忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例のやつ。
 GIGAZINEの一覧


拍手


・DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD


これはダメ。生理的に受け付けない。前作もニコ生配信で見て数話で断念してて、TVなら見れるかと思ったけど、そういう問題じゃない。「チチナシ」「ビッチちゃん」とヒロインが呼ばれた時点で迷いもなく打ち切り。いやぁ、知ってはいたけど…やっぱりダメだったww


・ヤング・ブラックジャック


ずいぶんとお耽美になられましたこと…
これがブラックジャックだよ、と言われなければそれなりに見れるのかもしれない。UNLIMITED兵部京介とかあんな感じで。あれは作者も同じだけど。
二話目のエピソード、見覚えがある。原作でもいくつか読んでるけど、特に印象に残ってるってことかな。


・ランスアンドマスクス


絵がロリとショタな感じだったので、終了。


・ヘヴィーオブジェクト


これ、男の子の声に聞き覚えがあると思ったら、今をときめく(と私が勝手に思っている)花江くんと石川くんじゃないですか。
デカイメカはロマンですよね。好きです。
3話目かな、会話のテンポが非常に良くて一段と面白かった。何かに似てるなぁと考えてみたら、洋画のバディアクションものの、男同士の会話っぽい。ヘイヴィアの口調とか、言い回しとか、めっちゃアメリカ映画っぽくない?


・ノラガミ ARAGOTO


相変わらずOPの選曲のカッコよさは素晴らしい。絵もきれいだし可愛いし、正座待機ほどではないもののお食事時アニメくらいにはできそう。
タイトルのARAGOTO(アラゴト)ってのが、何度見てもARIGATO(アリガト)に空目する…


・K RETURN OF KINGS


もう、さっぱり分からないぜ!
ただまぁBGMとしては最高だと思う…ストーリー知ろうと思ったら、一期目と劇場版見ないとだめね。一応一期目見てたんだけど…どうなったんだっけ? シロどこいった? 
一期目の時は「抜刀!」ってネタ流行ってたよなぁ。マモは相変わらずうるさいなぁ。
音楽はほんっと好きです。だから最高のBGMアニメ。
OPはangelaのKINGSが良すぎた。今度のはなんじゃい。


・学戦都市アスタリスク


どうしてこれを継続してるのか分からないけど、たぶんハーレムアニメの中では一番私が見れそうだなっていう…そんな基準だと思います。


・落第騎士の英雄譚


1話切りしたんだけど、理由も思い出せない。


・うたわれるもの 偽りの仮面


確か、2006年にアニメ化されたってやつを、再放送でついこないだ見たんだよ。何と被ったのか、途中で辞めちゃったんだけど…今度こそ! おじゃるが可愛い。


・進撃!巨人中学校


…馬鹿だなぁ…www
どんなものかと思ってたけど、うん、なるほど、この世界の巨人は人を食わないのね。大切なモノ=お弁当なのね…
こういう、ギャグに特化したスピンオフ見るのって初めてなんだけど、なるほどなるほどって思いながら見てる。
これは、進撃の巨人を知らない人が見ても面白いのかな? 人が喰われるっていうのがどうしてもダメで読めない&見れない人ってきっといると思うんだけど…そういう人が見ても面白いのかな? 逆に、私みたいにギャグスピンオフがあまり好きではない人にとっては…
EDは、久々に複数人に紛れる谷山紀章を堪能できてとても楽しいです。紀章パートで悶えるのがとても好きでww


・ハイキュー! セカンドシーズン


スポーツものはいいですねー! しゃべりまくる潔子さん可愛い!


・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


泥臭いガンダムいいですね!
ミカとオルガが、一瞬シモンとカミナっぽく見えた。関係性はだいぶ違うけどなー。
ニュータイプとかコーディネイターとは違って、MSとダイレクトに接続して反応速度を上げる(?)ってのも面白い。


・コメット・ルシファー


可愛いので! 主人公がどんどん成長していくんだろうなーって期待感があります。んで、フェリアちゃんの記憶が戻って更に話が大きくなっていくってパターンですかね。
あのマスコットみたいなイモムシの声がうざい・・・これ3話目かな? いきなり苦痛になってきた。


・コンクリート・レボルティオ


これが分からなくて…時間軸二つあるよね???
BGMにしておこうかな? EDが好き。


・ワンパンマン


これ、面白いね。ヤンジャンへの出張版しか読んだことないけど、アニメ面白い。
OPが熱すぎて大好きです。


・スタミュ


表情が乏しいのが残念。目力がないのか…
今回ミュージカル的なアニメがふたつあるんだけど、やっぱりブームなの?
こっちは青春モノですね。まぁしばらく続けてみます。あんまり期待はしていない。


・おそ松さん


これ、OPとEDだけでかなり楽しい。
本編1話は盛りだくさんで面白かったけど、2~はちょっと長く感じる。
監督が銀魂と一緒なら、私がこの先脱落してもしょうがない気もする…
たぶん3話目まで見ました。脱落します。


・おれがお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件


面白いです。いちいち大げさなのが面白可愛い。


・Dance with Devils


前田さんの絵、ほんと好きなんだけどな。もうちょっと演出頑張って…!
乙女向けでロングヘアじゃないヒロインが多くなって嬉しい。ボブ可愛い!制服も可愛い!
嫌いな声優が多くてなかなか苦しいところなんだけど、まぁ、聞けないほどではない…OP飛ばしは将来的可能性が大いにありますが。
EDの影絵人形が面白すぎて辛いww 踊ってるじゃん、あれ、もしイベントとかでキャストたちが歌ったら、観客は踊るのかな?って想像しただけで笑いが止まらない。是非やっていただきたい。


・櫻子さんの足下には死体が埋まっている


これは非常に好み。櫻子さん変身シーン(笑)は一度見れば十分です。


・対魔導学園35試験小隊


なんでこれ見てるんだっけ…?


・すべてがFになる THE PERFECT INSIDER


OP好きです!
ずいぶん昔に原作読んでるので、全く記憶にないんだけど…密室殺人だっけ?
2話のウエディングドレス見て、ようやく「ああ、このシーンはわかる」(ちなみに読んだのは小説だったのですよ、もちろん)って頷けた。


・終わりのセラフ 名古屋決戦編


まぁ、前作も見たし、だらだらと…特に思い入れも期待もないんだけどね。確か、前作最終話で、「これ続きどうなるの!?」って感想を書いたと思うんだけど、ほんっと飽きっぽい私は、分割○クールとかされちゃうとなかなかテンション保ってられないからね? 血界戦線の最終話だって、結局まだ見てないからね? ←そしていつの間にか録画が自動削除で消えていた…ほらみろ、そうなると思ったぜ( ;∀;)


そういえば、分割○クールってのはあるけど、アニメの世界って2週に1回放映ってないよね。週刊誌だとあるじゃん、月イチ連載とか、不定期連載とか。それを支持するわけじゃないんだけど(というか、たまたまそうやって連載されてる漫画が好きな漫画ではなかっただけかな)、アニメの場合は枠の問題で難しいのかしら。でも、10分アニメを3つ集めて、ウルトラスーパーアニメタイムができるんだったら、ひとつの枠で交替で放映するとか、可能なんじゃないの?
2週に1回くらいならなー、最後までテンション維持できそうなんだけどなー。

あと、スペースダンディのセレクションと、うたプリ再放送、0083再放送、メジャー6見てる。
それから継続してるのが、ワートリ、ダイヤのA、うしとら。

今季の正座待機は櫻子さんとオルフェンズかな。次点がワンパンマン、すべてがFになる、ヘヴィーオブジェクトかな?
ハーレム学園モノは更に削りそう。コンレボとルシファーも結構危ない。

PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir