忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ時差ができてしまった…
今期は、とにかく喪失感がすごい。グリザイア、シドニア…シドニアはまだ続き作ってくれるよね!? 
GIGAZINEのアニメ一覧

拍手




・レーカン!

ほぼ1話完結、ほのぼので時々ほろり、こういうアニメはありがたいです。
これ見てたおかげで、キンスパでポカーンせずに済んだ。OP見てて良かったw

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

これ、途中で飽きた…話としては面白いんだけど、完全に飽きた。途中でダンジョン飯読んでしまったからかもしれない。
この長ったらしいタイトル見ると、昔むかし、J-POPで長いタイトル流行った時代があったことを思い出すよね。

・食戟のソーマ

最初、エロい食事シーンに拒絶反応が出たんだけど、そこまで回数が多くなくて助かった。
それなりに面白いです。

・境界のRINNE

このりんねくんとさくらちゃんのじれったい感じ、もう永遠に続いてください。好物です。

・終わりのセラフ

OPだけ正座して見てました。
冒頭の吸血鬼の女の子がくるくる回ってるところと、サビ入る前の優をぐるっと周りから撮ってくところが!!
続くんでしょ? またいいOP見せてくれるといいなぁ。

・ガンスリンガーストラトス

原作ゲームのCMかっこいいね。
それなりに見てたと思うんだけど、全然印象に残ってない。
最終話のおじいちゃんエンドはがっかりだなぁ。「未来ちゃん、誰かに呼ばれてますよ」って思ったらお前かよ!っていう…呼んでる声の主と、絵が全く一致しなかった。もうそれしか記憶にないくらい、がっかりだった。

・プラスティック・メモリーズ

主人公とヒロインが「どうしてそんなに惹かれあってるのか分からない」パターンってのが時々あるんだけど、まさにそれだった。
もうちょっと、ギフティアとユーザーの関係性を描いてほしかったなぁ。
回収されるとき、ギフティアって特殊なイスみたいなのに乗せられてた気がするんだけど、アイラはいいの?

・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ

あのEDのぬるぬるダンスやめて!!!
プリンスたちがアップになってるところはいいんだけど、ステージ全体映したときの、あの脚のぬるぬる感がすっごく嫌!!
本編は相変わらずギャグで楽しいです。まぁ…新生ヘヴンズは…「えー、これ以上増やすの…?」って思ったけどね…
最終話の、階段でカルナイとスタリがすれ違った後、嶺ちゃんが帽子の下から見上げる絵がめっちゃ良かったです。

・血界戦線

前半テキトーにしてたのがもったいないくらい面白かったです。まだ特別編見ていないけど。
EDは神か! 曲もさることながら、絵!! あの最後のレオくんのカット直後に、毎回「カッコイイーーー!」ってなってました。あと、ホワイトちゃんがバラ引きずって血(?)流すところもキレイ。
時々グロいというか汚いので、ごはん食べながらは見れません。

・アルスラーン戦記

ギーヴが可愛い! ずっとファランギース殿に袖にされててくれ!!
ダリューン無双とか、ヴァフリーズがめっちゃナウシカのユパだったところとか、アクションも素晴らしいです。
そしてやっぱりEDのラクダに遊ばれるアルスラーンが可愛すぎて毎回萌え死ぬ。

・SHOW BY ROCK!!

プラズマジカ可愛いです。曲も可愛い! アニメ見たら、シンガンクリムゾンズとかトライクロニカとかどうでもよくなって、プラズマジカ可愛い。いやもともとゲームもやってないけど…うん、いつか…
まぁ、共感はできなかった。ノリに付いて行けなかった。

・攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE

やっぱりダメだ、どうしても続けられない。

・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

12までくらいは見たんだけど、そこから何かと被ったため、やっぱり離脱。
タチコマ可愛いねー。

・響け!ユーフォニアム

面白かったです。これは、劇場版で完結ってオチかな?
久美子ちゃんが目立たない、本当に凡な子でいいアニメでした。
しかし、あの状態からよく全国目指せるなー、と思った…いや、きれいすぎでしょ。もっとどろどろするでしょ。作中で「去年はこうだった」って語られてる状態がたぶんあるあるだと思うんだけど…

・俺物語!!

スナ、めっちゃいい奴…そして大和さん可愛い!
平和なラブコメ、素晴らしいです。1クールかと思ったら、まだやるんだね。

・放課後のプレアデス

よく最後まで完走できたなぁ。みなとくんがカッコ可愛くて、女の子たちがひたすら可愛いのが救いだった。OPの、ステラリウム好きです。

・パンチライン
・ミカグラ学園組曲
・トリアージX

すぐに切った3作品。パンチラインは「何話目から面白くなるからそこまでは我慢して見てね!」って出演者が言ったとかなんとかいうツイートを見て、少し後悔したんですけど、だからと言って動画拾いに行ったりするかといえば、そこまででもなく…
ミカグラは、なんのためらいもなかった。
トリアージは、OP曲好きよ。

・ニセコイ:

集くんの回が、めっちゃ良かったです。るりちゃんとこっそりくっついてほしいなぁ。
あと、最終話近くまで、OPのメインヒロインが小咲じゃなくて春ちゃんだって思ってなかったwwww

・シドニアの騎士 第九惑星戦役

つむぎが可愛すぎて…納豆で遊んだり、こたつで遊んだり…あの、おうち買いました!ってあたり、すっごく平和で良かった。このクール、だいぶグロい暗い陰謀展開から始まったから、あそこで救われた。
あれで終わるとは思ってないので、更なるアニメ化希望。

・グリザイアの迷宮
・グリザイアの楽園

ああ、終わってしまった。
果実の最初から、ちゃんと見たいなぁ。めっちゃ面白かった。結局、迷宮が2話くらいだったやつ? もう完全に混乱したまま何がどのタイトルか分からなくなっちゃったけど。
ヒース・オスロとのラストバトルで、「あれだ!バナナフィッシュのゴルツィネとアッシュだ!」←ゴルツィネは武闘派ではなかったけど、自分で育てた最愛の逸材を殺してでも手元に置きたいってあたりが、もう… その殺人マシーンが救済求めてるところとか。
ジョルノのEDも良かった。

・山田くんと七人の魔女

OPのWEAVERはもっと評価されるべき!と思うのですよ!
途中、かなり手抜きして見てたけど、そこそこ楽しめたと思います。原作まだ続いてるの?

・暗殺教室

面白かったです。EDめっちゃ良かった。が、OPが…耳には残るんだけど、好きか嫌いかで言ったら嫌い。ぬるぬるダンスだし。
ただのギャグかと思ったら、ちゃんと学園モノだった…

・黒子のバスケ

BGMにしてたつもりだったんだけど、なんだかんだ面白かったです。
最終クールのOPが神過ぎて、正座待機でした。本編そっちのけで最高にかっこよかったです。中澤一登さんだそうな。2期でもやってたみたいなんだけど…記憶にないな? 
あと、最終話のあそこでキャンドゥのその歌詞の部分を使うなんて…卑怯よ!って感じにぼろ泣きしました。それだけで満足です。


まとめ!
シドニアとグリザイアが終わってしまったのは本当に悲しいよ…
ここに書いてないぶんの継続は、ダイヤのAと元祖セラムンかな。セラムンいい。ツッコミどころ満載でホントいい。リメイク版は、三石さんの声にもう無理があるので拒絶反応出ました。妙にキラキラしてんのもやっぱり嫌だ…当時、夢中になって見てたわけではないんだけど、元祖がいいよ。
あと、ワートリ継続中だった。キャラが多すぎて名前分かんないよ…カッコ可愛い女の子が何人かいるけど。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir