忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加公演ですね!!!

初日のwwwww

※ネタバレなしです。
ネタバレはしないってお約束したので、最終日終わるまではしないよ(`・ω・´)
UPしたとしてもパスワード付かな?
それでも、内容から察してしまうこともあるかもしれません。もし、1ミリたりとも察したくないという方は、この先には進まないでください。

拍手




ネタバレなしなので、まずはグッズの話から。

グッズ、相変わらず可愛いですよねー(*´Д`)
でも横アリで並ぶ気はなかったので(会場のキャパ自体がでかいので、恐ろしいことになると思ってた)、余ってたら何か記念に買おうかな、と。
いつかTシャツ欲しいんだよね…1着あればしばらく着まわしちゃうから。タオル未だにスタンディングだし…

会場1時間前くらいに物販行ったら、待ち時間ゼロで買えました。
いつもディスプレイ可愛いね。写真は撮らなかったけど…
キーリングストラップは、金具部分が劣化早そうだったのでやめちゃいました。ちょっとだけ悩んだ。
チャームの見本が見たかったのですが売り切れたためか置いてなかった。なので、友達に見せてもらいました。期待(予想)通りの出来だったので、国フォの一日目(黄色)に、元気があったら挑戦しようかな…

この時点で売り切れてたのは、チャーム・ポーチ・エコバッグ・シュシュ…だったかな。iphoneケースもかな。エコバッグって、いつも売り切れてる印象。

悩みに悩んだ挙句、記念にMAMO CANを買いました。安くて記念になって普段にも使えるものっていうのが…原則なので…リスバンのほうが安いけど普段使えないから…
まだ何入れるか決まってないけど、病院の診察券入れになりそうですwwww
絆創膏は全く使い道がないけど、マモ関連の友達に何かあげるときに、セロテープとかシール代わりに使おうかと思ってるwww

そして開場後、っていうか開演前ギリギリにペンライト買ってしまいました。
着席して、友達とペンライト見せ合ってるときに、唐突に思い出したんだよ…カラフルサンダー様と公式ペンライトは互換性があるということを…
某匿名掲示板情報なんだけど、メーカーが同じだから筒の部分だけ付け替えができるんだって。
そんな話を横アリの座席で思い出したら、もう、無性に欲しくなって、買ってしまいました…
見事に付け替え可能。ピンクや黄色に光らせられるマモライトが完成しました。

これはテンション上がる!
筒だけでも相当可愛くて、てっぺん部分はチャームと同じ柄が描いてある。
根本部分は、絶縁体を抜きもせずに袋にしまい込みました。まぁ、緊急用にでも…公式のはボタン電池なので軽いです。しかしストラップが付いていないので流れ星注意。

開場5分押し、開演10分押しくらいだったと思います。
それで20時に終わってるので、ほぼ3時間の公演。
規制退場ナシ。フライヤーは入場時のみ、何も今後の動きの発表はなかったので帰り際の配布物はありませんでした。MVのチラシもなかった。ラフピとじょいまもとプロモーターのチラシのみ。
あああ、そうそう。じょいまもの案内、前は厚紙だったよね? ペラペラの紙になっててガッカリしちゃった。ブロマイド代わりに取ってあるのにw

あっちこっちで言われてるけど、スタンド花の撮影が禁止でした。
いくつあったかな? 10超えるか超えないかくらいしかなかった。絶対ファン有志からも来てると思うんだけど、もしかしたら混乱を避けるために表には出してなかったのかも。
ファンからのお花、いろいろ凝ってるから見てて楽しいんだけどな。残念でした。

ライブ内容の詳細には触れませんが、
やっぱり私は序盤の既存曲アレンジバージョンと、ダンスナンバーと、バラードが大好きです。
ダンスにキレがなかったとか調子悪そうだったとか言われてるけど、ぜんっぜんわかんなかったよ?wwww
むしろ、バラードの某曲は声が澄み過ぎてて残念って思ったくらいw ちょっと辛そうでかすれるくらいのほうが歌に合ってるんじゃないかって思って聴いてたww

あ、あと。
ロデオのCan do嫌いの友達がいるんですが、その気持ちが今回のマモで良く分かったわ。
別に悪い曲じゃないんだけど、なんでそこまで盛り上がるの?ってのが全く理解できないw
周りが盛り上がる理由がそのロデオと同じパターンなので、やっとこさ彼女の気持ちが分かった。

バースディ演出はハラハラしたけど楽しかったですよ!
もしかしたら、ホールでは多少演出の方法が変わるかもしれないけど…ホール毎にできるできないがあると思うので…
あ、唯一言えるネタバレ。
ハピハピやったよーーー! 当たり前だよーーー! 振り付け動画出したのにやらなかったらそっちのがおかしいよーーー!

コントも笑い死にましたw
ただ、やっぱり、長いよ!!!!!www
まぁ、その間にマモちゃんがゆっくり休めると思えば…そんなもんかw
ていうか!ゲスト声優が顔出す前に一言セリフが入っただけで悲鳴あげてる人たちはなんなの!厨なの!?なんで分かるのあれだけで!!www 私なんて顔出てきても分かんなかったわよ!顔知っててもメイクやらなんやらで分かんなかったわよ!!!
っていう感じのコントですよ、今回も。お楽しみに!

今回、バースディとウェイクニングで、盛りだくさんといえば盛りだくさんなんだけど、統一感はなくてちょっと残念でした。頑張ってこじつけたなー、って感がww
トラベリングは一貫してたから本当にショーとして楽しめたんですがね。

センターステージは思ったより短かった。あんなもんかー(/_;)
それでも、ファンサービス盛りだくさんのライブでした。

そうそう、奥様とお子様がいらしてたそうで。
Twitterで拡散されてきたんだけど。
関係者席から、「パパー!」って声が聞こえたらしいですよwww
パパ…あの人が、パパかぁ…と、なんとも複雑な気分www
ショックを受けた自分に大ショックを受けて凹みましたwwwww

当たり障りのないレポ日記でしたが、ここまで読んでくれた方ありがとう、そしてお疲れ様。
詳細を欲していた人はごめんなさい。
ではまた、マモバースディイブにお会いしましょう。



PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir