忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/03/15

ツアー終わりましたね!といっても、今回は千秋楽のみの参戦です。

拍手




マモライは1ツアー1参戦と思っているので、前回のツアー(追加がいきなり初日で横アリ)が特殊過ぎたんです、あのときは前楽の参戦のみのつもりが、追加も行っちゃったっていう…

それにしても、マモクラスタさんたちの箝口令は素晴らしい。
楽しかったぁぁぁぁ、めっちゃアメイジングだったぁぁぁぁぁ、っていう呟きはあっても、コントや内容に関するネタバレは見掛けなかった。私の周りがいい子ばかりだったのかな?
「アッッッメェェェイジング/(^o^)\」的なツイートも、ライブを見て合点がいったww 両手で頭の上で△作ってAにして「アッッッメェェェイジング/(^o^)\」するのねwwww 千秋楽の統率の取れっぷりは凄かったです。みんな複数会場行ってるんだなぁ。

さてさて。
基本、マモライはFC入ってればどこかは取れますね。今のところ、千秋楽を外してみたり、ホワイトデーを外してみたりと工夫(?)して、第一希望の日程をGETできてます。
・・・席は、どれもパッとしないけどな・・・!
今回は、2階席センター。同行者さんにその話をしたら、今回のツアーは遠くてもセンターがいいですよ!と言ってもらえましたが、確かにその通りだったかも。
LEDスクリーンを多用した演出だったので(特に前半)、これが見づらいと感動が薄れてたと思う。
そのせいか、見切れ席の出し具合が控えめだったように思います。トラベリングの武道館では、もっと見切れ出してたと思うんだ。

グッズは、相変わらず可愛いですね。ただ、狙ってたカードケースが、見本を見てみたらエナメル感バリバリで私好みではなかったので、結局買うのを止めてしまいました。でもチャームがまだ残ってたんだよ! 開場1時間前の時点で! キーリングも悩んだんだけど、追加Tシャツも悩んだんだけど、かなーり悩んだんだけど、チャームだけにしてしまいました。6月にもう一度イベントラッシュくるしな・・・
あ、心配してたトワレ臭はなくて良かったです。行きの電車でたまたま香水臭い女性に隣座られてしまって、「もしかしてグッズでトワレ売るってことは、みんながそれ使いまくってて、会場がものすごく臭いんじゃないの・・・?」って不安になったんだwww
あと、リスバンも残ってた。意外! 大抵売り切れてるのに。それから、TシャツA(黒いやつ)が胸元のゴールドがちゃんとキラキラしてて、質感良かったです。イヤホンジャックも可愛かった。

アリスコス多かったですね~! ということは、次は女子中学生コスかなwwwwww
やっぱりどうせなら男の子にやってもらいたいですね~~~wwww
女の子がやって、ただ「可愛いね」だけじゃ面白くないですよね~wwww
雅マモルくんのコスは男の子でも見掛けるけど。今回ふなっしーがいたね。キグルミじゃないけど、ふなっしーグッズで身を固めた、ふなっしーTに水色スカートの女の子が・・・

スタンド花は見に行かなかったけど、うーさー様から来てたそうですよ。早くマモライのサプライズゲストに来ないかなぁ・・・ゼロはあんなに来るのにね、大人の事情でしょうか。

座席に、フライヤーと一緒に「演出の都合上、ライブ始まったらペンライト類は消してね。OP映像が見難くなっちゃうからね」っていう注意書きが入ってました。ほほう。

さあ、開演!
注意書きがあっても、勢いでライト点けちゃう気持ちは分かるwwww

恒例のOP映像からのスタートです。

とある劇場の舞台袖。支配人らしき男と、マネージャーらしき男が、「マモがまだ来ていない!マモはどこへ行った!すぐ連れてこい!」と大騒ぎ。
マネージャーが、マモを呼び出すために電話をかける…
それが繋がった先は、マモのプライベートルーム。風呂上りスタイルで髪を乾かしながら、悪びれた様子もなく「今、シャワー浴びてたんだけど」と電話に出るマモ。「早く来い!今ヘリを迎えに寄越したからな!」とがなり立てるマネージャーに、マモは「まだドライヤーかけてないんだけど、ドライヤーある?」とこれまた飄々と返す。「そんなもんあるか!」と電話をガチャ切りされ、窓の外を見ると、そこには降下してきた迎えのヘリが…
劇場に到着したマモ、受付や掃除のスタッフと気さくに言葉を交わしながら、さっそうと階段を上り、舞台袖へ。
支配人から激励の言葉を掛けられ、怒髪天だったマネージャーからも、最後には「ファンが、みんなお前を待ってるんだ。行ってこい、マモ」と言われ、ふたりで拳を合わせて、いざステージへ!
映像はそのままズームアウト、ハリウッドのような夜景が映し出され、AMAZINGのネオンが輝いていました。
ステージは、その劇場の舞台をイメージさせるセッティングでした。

OPは大体こんな感じ。その映像からMagic→Steal!!→愛の唄~Ulyssesの宴~の流れが、まぁOPと言っても過言ではないです。
かっこよかった…ほんと、このOPだけで生マモライは元取れる。
Steal!!の生は私にとっては初。アレンジバージョンだったけど、聴けて良かった! 更に、楽曲の統一感が素晴らしくてな…!
スーパーソウルと白昼夢でちょっと流れを外してからの、NEW ORDER!
ステージ上段のLEDスクリーンを駆使しての演出! マモちゃんがスクリーンに隠れたと思ったらそのシルエットが踊り、また、センターで踊るマモちゃんがLEDスクリーンによって大分身の術!
なるほど、AMAZING! まるで手品のよう! …ってことですね。
これね、この一連の演出ね、感動しすぎて涙ぐんだwwww 正直、マモが歌ってようが歌ってまいが、どうでもよかったし。センターで踊ってるのがマモじゃなくてもいい!って思ったwwww 

それから、…君へ、きもちつないで、ぼくのキセキのバラードコーナー。
(君へはバラードじゃなかったかな?)
このとき、寒くて寒くて…凍え死ぬかと思ってた。タオル巻いてストール巻いて震えてました。

そこからの映像コントコーナーだからね、座ったままだからね。引き続き震えてました。
でもめっちゃ笑いました。笑うと身体って温まるのねwww

今回のテーマは、KissKissバレンタイン。
チャイムの鳴る教室へ駆け込んでくる(恒例のマモちゃん扮する)マモオ。青っ洟、坊ちゃん刈りに学ランという如何にもモテなさそうな風体の彼ですが、女の子から「バレンタインチョコを渡したいから教室で待っててください」という手紙をもらったといって、超絶そわそわ。「そんな気はないんだけどぉ~」などと言いながらも、独り壁ドンしてイイ声でキメ台詞言ってみたり、浮かれておりました。
そこへやってきたのが、清楚なセーラー服姿の女の子、(恒例のしゅんりー扮する)しゅん子ちゃん! 黒髪おかっぱ頭にぱっちりお目目、長い脚という抜群のスタイルですが、顎から青チョーク消しまくった黒板消しが生えてますよ! 
しゅん子ちゃんは、マモオくんにバレンタインチョコを渡そうとするも、拒絶されますww しかししゅん子ちゃんも強者、マモオくん以外にも好きな人がいて、その人たちも呼び出してあるというのです。(なんてビッチだ…) そこへ現れた二人目の男子は、白ランに白髪ロングヘア、メガネの厨二病、テラ…シュナイダー…なんとかくん?(←忘れた)、通称テラ蔵くん! さらに、三人目の男子、短ランにグレートリーゼントヘアーのヤンキー、ドラゴンくんも登場!
この3人にフリースロー対決をさせて、負けた人にはしゅん子ちゃんからの熱~いKissが贈られるという企画!
ここで急に焦り出すしゅんりー。ゲスト二人は、ほぼ初対面だとか…! それでKissってのはなかなかのハードルですねww でももちろんそんな事情はなんのその。ゲームスタートです!
まず1投目、マモオくん、外す。テラ蔵くん、届きもせず。ドラゴンくん、唯一バスケ経験者で、しかもバスケ関係のアニメに声の出演をしていると自慢しながら頭上でボールを構えようとして…ハイパーリーゼントに、ぼよん♪ もう一度構えようとして…やっぱり、ぼよん♪ くっそウケ狙っただろお前wwwwww と思ったけどガチだったようです。当然、外しましたww
そして2投目~3投目? マモオくんが決めました! 続いてテラ蔵くんもゴーーーール!
つまり、ドラゴンくんが栄えあるしゅん子ちゃんのKissをゲットすることになったのです。
イチ抜けしたマモオくんが、暇つぶし(?)に口紅を塗りたくっていたので、更に化け物顔になってしまったしゅん子ちゃん。腰が引け気味のドラゴンくんを捕まえて、熱~いKissを右頬に。ドラゴンくんは「くっそー!」とばかりにしゅん子ちゃんを突き飛ばします。するとしゅん子ちゃん、その勢いで黒板に激突! 衝撃で倒れてくる黒板! 見事にキレイに真ん中が割れる黒板! 黒板にはまったしゅん子ちゃんに、これまた見事にスピーカーが落下して、頭にスッポリ! お約束ですね!(←不憫www)
そのまま気絶してしまったしゅん子ちゃん、男子3人は「今のうちに逃げよう」と盛り上がります。「俺んちでゲームしようぜ!」「何のゲームする?」「このメンバーだから…」「そっか!あれか!」『やろうやろう!』 と、めでたしめでたし!!!
うたプリやんのかよ!男3人でうたプリやんのかよ!!!!!!!と心の中で全力ツッコミしました。

マシュマロの振り付け動画も、結局見ずにライブ行ってしまった…(*_*;
可愛かったですねぇ。あれくらいの振り付けだったら、数年後のライブで突発的にやったとしてもできると思う。(私が覚えてるかどうかは別)

ゴールデンナイトはトロッコ乗ってアリーナ外周を一周。これは1階前列ドセンが大穴の勝ち組だなー。ステージもよく見えるし、マモちゃんも近くに来るっていう。
BREAK ITはあの唸るような「う」の歌い出しがCDそのままで、めっちゃ嬉しかったね! あれ大好きです!

シャインは覚えてない…MV公開されましたね。まだ見に行ってない…そろそろマモ好きって言えなくなってきたww いや、タイミングの問題だよ! マモライやって日記書き終わらないままロデオとFLOWで3連戦してすぐパソ子が入院しちゃったから! で、すぐ来週大遠征だから!
そんな私でもTHANK YOUはじーんと来ますよ。

そうそう、Wアンコールで、「一つだけ、言ってもOKってスタッフさんに言われたことがあるので、発表します!」ってマモちゃんが言ったとき、ロデオフェスのことか!?って全力で身構えたよね…アルバムはアルバムで嬉しいんだけど、ぜひ…ラフピ先行も始まったことですし…マモちゃんのお口からぜひ… ロデオライブであんなに(といっても私はそこにいなかった)嬉しそうに告知したという紀章さんが可哀相じゃない!

マモライは、チームマモのダンスとショーとコントといまじゅんを見に行ってる感じになりました。
ダンス曲はFUMIくんばっかり見てるし、オルフェだと毎回いまじゅんしか見てないwww いまじゅん本当にキーボード弾いてる!? 楽譜見せてみな!? 半分しか弾いてないんじゃない!!?? 
あと、ゴールデンナイトのだーまえが可愛かったですよ。うちらやダンサーズが片手2回ずつヒラヒラするとこ、片足2回ずつ上げながらベース弾いてたの。

若い子が本当に多い華やかな会場で、マモちゃんが腰振るたびに、腹チラするたびに黄色い悲鳴が上がるのには正直ついていけない感がありますが、なんだかんだマモライ止められないんだよね…
ほんと、ドセン後方で温かい目でニコニコ見ていたい。←ドセン希望はデフォ。演出が凝ってるのが本当に楽しい。舞台やミュージカル行かないので、今のところ、ここが私の中ではトップクラスww

MCの内容は、ほっとんど覚えてません。ふと思い出した内容が、前日に見たWAKENINGのオーコメ内容だったりする…だからあえて書かないことにしたww

最後にセットリスト。
ああ、ぼくのキセキの「シュビドゥ、シュビドゥ、パラララ~♪」やったね!思い出した!
スクリーンにその部分の歌詞が出てさ、「ビブラート効かせて!」っていうマモオーダーのときは文字もビリビリ震えてんの。「小さく!」ってときは小文字で出るの。楽しかった!
そうそう、スプラッシュブルーも初めて聴いたよね。ボサノヴァバージョン? 良かった!
うんうん、初めて聴けた曲が多くて良かったんだよ。

Magic
Steal!!
愛の唄~Ulyssesの宴~
SUPER★SOUL
白昼夢
NEW ORDER
…君へ
きもちつないで
Splash Blue
ぼくのキセキ
marshmallow love
VOICE
オルフェ
GOLDEN NIGHT
Kiss×Kiss
BREAK IT!
J☆S
シャイン
THANK YOU

次のマモ予定はロデオフェスなんだけど、ダンサーも来てくれるよね? オルフェは当然ロデオコラボですよね? どんな選曲でくるのか、とても楽しみ。
私の周りのロデオガールは結構マモと兼任してるけど、マモ側はあんまりロデオ兼任してないから、ドン引きしないでくれるといいな…

では、そろそろこのへんで締めちゃおうと思います。
ここまで読んでくださった方、ありがとう、そしてお疲れ様でした。
これからもそっと後ろのほうから応援していく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます…
(↑昨日公開されたシャインMVの盛り上がりっぷりに、すっかり隅っこに引っ込んでしまったのですww)
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir