忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[39]  [38]  [37]  [34]  [28]  [27]  [25]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

栗本薫さん死去のニュースから数日後。
図書館で、1巻を手に取るわたしがいた・・・

拍手


前から、読書仲間にすすめられてはいたのです。
でも、以前手に取ったときに、あまりの字の細かさに断念したのです。
そのときは、他に読みたいものがいっぱいあったからね。

今回手に取ったのは、訃報を聞いたのと、まとめて本を読む時間ができたから。
とりあえず、10冊借りて、5冊読み終わりました。

・・・面白い。
なんつーか、むしろムカツク!
どうして今まで、これを読まずに生きてきたんだ、わたし!

まだ、初期の部分しか読んでないからかもしれませんが、文体が落ち着いてない印象も受けますけど・・・
面白いです。
サーガ、というだけあって、スケールがでかいです。
これからどんどん国も登場人物も、種族も増えそうですし・・・
・・・未完で終わってしまいましたけど。

それに。
まいむのフォーチュンクエスト二次創作の読者様(=トラップ好き)の方でしたら、賛同していただけると思います。
イシュトヴァーン!!
気まぐれで、要領がよく、でも情もあってなんだかんだ主人公たちを助けてくれる、萌えキャラです。
イシュトヴァ―――ン!!!
読んでみてください。
ドリームバスターのシェンと同じくらい、トラップタイプだと思うんですが。

未完で終わることになってしまいましたが、これからぼちぼちでも読んでいきます。
最終的に、未完であることをどれほど悔やんだとしても、読んだことは後悔しないと思うので。
きっと、わたしが100何巻までたどり着く頃には、ファンの誰かが何かしら書いていると思います。
それを、楽しみに・・・

PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir