忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→Pia-no-jaC←TOUR 2013-2014「Re:EARTH」@横浜赤レンガ倉庫
2013/11/27

この日うっかりうっかり仕事入れてしまってて、慌ててまわりに交渉しまくって休みを取りました。
ライブの前に美術館行って映画見て、って思ってたんだけど、疲れてたので結局横浜ブルクで映画見てから向かいました。

※ライブ内容にはあまり触れていませんが、演奏曲の記述(ほぼセットリスト)がありますので、お気を付けください。
ご理解いただいた方のみ、つづきをどうぞ。


拍手




赤レンガ倉庫!
自力で取った座席指定での最前列は初めてでした!
座席番号見て、赤レンガの横幅を思い出して…HIROさん寄りの隅っこかな?と思ってたけど、行ってみたらどセンターわずかにHIROさん寄り。
ムーディの際はHIROさんの手の震えが見え、スローバラードの時はHAYATOさんのペダルの軋みが聞こえる、素晴らしい座席でした。

セットリスト書いてますけど、自信ない。Triad~ダイナマイトまでの流れはたぶんツアー通して変わらないと思うし、パルスからジムノまでも変わらないと思う。が!
ノクターンそこだっけ?とか、ダイナマイトの後カオスだっけ?台風そこだっけ?とかなりあやふやです。
さすがにセンター最前列でのメモ書きは遠慮しました。当然です。

ネタバレはしないように…とは思ってますけど、セトリくらいならいいよね?
前書きにはキチンと書いたから、ここを読んでる人は承諾してくれた人のみのはずですし。

Triad
Savanna
ムーディ
TimeLimit
ダイナマイト
Chaos in "Em"
組曲「 」
台風 Sandy in NY
”Destruction" a moll Op.1.No.38

大喜利
Pulse of the earth
風雅
ノクターン
Flor do sol~ジムノペディ
うさぎDASH
Paradiso
花音
Evergreen
PEACE

Re:EARTHというアルバム&ツアータイトル通り、前半戦はその流れになってます。
HIROさんのムーディも一応そんな感じのテーマで。←しかしやはりなんというか…とにかく笑える。
今後本気で演出として使っていくなら、ちょっと本職の人にアドバイスを求めたほうがいいと思うんですが。
笑いを取りに行くにしても、真面目に聞かせるにしてもダヨ…
あ、それで思い出した。影ナレ誰だったんだ?(←ブログとか読んでないから分からない) ぎこちない女性でしたww 前に照明さんがやったことあったよね、今回も誰かスタッフさんww
これも、慣れてる我々はいいけど、初参戦とかのぶPさんのしか聞いたことがない人からは、「誰ですかあの素人」ってなっちゃうから、名乗りさせるか後でMCのときに言うかしたほうがいいんじゃないかなぁ~。

とまぁ、いろいろありますけど、ステージ衣装で出てきて1曲目のあのカッコ良さはハンパなかったですよ!
ほら、1曲目があれっていうのは予想済みでしょ、でもやっぱりかっこよかった。
そういえば、映画の話まったく出なかったね。出演しまーすイエーイみたいなこと言うかと思ってたんだけど。
あとは、風雅! Re:EARTHで聴くまではちっとも好きじゃなかった(というより眼中になかった)んですが、Re:EARTHで聴いてみたら安定感はんぱない。なので、生嬉しかった! 手拍子めんどくさくなって、ジョギングダンス(?)してたらHAYATOさんに見られたww 

台風の前には、HAYATOさんがNYに行った時のエピソードが語られました。台風に降り込められて外に出れずに、ホテルでずっとピアノ弾いてて…この曲ができましたってww

大喜利ジャックは、これまでに聞いた中で一番グダグダでしたw
会場より「寒いですね」、FCより「にゃんにゃんわんわん」のお題2つを掛け合わせて…結局出来上がったのは『猫ふんじゃった』のパロディみたいな曲。
曲の途中には「どうしても、行ってしまうのですかにゃん?」「男には、行かねばならぬときがあるんだわん」「あたしも、連れてってくださいにゃん!」「いや、男の道に、女は、いぬ!(要らぬ!)」なんていうHIROさんの一人小芝居がw(←一回、にゃんとわんの語尾間違えて、女の子がわんになってたw あ、間違えたって言ってたw)
うまくオチも付かず、なんとかしろと催促するHAYATOさんに、HIROさんは「……頭の中に、何も、いぬ!(ない!)」って無理矢理シメて、大喜利終了w 毎回毎回、今回が一番グダグダだなって思うけど、この日は群を抜いていました。
昔はちゃんと曲になってたのに、すっかりお笑いコーナーになっちゃいましたねぇ。 

この日は、HAYATOソロのときにCLUB HAYATOがありました! めっちゃ嬉しかった! 

座って聴かせてくれるシーンが多かったし、これなら父親連れてってもなんとかなるかなと思い、愛知参戦決めました。
母は職場の忘年会のため今回は連れて行けずww 別にいじめでパパだけ誘ったんじゃないわよ、「私は行かないほうがいい?(´・ω・`)」って、自分の予定忘れてんなよww

グッズは、タオルとピースバンドのみ。ジャックポットのDVDを買い、握手会にも参加しましたが…早く帰りたかったこともあり、かなり序盤のほうだったので、おふたりの対応もスピーディ。後ろのほうになるとだいぶなぁなぁになるんだよねw とりあえず、必要な買い物があればついでに握手もしてくるけど、そのために無理をする必要はないなぁ、とやっとこさ悟りました。

珍しくネタバレに配慮し、ここらで〆たいと思います。
ていうか、愛知も行ってしまったのでそちらも書かないといけないし。まー、細かな内容はあまり覚えてないんだけどもww

では、ここまで読んでくださったジャッカーズさん、そうでないかたも、お疲れ様そしてありがとうございました!
すぐ次、愛知公演の日記でお会いしましょう!


※12/13 追記

HIROさんのムーディの内容を書き忘れましたね。
「今日のライブ会場は“よこはま”、最近気になり始めたのは俺の”よこはば”、それを気にしちゃう俺はまだまだ”おこさま”……なんということでしょう、あんなにノリノリだった会場の雰囲気が、一気に(以下略)って感じでした。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir