忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[279]  [278]  [277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ、前日に引き続き、この日もHIRO側。しかもフチッ子でしたw
チケット発券したときは、それなりにショックを受けましたが…ここは狭いので、フチッ子でも耐えられます。というよりむしろ、広々できていいww 
しかもこの日は…だいぶアゲアゲなライブだったので、かなりの上席だったと言えましょう。

拍手




- ムーディー -
幻想即興曲
Savanna
- ムーディー -

台風
- ムーディー -
輪舞曲 ~Rondo~

花火 ~HANABI~
- ムーディー -
Jack
ビッグブリッヂの死闘 ~妖星乱舞 ~片翼の天使
残月
- ムーディー -
交響曲 第9番 ニ短調 作品125 「合唱」 第4楽章
- ムーディー -
結婚行進曲
夜想曲第2番変ホ長調Op.9-2
- ムーディー -
ジ・エンターテイナー
交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」第4楽章
(アンコール)
Paradiso (HAYATO+侍どらま~)
METROPOLIS (→Pia-no-jaC←+侍どらま~)
- MC -
PEACE

結論から言おう!
久々に、体力勝負のライブでした! 手ェ叩き過ぎて、痒くなった!ww
HIROスペシャルということで、オイオイが多い多い!
声もいっぱい出してきたし、いっぱい跳ねて来ましたよ!

まず、開演前のBGMに笑ったww
とりあえず私が入場した時に流れてたのは甲斐バンドのヒーロー。からのマライアのヒーロー。かーらーの、麻倉未稀のヒーローww
HIROだけに、ヒーロー尽くしだよww

ステージ上は、カホンがド真ん中、もちろんピアノよりも一段高い。そして普段HIROセットがあるところには、黒い布で覆われたもの(しかし明らかにドラムセットw)が一式。

で、開演したと思ったら…出てきたのは、ツナギ姿のHAYATOさんひとり。BGMは、カジヒデキの「甘い恋人」(←曲名までは分からなかったんだけど、カジくんかなとは思った。当たった~♪ しかしタイトル見るとなんとなく寂しくなるね、HIROさんだけにw)
しかし、軽やかなメロディから一転、デスメタル調に…! そして、デトロイトメタルシティの「SATSUGAI」と共に、デスメイクのHIROさん登場! DMC実写見てないけど、あれ、クラウザーさんメイクなのねw
やりすぎで怖いよww なんていうか、まぁ正直なところ…ドン引きしましたww もうちょっとあったまってからにしてよww いきなりすぎるよww
そして、「2013年、12月、29日…」から始まるムーディその1。「今宵は、HIROの、ファンファンファンタジー。沖縄の名物は、サーターアンダギー」と恒例のギャグを入れつつ、1曲目は幻想即興曲! ですよねーw

※ムーディ、なんせ回数が多かったので、どこで何を言っていたかまではハッキリと覚えていません。なので、大目に見てください。

そのままの勢いでサバンナを演奏、そして再び「2013年、12月、29日…」と始まるムーディその2。「こうして、化粧も、お前たちの心も、蝕まれていく…お前たちも、HIROのファンにしてやろうか!」で、蝕!かーらーの、台風! 
うぉぉぉぉ! 私のテンションは一気にMAXです! 初めて知った、幻想とサバンナは私的には盛り上がらないらしいww

そこからまたムーディを挟み、HIROさん曰く“選りすぐりの至極のバッラード”を3曲。眞はバラードか??
着席させてくれませんでした…壁にもたれて聴かせてもらいました。

次のムーディが、あれかな?w 
おもむろに取り出したのは、昨日HAYATOさんが被っていた黒いハット。そして白い仮面をつけたHIROさん…「私の名はHIRO仮面、その正体は誰も知らない…」という語りに被さるのは、HAYATOさんの奏でるムーンライト伝説(スローバラードバージョン)!! 
「お前たちのハートをジャックだ!」という叫びと共に、ホンマもんのJack!! 
キターーー( ゚∀゚)ーーー!! 
まじキタコレ、待ってました! NewJackも悪くはないんだけど、あれをJackだと言われて元祖Jackをやらないっていうのは、やっぱり納得がいかないですよ! 帰り、他の人も「Jackやってくれてよかった」って言ってたw
もちろん客の息もピッタリ! FCライブの醍醐味全開!
その仮面は、この曲中だったかいつの曲中だったか、客席に投げ入れられてました。
Jackに続くバトルメドレー1、残月も神…もう、イイ曲しかやってない(≧◇≦) このへん飛び跳ねまくりです。

次なるムーディが、えっと、あれかな? 
「いつまでこのネタを引きずるんだろうと、みんな思っているだろう…(観客、思わず拍手)…拍手があったということは、そう思っているんだろう…」ってヤツかなww 「もう、自分の顔がどうなっているのかも、分からない…」だってw そりゃもう、デロンデロンでしたよw

そしてそして、次だよ! 「最後になるかもしれないだろ? だから伝えておきたいんだ…」 
エッ( ゚Д゚) 
そして奏でられるHAYATOさんの「ザナルカンドにて」( ゚Д゚) 
飲もうと思って手に取ったペットボトルを、思わず「エッ、ウソ!?」と言いながら置きました。そこから先、HIROさんが何言ってたか記憶にないw 
おおおおおおおおッってなって、HAYATOさんのザナルカンドを涙ながらに聴いていた…えっと、確か「2014年のHIROの目標を」伝えておきたい、っていう話だったと思いマス。
「子供のころは30歳にはもう結婚してるだろうと思ってた」「しかしもう32歳」「2014年の目標は結婚!」「(おめでとう、という客席に)いやいやいや、おめでとうはまだ早いって! まだ相手もおらんし」
ということで、結婚行進曲! ノクターン! ほんと、ずっと手ェ叩きっぱなし。

更に「→Pia-no-jaC←は…いや、HIROは、森冨正宏は、エンターテイナーだ!」と、久々のエンターテイナー!
続いては「2014年という新世界へ、お前たちを連れてってやる!」と新世界! これはかっこよかった! 珍しくHIROさんの言葉に痺れましたわ!w
しかし新世界よりの途中で、HAYATOさんがまさかのミスw トラブルではなく、まじでミスw HIROさんに「もいっかい」ってお願いして、そのフレーズもう一度やり直してたw

さぁ、そしてアンコール!
「めっちゃ顔色の悪いHIROの体調が良くなるまで」ということで、HAYATOさんと、2013年コピバン優勝者の侍どらま~さんが登場! S文字の入ったツナギを着た彼、立ち居振る舞いが堂々としてらっしゃる…こういうステージに立つのは初めてではなさそうだな、と個人的に思いました。HAYATOさんが年齢を尋ねると、33歳だとか。私、タメだw HAYATOさんは「…ひとつ上ですね、先輩」なんて頭下げてました。
そして演奏されたのはParadiso。くっそかっこよかったですよ!もう!
Paradisoが終わった後、すっぴん+サングラスで登場したHIROさんが、「主役いない時に一番盛り上がってんじゃねーよ!」と言うくらい、盛り上がりましたw
そのあとの3人でのMETROPOLISセッションも、もう! 
あのね、選曲がよかった。あ、ていうか今知ったけどエントリーもこの2曲でされてるのね。硬質な音が似合う2曲をセレクトされていたので、本当によかった。あの似合いっぷりは反則、ズルいww

で、このセッションが終わった後、大歓声の中退場する侍どらま~さんと一緒に退場しようとするHAYATOさんを、HIROさんが慌てて止めてましたw 「いや、確かにこのまま終わってもエエ気がするけど、もうちょっとおってや。もう1曲あるやろ!?」ってw
あと、HAYATOさんがクラッカー鳴らしてたな! 客席にもふたつ渡して、せーので鳴らしてた。
 
ラストは、PEACEで平和に。
…平和に終わったんだけど、やっぱりEDはアヴリルではなく、この日はブルーハーツでしたw
1曲目が、「キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)」…なんかちょっと引っかかるんですけどもw と思ったら、やっぱりw キス顔でHAYATOさんに迫るHIROさんw (しかしこの時点ではふたりの間には数歩の距離が) それを受けて、がばっとHIROさんを押さえ込むHAYATOさん! 会場からは悲鳴とも歓声ともつかない叫びが上がるーーっ!
そして再び離れたときには、HAYATOさんはしてやったりの笑顔、HIROさんは口元を抑えて動揺の表情w

ま、あれです。よくあるやつですw 真正面から見るとキスしてるように見えるよってやつですw
ほぼ真横だった私からはよーく見えました、HAYATOさんの口はHIROさんのおでこらへんまでしか近づいてません。HAYATOファンもHIROファンもご安心くださいww いるかいないかわかりませんが腐女子の皆様ざんねんでしたw

2曲目は「終わらない歌」。これまた嬉しいよね~、同世代ってのをヒシヒシと感じてww
侍どらま~さんも再登場して歓声に応じてくれました。
HIROさんは、HAYATOさんが退場したあとも、まだステージに残って手ェ振ってくれた。

あのね、実はね、ああいうときにHAYATOさんとHIROさんが顔近づけて打ち合わせすんの見るの、好きなの…腐女子じゃないつもりなんだけどw「じゃ、俺先にハケるからな」「分かった、俺もうちょい残ってくな」とか言ってんのかなぁ。
演奏中のアイコンタクトとかもめっちゃ好きw コンビとか、ユニットとか、いいなぁって思います。
ちょっと話が発展するけど、HAYATOスペシャル日記のとき書いたっけ? 曲終わりを「ジャン!」にするか「ジャジャン!」にするかって、HAYATOさんが指で合図出してんのね。←HAYATOスペシャルで初めて気づいたww 即興曲でHAYATOさんの無茶ブリに合わせられるHIROさん凄いなとか…ああもう、話がぐちゃぐちゃだ。とにかく、ふたりとも、大好きです。久々にガチ恋気分になった二日間でした。でもどっちかというとHAYATOさんのほうが好きです。でもやっぱり→Pia-no-jaC←が大好きです。…ま、まとめようか。   

慌てて帰るあまり、セットリストの写真を撮るのを忘れましたw 焦ったけど、VAさんさすが。UPしてくれて助かりました…あ、そういえば。
のぶPさんはカメラマンしてましたね。スピーカーの真ん前にしゃがみ込んでの撮影、耳大丈夫なの!? 私なんかスピーカー前立ってられなくて、通路にはみ出してたのに。本当にフチッ子で良かった…あれでもう1席内側で逃げられなかったら私死んでたw

本当に、プレジャープレジャーでの公演は嫌な思い出がひとつもありません!
会場の大きさと、椅子の座り心地と設備と、新年とか年末とかでスペシャルなライブだからかな?
毎ッ回大満足させてもらってます…他のアーティストのライブでも来たいな、と思えるライブハウスです。

ああ、今年も、本当にいいライブ納めでした。
カウントダウンもレイクタウンも北海道サミットも行けなくて、次は3月のツアーファイナルしかないんだけど…ああ、辛い。

とにもかくにも、2013年も素晴らしいライブをありがとうございました。
そしてここまでお付き合いくださった読み手の方、ありがとう、そしてお疲れ様でございました。

何かひとつ忘れてますよね、ハイ、分かってます、マモちゃんですね。
年明けまでお待ちください。ロデオたまアリまでには書き上げます。

ではでは、また2014年もよろしくお願いします!
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir