忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/22

3月にあったLiSAとFLOWの対バンがとても楽しかったので(11月のフロデオもだけど)、衝動的に申し込んでしまいました。本当は、8月の野音に行きたかったんだけどね…お盆じゃなぁ。

初のFLOWワンマンです。

※以下、内容にセットリストを含みます。

拍手




リキッドルームは初めて。
なんでもロッカーが非常に少ないということで、いろいろ悩んだ挙句、最悪ロッカーなしでも参戦できるくらいの装備で行きました。
恵比寿着いて、一瞬方向迷ったけど、FLOW装備のお姉さんがパラパラいたので付いて行きました。

開場ジャストくらいに着いたけど、ロッカー空いてました! 駅のほうから先に埋まったのかも。
あと、クロークが500円で使えたようなので、友達同士まとめられるならそのほうが安いしね。
入場は、FC→A→Bでした。

Bの50だったのですが、思ったより早く入れた感がありました。建物の2階で入場待機だったんだけど、「えっ、私の後にまだこんなにいるんだ!」って感じ。平日だったし、ぎりぎりに買った人が多かったのかもしれませんねー。

上手後方からの入場だったけど、やっぱりそうなると上手は混みます。
ビビりながら下手まで移動して、一段高くなってるところの後方ぎりぎりに陣取りました。
その後ろは関係者スペースで更に高くなってたので、開演まで腰かけて待つことができました(;´∀`)
それなりにぎっしり感はあったけど、隣の人とはぶつからないレベル。ライブ終盤になるとみんな微妙に立ち位置がずれてきて、「いや、もうこれ以上左行けないから! 詰めて来ないでよ!」とは思ったけど…
とにかく暑かったです。手で仰いだり、扇子出してパタパタしてる人もいた。タオル忘れたの、本当に後悔した。ハンカチびっしょびしょになったよ…捨てて帰りたいレベルでww タオル、物販で買えばよかったし、ロデオでもなんでも持ってくるべきだった。扇子振る可能性のないライブでも、持って行ったほうがいいですね…

関係者スペースが、非常に広かったように思います。会場の都合上(段差がある、手すりがある、カウンター席がある)そうしたほうがはっきり区別できて安全なのかな? 
ただね! カウンター席に陣取ったサーファー風に兄ちゃん二人が、MC始まった瞬間にデカい声で話し出してね! KEIGOさんがイイ話してる後ろで、「どうせ終わったら行くんだろー?」とかなんとか。どこ行くんだよ!行くなら今すぐ失せろ! 酒入ってんのか、どんな関係者なのか知らないけど、おかしいわ!!

セットリスト

AROUND THE WORLD
COLORS
HERO
Funk-a-style
TOY MACHINE
WORLD END

赤いサイレン
BLACK & WHITE
DAYS
AMBIWENCE
AWAKE

光追いかけて
ブラスター
Remember
おはようジャポニカ
Sign
GO!!
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
流星

(アンコール)
休日
Garden



慌ててFLOWから離れてた時期のアルバム詰め込んできたけど、全然間に合わなかったよなぁ。
それでも極と大昔曲(?)と満載で、めっちゃ楽しかった。ブラスター、始まりの曲って言ってた? デビュー曲ってブラスター?
どの曲もノリやすくてほぼ飛びっぱなしで、でもコーレスいっぱいあって、「次はもっとコーレスできるように覚えていきたい!」ってなった(涙)←ROUND GRを終えたタイミングでここ書いてるんだけど、次の予定がなくて絶望の涙に暮れている。それだけコーレス覚える時間がいっぱいあるってことだよね!!!!!ね!!!!!

ライブで初めて聴いてかっこいいなと思った曲は、「あれ何?あれ何?」ってなって曲名忘れないww 逆にサインとかリメンバーとかコーリングとかごっちゃになるww
BLACK&WHITEは楽しい! 完全に「白と黒」ってインプットされちゃったんだけど、黒と白なのね…赤いサイレンも覚えた。
ブラスターもだけど、流星なんて懐かしすぎる…たぶん、ガッツリ聞いてたのがデビューアルバムから3枚分だったと思うんだけど、車の中でよく聞いてるから歌詞もかなり覚えてるよ。
極曲が少なかった気がするけど、こうして見るとそうでもないのか…私、ここしばらくFLOW通ってるように思うんだけど、ブレイブルーはどこに行ったら聴けるんですか…

汗だくになって、この内容で2時間半だったかな? 3時間なかったと思う。終わってヘロヘロになって、時計見てビックリした記憶があります。無駄な演出とか要らないよなぁ、ライブに行った!楽しかった!で終わった。値段分の倍以上に楽しんだ感がある。

演出どころか、MCも少なかったよねぇ。
KEIGOさんが、宅配便受け取るときに「FLOWのKEIGOさんに似てますよね?」って業者の兄ちゃんに言われたって話だけだったと思う。「よく似てるって言われるんっすよ~」って誤魔化して、でも気づいたらバッチリFLOWグッズTシャツ着てたってww 去り際に「ワールドツアー頑張ってください!」って言われたってww
うわー、憧れのシチュエーションだよなぁ、宅配ピンポンした相手が有名人だったなんて! FLOWのKEIGOってわかったってことは、けっこうなファンだよね? 羨ましい! けど自分は黙ってられる自信がない!! SNSとかで「今日デリバリー行ったら…!」って叫んじゃいそうだからな…

アンコールだったか本編ラストだったかでは、KEIGOさんKOSHIさんがそれぞれワールドツアーに向けての意気込みや感謝を語っておられたようなんですが、前述したKYな関係者のせいでちっとも聞こえませんでした。

極ツアーラスト、日比谷まで頑張ってください…
頑張って頑張って交渉しますが、行けない線が濃厚です…いっそ早く完売してくれ…!!
そして早く次のライブを発表してください!
次は全力で全力で推していきます!!

ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
次こそは!ブレイブルーを! もしくは、集中治療室を!!
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir