忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分長くかかりましたけど、途中でミッション挫折し、ラストバトル直前で放置し、シアトリズム追及とレヴァナントウィングに逃げていたからで…
総プレイ時間40時間くらいでクリアしたかな?

※攻略情報はありません、感想のみです。


拍手




見返してみたら、プレイ中の日記を書いたのが7月7日でした。

このときは、マテリアがレベルアップするタイミングが分からなかったようですが(笑)
D.M.Wでそのマテリアをセットしているスロットの数字が揃うとレベルアップするみたい。あと、召喚獣のモーグリが出現すると、装備しているマテリアが全部Masterになるのか、1ずつレベルアップするのかするみたいでした。

結局ミッションは途中放棄、D.M.Wもすべてのイベントを揃えることはできなかったな…
あと、エアリスの花車を作るイベント。攻略サイトを後々見てみたら、スラムから新羅ビルまでわざわざ戻れば、もっといい材料がGETできたんだとか…
マルチエンディングってわけではなさそうなので、まぁこのままでいっか(^▽^;)

まー、エアリスあんまり好きじゃない!
というのを再認識しました。FF7やってたときから思ってたんだけどw
死んじゃったときはやっぱり衝撃だったけど、キャラ、仕草、しゃべり方、全然好みに合わない。
かといってティファでもないので、ユフィに行っちゃったわけなんだけど…これのユフィはまじうざいですねww

どうしてみんなセフィロスに行くんですかね。アンジールめっちゃかっこよかったぞ!
そしてザックスは髪下ろしてるときのほうが好みでした!
しかし、ストーリー展開に合わせて髪を上げるというのは、よかったなぁ。
エンディングはショックでしたねぇ…まるで自分が攻撃されているかのような傷みが(>_<)
死んでしまうのは分かっていても、とても辛い(;O;)
FF7ではただの過去だったザックスが、あんなに可愛くてあんなにかっこよくなって…っていう展開があるとね(;O;)

ジェネシス倒してからが長かった。FFって大抵そうだけどww
ラスボス変形は少なかったほうですよね~、アレとジェネシス本体だけだったからww

FF7の下敷きとしてとてもいいストーリーでした…残念だったのは、自分にFF7の記憶があまり残っていなかったことww
ムービーきれいでした…エンディングムービーはそのままFF7の冒頭に繋がるよね?

戦闘については前述したとおり、ミッションが難しくて挫折しました。
ミッション中でも中断してセーブできるということに気づいてからは、中断を繰り返してレベル上げに勤しんでたんだけど…高レベルミッションになると、それもままならないくらい死ぬww
ヘル系マテリア+ステータス攻撃+ステータス防御という小ネタ(攻略裏技屋さんより)を仕入れてからは、多少楽になりましたが、それでもアクション苦手な私には限界が…(笑)
でも、新羅兵何人斬りミッションは楽しかった。回転斬りマテリアと、D.M.Wのツォンさんがよく出るようになるマテリア付けて、ひたすらぐるんぐるんしてた…

強くてニューゲームができるらしいので、気が向いたらまたやろうかな。
ミッション全部達成したいよね…やっぱり。

ところで、主役の名前を変えられないのは仕方ないにしても、セーブスロットの区別をつけられるようにしてほしいですね。
我が家は一家に一台なんですよ。主人のセーブスロットとゴッチャになっちゃう。
主人が上二つのスロット、私が下二つのスロットってしてるけど…

今、ナンバリングタイトル以外を漁ってます。
で、FF12レヴァナントウィングやってます。あと、零式が家にあるんですけど、主人がめっちゃイライラしながらプレイしてたので、ちょっと二の足を踏んでます(^^;)
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir