忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/20

モニターに応募したら、当たりました。
せっかくなので、行ってきました。

拍手




公演二日前にローチケからメールが来て、公演一日前の正午に申込み締切、15時に当落発表という鬼スケジュール…
当選は5組10名様とのことだったので、軽い気持ちで申し込んだら…当たりました…
渋谷の代々木競技場だったから、まぁいっか雨だけど、というテンションでギリギリに到着。
屋外にはスポンサーのテントが屋台がいっぱい出てて、それなりに賑わってました。
が、ライブモニター当選者テントを見てビックリ。多いよ! 各プロモーターそれぞれが受付設置してた。
ペア券なのにひとりで申し訳ないな、と思いながら行ったけど、なんなら10人連れてきても良かったのか…?

ローチケ受付で身分証の照会して(でも、係員さんの手元には正の字を書く紙しかなかった。当落メールにも宛名ないしな…ザルですね)、別のテントでチケットを受け取って、入場。座席が分かったのはこのとき。

あまりのガラガラ具合に衝撃を受けました。
開演10分前、アリーナには空席が目立つどころか、横1列不在なところもチラホラ。
私が入った1階席は、ステージに近い側1ブロック目、また1ケタ列以外はもしかしてほぼ招待席…?
たぶんチケット配る時点で適当にシャッフルして、それなりにまんべんなく席が埋まるようにしてたんだと思います。
生憎、私は両サイド埋まっちゃってて…居づらかった。あれだけガラガラだったらもうちょっと座席スキップして配ってくれても良かったのになぁ。
本当に空席が多すぎて、アリーナ後ろの方で盛り上がってる人が可哀相に思えてしまった。あんな前列にできてしまっている空席に入れてあげたい…

オタ向けアイドルさんがいたためか、物販でクリスマスカラーの単色ペンライトを取り扱っていたためか、光り物人口多かったです。

出演順

でんぱ組.inc
C&K
BACK-ON
BEE SHUFFLE
華原朋美
加藤ミリヤ

予定ではサラ・オレインさん(光田さんが楽曲提供されてる)も出演予定だったんだけど、体調不良で欠場。

セットリストは全く分からない。

まずでんぱ組.inc!
客席の盛り上がり方に馴染みがあったww オタ芸があっちこっちに見えるww
全く知らないと思ってたけど、あれだ! カップヌードルのCMのあれだ! この国のオタクにはアイドルとヌードルが欠かせませんってやつだ! ちょっと感動した。
一番面白かったのは、隣のカップル。彼女の推しアーだったようで、キンブレ振り回してノリノリ。彼氏は、彼女に渡されたキンブレを持ったまま、棒立ちポカーンでした。彼氏、お疲れ様www

続いてC&K。
これは名前すら知らないアーティスト。でも一番面白かったです。
ダンサー5人くらい引き連れて、コスプレみたいなポリス衣裳で、なんじゃこいつらと思ったけどwww
『レゲエ、ファンク、ソウル、ディスコなどのブラックミュージックから、フォークや80年代の歌謡曲まで幅広いジャンルを二人の感性でごちゃまぜにした「JAM」というジャンルを増殖中』だそうです。面白かった。
MCは痛すぎて、まぁ、自分がちょっと前まで追っかけてた二人組を彷彿させる様子だったんですが、パフォーマンスがすごいね。1曲目は盛り上がるやつ。2曲目はバリバリのバラード、これが素晴らしかった。3曲やったのかな? ラストの曲は、繋げ繋げ―っていう煽りに、アリーナのあちこちで肩組んで輪になるファンが。定番なのね、きっと。2~3人ずつ友達同士で来てたっぽい人たちが、どんどん合流してくのが上から見ててよく分かった。感動しちゃったわ。
かなりのアウェーでも、ステージ上の二人はそれをネタにするような雰囲気があって、こっちも安心して笑って見てられました。

それからBACK-ON。
一応このバンドが目当てと言えば目当てだった。ガンダムビルドファイターズの主題歌ね。
出てきてすぐ文字通りの爆音。更に、ボーカルがアウェーの雰囲気に耐えかねてか、ひたすらがなるがなる(ところで“がなる”って方言? “無理に声を出す”の意、ここでは“焦って大声を出す”ニュアンスで)。イベント二日間通して唯一のロックバンドだから、俺たち流に盛り上げていくぜとおっしゃってましたが…残念な感じに終わっちゃったなぁ。曲は好きだからそれなりに嬉しかったけど。

そしてBEE SHUFFLE。
韓国人3人、日本人2人という男性アイドルグループだそうです。
出てきた瞬間から安っぽさに白目。AAAで見た某ダンスグループに比べると、お遊戯会。そっか、私触れる機会もないまま毛嫌いしてたけど、彼らはやっぱりプロだったんだ…って思った。
点在する彼らのファンの子たちは、推しメンカラーのライトを振って、非常に楽しそうでしたので良かったです。
でんぱ組でブチ壊れてた男の子二人が、最初は周りの女の子の真似して身体動かしてたのが、いつの間にかオタ芸披露に回帰してたのが面白かったww 動きは控えめにしてたのがまたww

いよいよ華原朋美。
生バンドじゃないだと…!? 赤いワンピースの彼女は、ダンサーを二人連れてのカラオケでした…残念ー!
歌は良かったです! I'm proud聴けたのは嬉しかった。あと、カバーアルバム出してるんだね、globeの何か歌ったなぁ。
MCで「復帰できて、またこういうステージに立たせてもらえるのが本当に嬉しい」って泣いてた。

ラスト、加藤ミリヤ。
名前はよく知ってるけど、全然歌知らないわー(むしろモデルだと思っていた)と思って臨んだんだけど、あれだね、コカコーラのCMかな!?
赤いロングコートでクリスマスらしく。メイクが怖かったww メタルレッドのアイシャドウ、目ェ閉じると完全に覚醒した喰種www

ミリヤさんの途中で、抜けてきちゃいました。
でんぱ組終わりで抜ける人が一番多かったかなぁ? でも一応フェス形式だし、途中から来る人も多かったように思います。

出口で、ペットボトルのドリンクをお土産にいただきました。コカコーラの、「グラソー ビタミンウォーター」ってやつ。他に、フライヤーにはレコチョクの300円クーポン?か何か入ってた。あと、外でシャンプーもらったな。
スポンサーはなかなか大きかったですよね。アーティストの楽屋には、ヘッドホンがお土産に配られたそうですよ。C&Kさんが言ってました。

いい経験になりました!
ガラガラの会場なのに運悪く両隣がいたので、途中で離席して空いてるとこ座っちゃうという、本来なら許されない行動も取れました…左が立って見てたから、座ったままだとステージ全く見えなかったんで。ガラガラでも自席じゃないからさすがにビクビクしてたんだけど、1組目終わったらすぐに両隣帰っちゃったから、自席戻って両脇に荷物置いて広々見れたし。
腰痛かったー。競技場のプラスチックのイスだもんなぁ、座って見る前提だったらクッションでも持ってかなきゃダメね。
アーティストが可哀相になるレベルのライブイベントは初めてだった…盛り上がる曲で立とうかなと思っても、あまりの人の少なさに、恥ずかしいやら目立つやら、座ったままでも良く見えるから立つ必要ないやら、でいろいろあって、結局座ったまま動けないっていう・・・推しがいれば違うんだろうけどねぇ。
2日目でガッツリ稼いだのかな? 1日目はたぶん儲けは出てないよね…
JUJU、May.J、倖田來未、乃木坂46、三浦大知…まぁ、私はどっちにしろ無料じゃなきゃ行かなかったけど。

またこういう機会があって、ライブモニターなんていう名目での招待があったら、行ってもいいな。
アンケート書いてって言われたら、本気で書くよ、私。
そうそう、一応アンケートはこちらからってチラシは入ってたんだ。ただ、スマホオンリーだったの。は?何それ? ガラケ対応にしろとは言わないけど、PCもダメって何様? と思いました。

なんと、これが2014年ライブ納めになっちゃったんだよなぁー!
なんてもったいない! やっぱりライブ納めはコレ!っていうのを年末にセッティングしておくべきであった!
しかも新年一発目の日記がこれか…2014年の書き残しを片付けたら、抱負日記でもしますか?

というわけで、読んでくださった方、ありがとう&お疲れ様、そして2015年あけましておめでとうございます。
こんな感じで今年もゆるゆるレポしていきますので、気が向いたら、興味がある内容があったら、お付き合いくださいませ。
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir