忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[18]  [15]  [14]  [13]  [12]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の中で、フォーチュンクエストと並ぶファンタジー小説です。
これは・・・1988年か、私8才。
いつ読み始めたのかは、記憶にないんですが・・・たぶん、FQよりは後だな。
FQは一度手放したものの、ロードスは手放したことはありません。
実は、やっぱりFQを本棚に並べておくのが恥ずかしくなった時期があったんですね。
しかし、私の中でロードスはOKだという(笑)

拍手


1巻を、友達に貸して、水で濡れた痕のある状態で返ってきて・・・キレたこともありました。
今でも仲のいい友達ですが、あれはショックだった。

あ、ちなみに、ロードスのパクリも書いたことあります。
細かいことは覚えてないけど・・・
でも、高校のときに書いてたオリジナルは、やっぱり影響受けてます。文体とか、武器とか、精霊とか・・・
私が書くファンタジーの、バイブルと化してます。
いずれ、オリジナルもどこかで公開したいものです。大幅な加筆・修正が必要ですが。

好きなキャラは、やっぱりディードリットです。
あとは・・・グラスランナーのマール。
アシュラムとピロテースは好きです。
嫌いなキャラは、あえて言うならシーリスかな??

そして、出渕裕さんのイラストが、大好きで大好きで。
新シリーズになって、美樹本晴彦さんに変わって・・・がっかりしました。
マクロスシリーズのイラストも描かれてますが、あまり好みではなく。
しかも、スパークとニースが好きではない私には、新シリーズにはまったく魅力が持てません。
一応、手元には置いてるけど・・・ぶっくおふばんざい・・・
リーフ!リーフがかわいそすぎる!
私は妖精好きなのかしら。ちなみにマクロスFならシェリル(=銀河の妖精(笑)

あ、ちなみに、別シリーズですが、クリスタニアもだめ。
あれは作品自体微妙。絵は・・・もっと微妙。

ここでは、ロードス島伝説は除外します。
別口で語りたい。

ロードスシリーズは完結してしまったけど、私の中ではやっぱりFQと並ぶファンタジー小説です。
うーん、むしろ上かな?うーん、どうかな?
ファンタジーというジャンルでは同じでも、そうとう方向が違うしなぁ。
二次創作を書かないわけは、・・・ネタがない。
うむ、ゼッタイ無理!
そんなわけで、これからもFQ二次創作をよろしくおねがいします。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir