忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[19]  [18]  [15]  [14]  [13]  [12]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、水野良氏のロードス島戦記の別シリーズですが。
戦記でちらっと語られる、魔神戦争が舞台なんですね。
戦記はちょっと冊数もあるので、ぼやける感じがなきにしもあらずですが、伝説のほうはギッシリ詰まってる感じがします。
戦記よりも過酷です。

ナシェルー!激ラブ。

拍手


主人公がカッコイイ。戦記の主人公パーンは、成長過程がとても面白いのですが、ナシェルもいい。
才気溢れる亡国の王子・・・カリスマを持ち、不遇の立場におかれながらも、魔神と対決をしていくが、最後は・・・あああああ!
泣いたなー、これはやられたなー。
外伝も名作ぞろいですが、ナシェルはこのまま戻らなくてもいい。
あのね、ストーリー上、重要な人物が死ぬのは、ほんとに仕方ない。
バナナフィッシュのアッシュしかり。コードギアス反逆のルルーシュのルルーシュしかり。
(ルルーシュについては、ファンの間で生きてる生きてない論争が巻き起こってましたが、わたしはあのまま死んでていいと思う)

話がずれました。
そんなわたしでも、トラップ殺したりはしませんが。

ナシェルに始まり、ファイナルファンタジータクティクスのラムザ、ドリームバスターのシェンへと、同系統主人公の好みは続きます。
宮部みゆきのドリームバスターのシェンは、キャラが違いますが、イラストが伝説と同じ山田章博氏なので・・・
これを読んだとき、「トラップなナシェルだ!」(=外見はナシェルで、トラップのように口が悪い)と狂喜乱舞したものです。

ついネタバレしてしまいましたが、ロードス島伝説は面白いです。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir