忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/23

三連戦の最終日。
案外元気なもんでした…2日目が一番しんどかったかな。
この日のは開演も遅かったし、六本木だったので楽でした。

拍手




番組先行か何かの案内が、ぴあかイープラから届いて、喜々として申し込みました!
平日!FLOW!安い!近い!
しかもスタンド指定席があるライブハウスだったので即決。LiSAっ子は怖いという噂を聞いたことがあったので…
その最速先行の申し込み期間がかなり短かったようで、申し込みそびれたというツイートをいくつか見かけました。
そういえば、一般発売から「親子シート」っていう親子ペアの座席が販売されたようなんだけど、子は見かけなかったなぁ。当日券もあった。平日だもんねぇ。

乃木坂からテクテク歩いて、途中で不安になって、通りすがりのOLさんに道確認したww
以前、渋谷からバスで六本木に行ったことがあって(理由は忘れた)、そのときはEXシアターの真ん前に降りたんだよねー。何とかなるだろと思って行ったんだけど、看板とか道しるべとか全くないからライブハウスはテキトーじゃダメねww ホールなら建物がでかいから何とかなるんだろうけどww

係員さんの案内に従って、エスカレーターで2階(3階?)の屋上へ。そこが入場待機場所になってました。なんて賢い施設なんでしょう!! 人が溢れて交通の妨げになることがなくて、迷惑にならないよね!! 

荷造りしなおすのが面倒くさいなーという理由で、ロデオトートのまま行きましたが、チキンな私は終始ビクビクしてました。

スタンド指定席は、私が着いたときにはとっくに入場開始してました。Aを呼び終わった後にOKだったのかな? その屋上から入場して、列になって階段を下りて、(階段とは別に、その横が階段席になってて、座布団敷いてあった。公開録音とかやってそう)、物販ブースの横でチケもぎり。前に、フロデオの対バン行ったとき、「誰目当てですか?」ってもぎりスタッフに訊かれて面食らったことがあったんだけど、今回はスタッフさんがあらかじめアナウンスしてくれてた。対バンイベントではそれが常識なのね!覚えた! そして、もぎったチケットを仕分けて袋に入れてたところまで把握した! テキトーに覚えてるわけじゃなかったみたいww つまり、それぞれのファンが連続して入ってくれば手元に貯めて袋に入れれるから楽だけど、交互に入ってくるときっと「なんでまとまって来ないんだよ!(ノ`△´)ノ」ってなるんだろうなー。

この日のビックリ。500円とドリンクコインと引き換えたときに、スタッフのお姉さんが「お菓子もどうぞー」ってお菓子くれた…「え? は? どゆこと??」と思ったけど、とりあえずトートにしまいました。帰宅してから食べたらガトーショコラだったんだけど、それ写真撮って「ライブでこんなんもらったの初めて」ってツイートしたら、その日同じく参戦してたフォロワーさんに「初耳です、もらってないです」って言われて、仰天。これもしかして食べたらあかんやつ!? 次の日おなか痛くなるやつ!?って慌てたけど、よくよく聞いてみると、終演後にはドリンクコーナーに「ご自由にどうぞ」な感じでお菓子置いてあったんだとか…どちらにしても初体験でビックリには変わりないんだけど、変な人が配ったんじゃないとわかって安心した。「私、スタッフさんからもらったよね!?」って記憶漁ったもん。それはどこの慣習なの? 会場かな?

ともあれ。
スタンド席フチっ子。そんなに広くない会場だから、ステージ近かった。
周りはどっち目当てなんだろうと思いながらの参戦だったけど、ペンライト率は高かったなぁ。
1階も、LiSAのときは6割以上光ってた。FLOWのときは、一部空気読めてない人がしばらく点灯させてたけど、すぐ消えた。バラードんときに、探し物か何か知らないけど光らせてる人がいたけど…
下手真ん中あたりではモッシュピットっていうの? できてた。
残念だったのは、LiSAのときはめっちゃ盛り上がってたのに、FLOW出てきた途端に、最前の柵にべろーーんってもたれかかって動かなかった数人。そのくせMCのときだけ声を上げる。興味ないなら後ろに譲ってやれよ! ああいうのを厄介っていうのかと思いました。
たぶん、LiSAのファンのが物量的には多かったと思います。ただ、熱量的にはFLOWのほうが多かったかな、と。しかしLiSAっ子の統率の取れっぷりは素晴らしかったです…

【LiSA】
Mr.Launcher
Rising Hope
Say my name

L.Miranic
シルシ
エレクトリリカル
EGOiSTiC SHOOTER
ROCK-mode
crossing field

【FLOW】
WORLD END
7th Heaven
WORD OF THE VOICE
Red Hot Riot
COLORS
Answer
椿
AWAKE
おはようジャポニカ
Sign
HERO
GO!!!
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ

【LiSA&FLOW】
DAYS

だっそうでーーーす。

LiSAが思ってたよりも分からなかったのが自分的にはショックだったww
でも可愛かったですー、ヒラヒラしたロングTシャツにたぶんショートパンツ。最初は何か上着着てたと思う。ファッション関連の語彙が全然足りてないww ラストのコラボのときは、コラボTとボリュームスカートで…これ以上はやめよう…なんだったら絵描くよ…

CMの彼女見ると、ガリガリだな( ;∀;)っていう感想しかなかったんですけど、遠目の実物可愛かった。シルシめっちゃ良かったー! ほんと、どこから声出してんだってくらいの迫力でした。
あと、エレクトリリカルかな? 踊ったやつ! めっちゃ可愛かったー! あれを1階の前方で踊ってるのがみんな野郎だと思うと、それだけで笑えるけどー!←私は女だけど歳行ってるので実はあんまり笑えない立場www

MCで、「FLOWしゃん」って噛んじゃって、後でコラボで出てきたとき土下座してたww で、KEIGOさんもKOHSHIさんも「いやいやいやいや」って土下座しちゃって、土下座大会になってた。

LiSAのときは、私も途中からペンラ出してピンク振ってました。
FLOW開始と共に仕舞って、こぶし。

服考えるのが面倒で、ヒートテックにロデオTシャツ、その上にパーカーという格好だったのですが。
開演前に中のヒート脱いで、LiSAの途中でパーカーの帽子部分(ファスナーで取れるようになってる)を外し、そのうち前を開け、FLOWのCOLORSで耐えられなくなってTシャツ1枚になってました!

アツかった!
めっちゃアツかった!
2階席でもそれほど狭くなくて、しかもフチっ子だったから、壁に片手添えてずっと跳ねてました。←横アリで足踏み外して前に転げそうになった時の教訓。
Answer好きなんだよなぁ。あと、アニメベスト極のAWAKE。あれ新曲だったんだねー。個人的には、「もう泣かないよシャングリラ~(注・ブレイブルー)」と、昔昔の「ねえドクター空が見たいんだどこまでも深く青い空を~」が聞きたかった。
椿はレア曲だったようですね。リアルタイムで聞いてた曲なので嬉しかったですよ。
実はKEIGOさんのアオリ方がすごくツボなんだよね。なんか可愛いんだよね…

GO!!!のウェーブは、六本木ヒルズ!でした。
TAKEさんの公式アカウントが「昨日のGRANRODEOのスカイツリーウェーブに対抗して
六本木ヒルズウェーブしたの気付いたかな?」って言ってて知ったww 気づかなかったww
(注・まだロデオ日記が書きかけですが、前日のロデオたまアリ公演で、「ウェーブは俺たちが考案した!」って飯塚さんが言って「東京タワーウェーブ!スカイツリーウェーブ!」やってたんですね。ロデオのふたりは、関係者席にFLOWのメンツがいることを知らなかったらしいw)

で、コラボでエウレカ!!
キターーーーー(゜∀゜)-----!!ですよ、まさに!
やっぱり対バンイベントはコラボやって欲しいよね!ね!
6月のロデオフェスのときは7とNew Worldなんだろうなぁ、せっかくだから何か別の曲でのコラボが見たいなぁ。するとしてもGOかなぁ。ロデオ曲歌ってみない?

ところで、FLOWって曲入る前のイントロ、原曲と変えて演奏してる? 少し足してる?
なにこれなにこれ…キターーーーー(゜∀゜)-----!!感が半端ないんだよ。

あー、ワンマン行きたい!行きたい!
近くに2回くらいチャンスあるんだけど、どっちも日程がきわどい…
でもいつか、絶対、ワンマン行く!

というわけで、めっちゃ楽しかったです。
次のFLOWは先述したとおりロデオフェスですが、コラボ曲以外にもいっぱいやって欲しいものです。

では、読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした!
GO LIVE SPRING EXTRA、最高ー!\(^o^)/


PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir