忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [34]  [28]  [27]  [25]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そういえば」程度の話ですが。
中学生~高校生のころ、読んでいた著・田中芳樹の「創竜伝」。
あまりに刊行ペースが遅いので、見捨ててしまったのですが。

拍手


今、主人が同じ田中芳樹原作の、タイタニアというアニメに興味を示してまして。
それつながりで思い出したんですが・・・
「恋人は同居人」と似てるなぁ、兄弟の構成。
創竜伝は4兄弟ですが、真面目な長男、王子さま外見だけど冷酷な次男、暴れん坊三男、おっとり末っ子。
その次男を、王子さま次男とクールな三男(四男と双子)に分割したら、モロ同居人・・・?

そう思うと、今創竜伝を読んだら、別の見方ができて楽しそうだ。
イヤ、作品自体も好きでしたよ。CLAMPの絵も好きだし。
笑えるし。
知らない間に、数巻出ててこないだびっくりした。
いまだに忘れないのが、長男の「“諸葛亮孔明”という呼び方は、間違っている。孔明は字だから、氏名(?)の後に続けて呼ぶのはおかしい!」って内容のセリフで。
その後、三国無双にはまったこともあり、ずっとずっと頭に残ってます。
そうそう、無双OROCHIに出てきた敵ザコ、蛟とかも初めて知ったのは創竜伝だ。
中国の妖怪だっけ?

買いなおす気にはなれないけど、完結したら読み直してもいいかな、と思ってます。
 

PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir