忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[14]  [13]  [12]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの、FQ二次創作では、ほぼ存在を抹消されている、かわいそうなギア・リンゼイ(笑)
そんな彼ですが、新FQ2~3あたりでは、わたしはギア好きでした。
もちろん、トラップには及びませんでしたけど。

拍手


迎夏生さんのイラストがよかったんですね。
「キットン族の証」で、ギアがパステルを抱き上げて、アイアンゴーレムと対峙してるイラストがありました。
あれが、カッコよかったんですよ。
「偽りの王女」で告白するあたりは、もう身悶えしながら読んでましたし・・・「真実の王女」の船上プロポーズも、パステルに感情移入しながら読んでました。

でも、ギア×パスにはならなかったんだよねぇ。
こら、パステルに触るな!近づくな!って次第に思うようになって(笑)
やっぱり、わたしトラップが一番でした。
このへんは、たぶん、いわゆる「ツンデレ」がタイプだとかいう話につながっていくと思うんですけど・・・トラップは、ツンデレ・・・です・・・よね?

ともかく、次回の「真実の王女番外編Ⅱ」では、初めてギアが登場します。
あらすじにも注意書きとして書くつもりですが、ギアはあくまでトラパスのためのダシとして登場します。
ギア好きの方にはオススメできない内容になります。
他のサイトさまで、ギアとトラップのライバル関係を、とてもカッコよく書いている方がいらしたので、それの影響を受けてます。

うーん、トラップの一人称はやっぱり難しい。
なんでこんなシリアスな雰囲気になるんだ?パステル一人称よりも、難しい言葉や漢字を使うからか?
あと、セリフは原作そのままっていうのも、なかなか難易度が高いです。
原作に沿わないシーンになると、ぐんぐん筆が進む進む。筆で書いてないけど。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir