忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[277]  [276]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/07

千葉公演に行った方が「今回は座って聴かせるタイプのライブでした」と言っておられたので、自分が横浜公演に行く前にすでに愛知公演に家族を誘ってみようかと思ってました。


拍手




で、横浜参戦して確信。
それでもやっぱり60過ぎの父を立たせておくのは可哀想だと思い(←まだそんなヨボヨボじゃありませんけどww)、座席指定できるはずのチケットぴあまでわざわざ買いに行ったら…座席指定不可。っていうか「今現在だと○列の○○番になる予定ですが、まだ確定されないのでチケット発券するまで分かりません」だって! しかもその告げられた席が、さ行の右端だったから…その場では買わずに帰ってきました。それが公演前2週間切ってたときだから、埋まるのかめっちゃ不安になったわw 結局行ってみたら2階席開放してなかったわけだけど…

で、自宅帰って、他のプレイガイドに電話してみても、やっぱり座席指定は不可。「きっと近隣会場でのライブの時に物販で手売りするからだろうな」と諦めて、半ば当日券狙い(絶対出るとは思ってた)でTwitterでゆる募かけたら…
なんと、う列を譲っていただけることになっちゃいました!!キターーー( ゚∀゚)ーーー!! 
縁と巡り合わせって、本当に素晴らしいものだと思いました…フォロワーさんのフォロワーさんとのこと、本当に本当に感謝しています。
「2階席の真ん中あたりを狙ってるよ」とあらかじめ伝えておいた父には、「前から3列目になった! 立ちっぱなしの覚悟しておいてね!」と速攻メールしましたww

帰省にあたって、グッズタオルは自分と父と二人分を用意。荷物増えたけどしょうがない!w
当日の午前中はJACKPOTのDVDを見せて、「これなら俺でも付いていけそう」とありがたいお言葉をいただきました。

絶対、そうだと思ってたの! ウチの父はコレクターオタク気質で、なぜか民族楽器が好きで珍妙なエスニック楽器を何台も何台も買いそろえて並べて独り悦に入っている人なのです。
DVDのカホンを見てはひとりでうんたらかんたら、ピアノを見てはひとりでうんたらかんたら、しまいにはネットですぐさま検索して、「あのピアノはウン万円だ! 元手それだけで稼ぐんだから大したもんだ!」とか言い出す始末ww HAYATOさんが黒鍵嫌いだから黒じゃなくて赤に塗ってあるんだよ、と言ったら今度は耳をそばだてて、「本当だ、あいつほとんど黒鍵使っとらん!」と大喜び。
自分とは全く違う視点で→Pia-no-jaC←を見ているので(←じゃあお前はどんな視点で見てるんだと言われると困るけどw)、感想を聞いているだけでも楽しかったです。いい加減うるさいぞとも思ったけどww

名古屋市公会堂でのPjライブはこれで2回目です。
1回目は弟を連れて行きました、そのときは右寄りの席で音響が悪いなと思ったけど(カホンが、2階席に跳ね返って二重に聴こえた)、今回は真正面でとてもきれいに聴けました!

そうそう、以前に他のイベントで公会堂に来た友人が、「鶴舞公園にコスプレイヤーがいっぱいいる!」と言っていたのですが、いました!
分かるだけでも、コルダの香穂子・火原・柚木、黒バスの緑間、マギのアラジンとモルジアナ、FF10のユウナってとこでしょうか。あれ、オタク友達と一緒に行ってたら楽しいだろうなww

会場内でも父は大喜びで、PA卓を覗き込んで黒服スタッフにうろんな目で見られてました。そして、ピアノとカホンも近くで見ておいでよと言ったら、黒服スタッフが怖いから止めとくわ、だってww

前々から名古屋公演でお会いできたらいいですね、と言っていたフォロワーさんとも無事にお会いできました。コーヒーいただいちゃった♪

セットリストはほぼ横浜と同じ。というよりも違いあったかな???
ムーディが、横浜は語呂合わせだったけど名古屋はあいうえお作文でした。「な」は忘れちゃったけど、「ご」は「ゴキゲンなライブをやるぜ」、「や」は「やっぱりHIROさんかっこいい」な感じだったかな?

大喜利は、「相席よろしいですか?」と「アイドルではありません(知ってる)」のふたつを掛け合わせて…
相変わらずの“HIROがひとり何役もする、ただの小芝居”でしたw
食事の席で相席を求められ、「もしかして、あのアイドルの…!」「違います」っていう展開。曲はどうでもいいんだけど(←え? いや、もう記憶にないんだからしょうがないw)、客席に「知ってるー!」ってコールさせて欲しかったな! すっげぇ期待してたんですけど! まだまだですねHIROさん!(笑)

ああ、あと…公式ブログに「ハードルあがっトル」って書いてあるのを見て思い出しました。
アイドルの韻踏みで、手ェひらひらさせて「コンドルが飛んドル」とか、「ドトール飲んどる」とか…言ってたなぁw
最後は、「俺たちはアイドルじゃない! 弾いとる、叩いとる、→Pia-no-jaC←!! イエイ!」ってめっちゃうまくまとまってました。珍しい!

台風 Sandy in NYの前のHAYATOさんNY話では、横浜公演のときより具体的な部分が違いました。横浜公演のときは、「ホテルから出ようとしたら、あまりの大雨だったので外に出ないようにコーションテープが張ってあった」というような内容の話があったと思うんですが。
今回は、「ブロードウェイに行っていろんなパフォーマンス見たかったのに」っていう部分で、「ほら、みんなも知ってるやろ? ブルーマンとかタンブッコとか」って言ってました。ブルーマンは分かる。タンブッコってなんだろう?と思ってたら、なんと! 翌日日曜日の、題名のない音楽会にタンブッコ出てました。打楽器4人組なのかな? マリンバもやってたし、カホン4台のみの演奏もしてました。うーん、なるほど。

あとは、本編最後かアンコール1回目らへんで。
急に始まる“どっちのほうが名古屋を好きか”勝負…味仙が好きだとか、ういろうとか味噌煮込みも出てきたかしら? とにかくHIROさんとHAYATOさんが名古屋の名物とか名所とかを順に挙げてって…やがて、HAYATOさんが「俺、名古屋好き過ぎて、3月にもう一回来ちゃうもんね」と発言! 
「はい?」と凍り付く会場。 
「お…お前、今さらっと凄いこと言うたな」とキョドるHIROさん。そして、しめしめとばかりに口に手を当ててほくそ笑むHAYATOさんww
「そうなんです! 実はRe:EARTH名古屋追加公演しますー!」と改めて言ったものの、大きな歓声は上がりませんでしたww みんな呆気に取られ過ぎて、反応できなかったんだよww

最後、「本当はここで大ニュースを発表する予定だったんですけど…」ってなってたww

演奏に全く触れてないのですが、まぁなんせだいぶ前のことで…(苦笑) 
確か、ダイナマイトが秀逸だったことは覚えてます!
それとやはり、公会堂は照明がきれい…前の公演時もそう思ったんですよね。小さなライブハウスとは設備が違うんだろうなぁ。

だいぶ時間が空いてしまい、レポの様式をちっとも為していませんが、やっぱり楽しかった。
公会堂は天井が高いためか、自分たちの「オイオイ」があまり響かなくて盛り上がりにはちょっと欠けるのですが、ね。
母がものすごーく寂しそうだったので、次の機会には母を連れて行かねばならなさそうです(笑)
幸い、じいちゃんの命日あたりにPjが名古屋公演するのはどうも宿命らしいので(弟連れてった時も法事の前日だった)、まだ機会はあるでしょうw
今回ももちろん翌日はじいちゃんの年経会だったのですが、父は親戚連中に「昨日は若いモンのコンサートに行ってきた」、と非常に自慢げでしたw
ライブ日記というよりも父と娘の珍道中日記ですね。まぁいつもそんな感じだからいっかw

次の→Pia-no-jaC←は年末の大忘年会です…ってもう来週だよ!!!
そのとき会場で会えるフォロワーさんいたらいいな。
今回のお礼も申し上げたいのです。

ではここまで父の話にお付き合いいただき、ありがとう、そしてお疲れ様でした!
また一緒にオイオイ盛り上がりましょう!

あ、そういえばね。
リクエストは、父のハンドルネームを書きました。FC分も、自分の用紙も、父の用紙も。当たらなくて残念だったー! 
例えるなら「泳ぐコンドル」とか「走るナメクジ」とか、そんなニュアンスのハンネなので、曲になったら面白いだろうと思ったのになぁ。一生分の思いを込めたんですが、残念w あ、そうか。そしたら映像化される会場で再チャレンジしようw
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir