモのシャインのMV流れたときの悲鳴といったらなかったね…GRフェスでマモクラ率はそんなに高くないはずなのに、恐ろしい。ワンマンだと周り全部あれなんだぜ…私が生きて帰ってきてるのが不思議なくらいだよ…ああ、でもシャインのMV欲しいよね…アルバムの初回に付くよねきっと。楽しみ…(←虚ろな目で)

2日目は、各アーティストの持ち時間に、フェスのホストであるロデオさんが出てきてくれて、MCしてくれてました。ちゃんとコラボもあったしなぁ。フェスの醍醐味でしょー、1日目はどうしてやらなかったの? そこんとこちょっと気になっちゃうんだけど? んん?
そういえば、本気のアニソンバンドにもちらっと触れてたな。ロデオフェスのOAするとすぐ解散するとか…うわぁ、結構なこと言ってるww OAって前座だから、まだまだこれから!なバンドが出るしね… FLOW主催の対バンでOAを務めてメジャーデビューまでこぎつけたバンドもいるけどな(=゚ω゚)ノ
ちなみに、紀章さんも飯塚さんも他アーの時間に出ずっぱりだったため、自分らの持ち時間のキャノンボールのイントロで、づかギターがヘソを曲げて鳴ってくれなかったそうですww
MCでそのことを「早いうちに弁明しといたほうがいいんじゃない?」とか言っておきながら、紀章さんはシルエットの2メロの入りを盛ッ大にミスりましたよね…づかさんのは機材ミスで言い訳できるけど、あなたのは他人のせいにできませんよ…?

前回に比べて、「ロデオとつながりがある面子だ!」色は強くなってたと思います。あちこちで対バンしてくれてありがたや(#^人^#) アニソンで、気になる邦ロックは他にもいらっさるので、またアニバーサリーでもなんでも、フェスやってくれると嬉しいですね。

本当はキンスパ前にUPしようと思ってたんだけどなー、この体たらく。
それでも当日のツイログ見ながら、そのときの興奮を思い出しながら書くのは楽しいのです。

次は、なるはやでキンスパ日記に取り掛かろうと…しかしファイアーエムブレムが発売されていてですね…うん…

ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
めざましライブ応募したよ!当たれー!
そしてそろそろIGPXがしたいぞぉぉぉぉ!!\(^O^)/


●OPENING ACT:Fo'xTails
M01. Change Myself
M02. GLITTER DAYS
M03. ONE TIME

●OLDCODEX
M01. WALK
M02. Landscape
M03. physical
M04. reel
M05. Bitter Aspiration
M06. Eyes in chase

●FLOW
M01. Sign
M02. Re:member
M03. Red Hot Riot
M04. DAYS
M05. 7-seven- <FLOW×GRANRODEO>
M06. New World <FLOW×GRANRODEO>
M07. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
M08. GO!!!

●MUCC
M01. THE END OF THE WORLD
M02. ENDER ENDER
M03. G.G
M04. WATER
M05. NIRVANA
M06. 蘭鋳
M07. TONIGHT

●GRANRODEO
M01. ケンゼンな本能
M02. アウトサイダー
M03. メモリーズ
M04. Beat it, Love!
M05. 背徳の鼓動
M06. カナリヤ
M07. 僕だけの歌
M08. 慟哭ノ雨
M09. modern strange cowboy
M10. The Other self

全34曲


【2日目】

●OPENING ACT:Fo'xTails
M01. 蛍火
M02. GLITTER DAYS
M03. Go Way!!

●FLOW
M01. New World <FLOW×GRANRODEO>
M02. 7-seven- <FLOW×GRANRODEO>
M03. WORLD END
M04. BLACK&WHITE
M05. AWAKE
M06. COLORS
M07. GO!!!
M08. 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

●BREAKERZ
M01. WE GO
M02. NO SEX NO LIFE
M03. Everlasting Luv
M04. Miss Mystery
M05. SUMMER PARTY
M06. The Other self <BREAKERZ、GRANRODEO コラボ>
M07. 灼熱

●宮野真守
M01. カノン
M02. ULTRA FLY
M03. BREAK IT!
M04. NEW ORDER
M05. GOLDEN NIGHT
M06. シャイン
M07. オルフェ <宮野真守、GRANRODEO コラボ>

●GRANRODEO
M01. Passion
M02. CANNON★BALL
M03. メモリーズ
M04. メズマライズ
M05. SEA OF STARS
M06. シルエット
M07. 日常ホライズン
M08. ROSE HIP-BULLET
M09. modern strange cowboy
M10. Can Do

全35曲

PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir