忍者ブログ
アニメ・ゲーム・小説・CDの感想やGRANRODEOのプチ追っかけの記録などやってます。イベント感想なども。
[164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・タイトル長・・・

って、それはおいといて。
ニコで宮野真守の箱空を聴いてから、ずっと気になってたこのシリーズ。
他は正直どうでもよかったんだけど・・・このシリーズが1枚にまとまるって聴いたときは狂喜乱舞したね。
mixiにも書いたしww
買ってもいいなと思ってたけど・・・やっほいレンタルばんざーい!!!

ディスカスちゃん愛してるよぉぉーっ!!!

拍手


このシリーズは確か・・・キャラソンではなく、キャストが登場人物に向けて歌う、っていうコンセプトだったはず・・・

でも、吉野の2曲は、それぞれアレルヤとハレルヤっぽく分けられてました。
「太陽」がハレルヤっぽい。英語部分が舌っ足らずな感じで可愛いよ(つД`)
「After image」は逆にアレルヤっぽいです。

最初は、神谷は歌わんでいいと思ってたのに・・・
なぜか、頭ん中を占領するのは「idea」( ̄∇ ̄)ゞ
「さいじょうーのー、いーであー」なんてしょっちゅう繰り返してますよ。参ったww
あれ、最愛だったかな?
メロディーが単純なのですぐ覚えられるんでしょうかね。

みきしんは・・・触れたくないんだが・・・
ひとこと言うなら、歌声細いんですね。

やっぱり一番のお気に入りは宮野の「箱空」です。
ひとぎき惚れだったからなぁ・・・思い入れもひとしおです。

あと、Disc2では高垣彩陽がダントツ・・・2曲ともすごくイイ。
オカルト学院のEDで初めて歌知ったけど、上手いわ。声優ボイスには全然興味ないんだが。

フェルト自体もあんまり好きじゃないし。っていうか、そういえば00の女性キャラは「こいつありえねぇ」もいないけど、「この子いいわぁ」もいないなぁ。しいて言うならソーマ・ピーリスが好きだけどマリーだし・・・あのね、マリーを受け入れられないワケが最近分かったの。マリー=ナディアに出てくるマリーなんだな、私。そばかす金髪オカッパで、みなしごのちっちゃな女の子。その印象が強くて、銀髪でマリーって納得がいかないんだと思うんだな。

って、話がずれた。

「Paint the Sky」(入野)「美しいハロー さようならのユーモア」(中村)も好きです。
2ndでマリナと子どもたちが歌っていた作中歌も入ってます。
あと、Disc1には、1stでのルイスと沙慈の別れのシーン、またラスト直前のトレミーで流れた作中歌も入ってます。

うーん、よかった~。

2ndシーズンだけ見てあって、ついこないだ1st見終わったところという、テンションの高いタイミングで届いたので、本当に楽しめました。
PR


プロフィール
HN:
みっこ
性別:
女性
自己紹介:
好きな飲食物
→コーヒー・コーヒーに合うもの
好きな音楽
→GRANRODEO・宮野真守・ゲーム音楽(光田康典他)・FLOW
 →Pia-no-jaC←も好きでした
好きな声優
→小野大輔・櫻井孝宏・吉野裕行
好きなアニメ
→閃光のナイトレイド・新世界より・翠星のガルガンティア・凪のあすから・少年ハリウッド etc.
フリーエリア
↓遠征時にはコレ↓ ポイントアフィリエイト
↓Amazon金券に交換↓
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

Material by もずねこ
Title font by あくび印
Webcrap Icon by chat noir