忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [34]  [28]  [27]  [25]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神坂一著、富士見ファンタジア文庫より刊行。
ついこないだもアニメやってた、まぁ割と有名な作品ですね。

拍手


出会いは、アニメが先だったか、小説が先だったか・・・
微妙なところです。

でも、印象に残ってるのは、どっちかというとアニメかな?
当時、私は高校生。
今ほどではないものの(エッ!?)結構なアニメファンでした。
アニメディアを私が買い、アニメージュ(ニュータイプだったかな?)を友達が買い、交換して読んでました。

そのときに欠かさず見てたスレイヤーズ。
スレイヤーズといえば、リナ=インバース。リナ=インバースといえば、林原めぐみ。
個人的には、林原めぐみ、全盛期だと思ってます。
一般的に言ったら、綾波レイが代表作かもしれませんけどね。
ビックリしたときの叫び声とか、まだ頭に残ってる気がする。
小説だと、すごいんだよねぇ。
にょろえわぁぁ!!???みたいな(笑) テキトーにキーボード打ってるだろ、って感じの。

でも、もう見る気にはなれませんねぇ。
こないだ某動画サイトで見たら、第1話、クソつまんなかった(笑)
新作も、あまり評判がよろしくありませんし。
小説は全巻持ってたけど(すぺしゃる含め)手放して久しいし。
想い出の1ページって感じです。

すごく面白かったですよ。
なので、FQ二次創作で、人魚役でリナに登場していただきました。
手元に本がないので、しゃべり方まではコピーしてませんが。
キモチだけ、リナで。

ああ、でもこれも、書いたし、描いた。
バッタモン。パクリ。
懐かしい。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir